SSブログ

いつもの日曜日 [見ちゃいました]

日曜の午後、緑地公園にテニスに出かけます。

夏休みモードもすっかり平日モードに切り替わり、いつもの日曜日がやってきました。

 

 

 炎天下テニスやりますか

セミの声もだんだんと力強さが失われつつあるというのに…

 

暑い~

 

日焼け対策に長袖長ズボンのヨメ。見るだけで暑苦しそうです。

 

でも、だからってテニスにこの格好はないでしょう。

 

そのスカートはどうよ? ましてや、その小さなラケットはテニス用じゃないでしょう?

隣のコートのリゾートテニス気分のご一行様に突っ込みを入れつつ…

 

 ガチンコテニス三昧

あ~、面白かった

 

帰り道、陸上競技場のあたりはいつもと雰囲気が違います。

 覗きこむママ。

フェンスの向こうには…

 外人さんがいっぱい。

…これって世界陸上の選手が練習してる

よく分からんけどそういうことにしとこう。 

 

さて、テニスの後は一風呂浴びてさっぱりした後、パパ・ママんちでアフターです。

 キムチ鍋だ~

テニスで発汗、鍋でも発汗 

痩せるかな? とささやかな希望を持ちつつ…

テレビでは日本の期待の彼が走ろうとしています。

 日本スプリントのパイオニア

…色々とタイトルつけるのはいいけどさあ、もうちょっと考えようよ

てなことを言いながら、期待を背負ってスタートです。

 あ~、出遅れた?!

1回目のスタートでフライングした選手がいたことが影響したのかな?

それでも日本人選手が準決勝まで出れるなんてすごいことですよねえ。

 

そして、ここにも頑張る日本人選手が…

 棒高跳び

何度も何度も失敗しながら飛び続ける彼女達の横では…

 寝てるし…

集中力を高めているのかもしれないけれど、そんなところで暑ないか?

 

そして、おもむろに立ち上がって…

 1回目跳躍

かる~くクリア! これで終わり

 

世界の壁は大きいんだねえ。

 

そしてこの人たちの戦いもかなり熱そうです。

 世界最速の男

日本人選手はいないけど、テレビを見る側もが入ります。

 あ~追い上げてる!

たった10秒なのに、追い上げて追い抜けるなんて…すごい

 

 国旗をまとって嬉しそう!

日の丸がこんな風に報道される日を楽しみにしつつ、いつもの日曜が更けていくのでありました。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

おはようございます。
昨日は 蒸し暑さもマシになっていよいよテニスに最適な季節到来を
予感させますね。^^
連日、世界陸上も織田裕二も熱いっ!ですね。
by (2007-08-27 08:56) 

mama

暑い熱いテニスの後、キムチ鍋はよかったものの、オーバーブッキングで我が家のリビングダイニングの人口密度は・・・(@_@;)

暑苦しい宴で ごめんなさいね!

それにしても・・・古いテレビだと デジカメで撮ると荒さが目立ちますね・・・せっかくのTV観戦が・・・

でも 緑地公園での【闇練】は 面白そうだから また覗きに行こうかな?!
by mama (2007-08-27 12:42) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、大分ましにはなってきましたがそれでもやっぱりおんもは暑いっす。汗だくでテニスをした後のビールと仲間との歓談は最高っすけどね。しかし、やっぱりというかなんというか日本選手の入賞は厳しいものがありますねえ。がんばれ~!
by 青沢東(QMY) (2007-08-28 21:37) 

青沢東(QMY)

mama、キムチ鍋おいしかったです!いろんな人が集まってて、みんなで陸上応援したのも楽しかったですよ。書道家さんもいらっしゃいましたしね(笑)。書道家さんに、お大事にとお伝えくださいね。
by 青沢東(QMY) (2007-08-28 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。