SSブログ

写真!カラオケ!全員集合! [やっちゃいました]

土曜の朝は広州でお世話になった中国語の先生と飲茶でもしましょうということになりました。

食は広州にあり、で有名な広州酒家にしようかと思っていたのですが、翌日の食事で行く予定だったので別の場所でということになりました。

 

 

広州の競馬場跡からちょっとに行ったところにあるとあるレストラン。

 お茶を立ててもらいます。

今回はプーアル茶を入れたもの。

プーアル茶は濃くてちょっと苦手という人でも、菊を入れるとだいぶ飲みやすくなります。

 

 から何ぼほど食うねん

テーブルいっぱいに広げられたお料理の数々。

大根餅腸粉饅頭えび餃子…先生が気を遣ってたくさん頼んでくださいました。

 

広州赴任した当初は全く中国語もできず困り果てていたところでこの先生と出会いました。

年恰好も近く、またダンナを置いて先生は日本へ、私は中国へと単身で乗り込んだ同志としてすっかり意気投合しちゃったんです。

 

 1年ぶり再会歓喜する先生と私。

思い出話に花咲かせてしまいました。

ダンパンさんとhime様には分からない話も多かったのでは…ごめんね~

 

飲茶の後はERちんをお迎えにまたまた空港へ!

 鉄格子タクシー再び!

 

今回は定刻どおりだったようで、用意していた熱烈歓迎ERちんの札を持ってお出迎えができました。

 いらっしゃ~い!

これでようやく全員集合

では、今回のメインイベントに早速行きましょうか

 

 てなわけでやってきたのはここ。

性懲りもなく3回目芸術写真撮影であります。

ちなみに、1回目こちら2回目こちらになります

 

 まずは念入りにメイキャップ

メイクヘアセットでゆうに1時間はかかります。

 

  そして仕上りはこんな感じになっちゃいます。

ダンナ曰く…不惑を超えた松田聖子&売れない演歌歌手

 

撮影の様子はサフランさんのブログにある通りで、カメラマンにノセられて色々とポーズをとっているとこんな写真が出来上がります。

   

…ありえへんし…

 

自分達でも信じられない変身ぶりにもう笑うしかなく…

もうこうなったら恥も外聞もなくのせられちゃいましょう!

 

3時からメイクを始めて、撮影が終わったのは8時前でありました。

 お疲れ様~

サフランさんの差し入れのビールで打ち上げです。

 

この芸術写真の撮影は15枚の写真をもらえることになっていますが、一人最低でも50枚は撮ってます。

とても短時間で4人が15枚ずつに絞り込むことなんてできません。

 お金に物言わせちゃう

撮影した写真全部買い取る代わりに、もともと入っていたパネルとかアルバムはいらないからトータルでいくらになるか交渉して、さらに粘って値引きをしてもらっちゃいました。

写真は全部CDにしてもらいます。

 

 写真館では夕会が始まり…

どうも我等は本日の売上げ3位に入ったようです

従業員一同に拍手されちゃいました。

 

夜9時過ぎ、CDを受け取って今度は社会勉強に向かいます。

 

 中国カラオケwith小姐

お酒お世話をしてくれるお姉さんを選びます。

  

中国語ができなくても大丈夫

中国だと筆談ができて、ついつい夢中になってコミュニケーションをはかっちゃいます。

 

この日は小姐の一人がお誕生日だったので、シャンパン
ケーキでお祝いです。

 

 祝生日快楽

我等も芸術写真撮影で晩御飯を食べてないので、出前をお願いしちゃいます。

 

…広州に来て最初の食事が焼きそばだなんて…ERちんごめんね~

 

カラオケ会場は盛りに盛り上がっておりまして…

 踊りまくる、歌いまくる

ママさんとも懐かしの再会 

芸術写真の撮影の後そのまま駆けつけたので、まるで宝塚のように

厚化粧の私。 もう笑うしかないね

 

宴はますます盛り上がりを見せ、気がつけば日付変更線を超えてます。

ダンパンさんhime様ERちんは先にホテルに戻られましたが、懐かしい面々との再会に…

2次会だあ!  

駐在中も今回も大変お世話になった顧問サフランさん

カール・ザビエルさんとアイリッシュバーで心行くまで飲んだくれたのでありました。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 8

ひよこ

3回目の芸術写真撮影、またまたすごいものになってそうですね!
前回のみなさんのウエディングドレス姿には感動し、写真を携帯カメラで写ししばらく待受画面にしていた私(笑)
今回もこの小さな写真4枚見ただけでもワクワクしてます☆☆☆
早く見たいなぁ~♪
by ひよこ (2007-09-21 21:33) 

眠りhime

そう!生のQMYはまさに松田聖子でした。
なんかひっかかっていたものがとれた感じ。
QMYの聖子ちゃんは、文句なくかわいかったですよ。
でも現役アイドルはERちんでした。QMYは美人さんですから。。。
やっぱり、うらぶれたうれない演歌歌手はhimeでした。。。
ひよこさん期待しないでね。
赤いドレス失敗!!チャイナのときも私だけ、髪型変えてくれへんかったよ。(><)
by 眠りhime (2007-09-21 22:37) 

せ~いっこちゃ~~ん!(絶叫)

ここまで来たら、思いっきり写真引き伸ばして部屋にデカデカとかざるってのはどうですか?(笑)
by (2007-09-22 00:30) 

huihui

わ~~(不惑を迎えた?)聖子ちゃん見たかったなぁ~
べっぴんですから、厚化粧が映えますよねぇーー

そしてQMYさん、体力に物言わせて2次会ですか・・・さすがです!
でも久々の再会!話がつきませんよね!
by huihui (2007-09-22 18:47) 

青沢東(QMY)

ひよこさん、前回の白のウェディングドレスで4人勢ぞろいしている写真はかなり怖かったですよねえ。本人達はゼクシィの表紙みたいって喜んでたんですけどね。今回もかなりその気になって撮ってますから、結構いけてますよ。合宿のときにでもぜひ!
by 青沢東(QMY) (2007-09-24 17:49) 

青沢東(QMY)

hime様、松田聖子って髪型とこのドレスのせいですよ。それにしても、私の年も考えずメイキャップの人思い切ってやっちゃいましたねえ(笑)。hime様だけ髪型が変わらなかったのは私の役不足のせいでしょう。私が撮影しているときには通訳がいませんからねえ。次回はサフランさんに通訳頼みましょか?ってまだ撮るんかい!(笑)!
by 青沢東(QMY) (2007-09-24 17:52) 

青沢東(QMY)

サフランさん、それは魔よけかなんかのつもりですか?かつみが怖がるのでやめといたほうがいいと思いますけどねえ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-09-24 17:54) 

青沢東(QMY)

huihuiさん、あれだけ塗りたくったらきっとサフランさんでも聖子ちゃんになれますよ(笑)。
懐かしい仲間に久しぶりに会えて、本当に話が尽きることなく2次会まで行っちゃいましたよ。翌日早朝テニスじゃなければ3次会も行ってたかも?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2007-09-24 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。