SSブログ

憧れの”行ってらっしゃい!” [学んじゃいました]

今年は2週間と長かった夏休みも終わりが近づいてきます。

とりあえず木曜日、金曜日も休暇申請は通っているのですが、リハビリを兼ねてそろそろ仕事モードに戻さねば…。

 

 

しかし…それにしても暑い

予想最高気温が37度を超えるとか

 

ん~~~~~ん…とりあえず…

 

 自宅オフィス

最近は会社の電話が転送されてくるし、メールもチェックできるし、家でだってほとんど支障なく仕事ができちゃうんですから便利になったものです。

 

しかし、500件以上のメールどうしよう…

 

まあ、ぼちぼち片付けましょ。

 

 

あ、実は夏休み中にどうしてもやっておきたかったことがあったんです。

ダンナを一人置いて中国に単身赴任するようなヨメではありますが、目指すはよき妻

 

よく、高台のお金持ちご主人を最寄り駅まで奥様が車で送って行ってるじゃないですか。

 

 

あれがやりたい

 

 

幸いにも外は酷暑、ダンナも大喜びでしょう。

 

 あなた!いってらっしゃい~!

って、おいおい!振り返ってバイバイするんじゃないの?

 

慣れないことを思いつきでやってもあかんことをよく学びました。

さて、リハビリの続きでもしましょかね


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 14

おはようございます。
どうせなら 送っていったらブレーキランプを5回踏まないと。って、
ドリカムかっ!笑

この暑さでは 外に出るのも 考えてしまいますよね。
しかし・・、食材が底をつき 出かけねばならぬ。
しかし・・・、メニューを考える気にもならず・・・。ーー;
リハビリっつーか、貴重なお休みのんびりとお過ごしくださいね。^^
by (2007-08-17 08:47) 

ぞんいえ

おはようございます。朝からお暑い…じゃなくてお熱いですな(^^)

>高台のお金持ちが…
猿山に沿って建てられた公団住まいだった頃、母がコレ、やってました。
ええ、高台でもビンボーだったので、交通費節約のため。
お金持ちへの道は遠いですわ、ホンマに。
2週間もお休みすると社会復帰が大変でしょうが、めったにないことですからゆっくりしてくださいね。世間で言うところの「よき妻」が、ダンナ様にとってもよき妻とは限りませんて。
青さんは充分よき妻ですよ。
by ぞんいえ (2007-08-17 09:43) 

huihui

わはは・・なんでもネタにしてしまうのですねぇ~~ぷぷぷナイスです。

ああ~社会復帰・・・
私もなんだかまだお休みモードのまま。。
一応環境が変わったので(日本→上海)きっとすぐに現実に引き戻されそうですが、、、一人でいるとまだお休み中かも・・・

リハビリ必要です。ホント。
by huihui (2007-08-17 11:30) 

めかぱんだ

あはは、ちゃんと芦○マダムみたいに見えますよ♪
ダンナさんが振り返らなかったのは、車の中でパパラッチのようにカメラを構えられていたからでは?!きっと「フラッシュはやめて!」状態だったんやわ~。
ちなみに止まって見送るのではなく、車で通り過ぎると車の後姿に向かって手を振りやすいですよん。(毎朝の経験者は語る)←立場逆だけど
by めかぱんだ (2007-08-17 20:57) 

いや、見送るだけじゃなくって、別れ際に

ぶちゅ~~~

っとキスするってのをやらないと!(笑)
by (2007-08-17 22:31) 

柴犬陸

ウチも今週一週間が一斉休暇です。
今日を除いて、あと2日。
駆け足で過ぎていきますね~。
生活モードのリハビリ、本当に実感です。

それにしても、あつ、暑い!
これもリハビリが必要かも。
by 柴犬陸 (2007-08-17 23:41) 

ぬれぴよこ

あこがれのお見送り、いいですねぇ~!
次回は、振り返って手を振ってくれるように打ち合わせしてから
是非もう一度!(笑)
500件以上の仕事のメール・・・
自分が送る方の時は、メールってとっても便利ですが、
受け取る立場だったらと思うと、想像しただけで退職したくなるかも・・・(笑)
by ぬれぴよこ (2007-08-18 00:24) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、ドリカムするならバイクじゃないと…うちバイクありませんねん(笑)。
この暑さですから買い物は歩いて10分のところでも当然に車!あ~、社会復帰できるのか心配です(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-08-18 08:25) 

青沢東(QMY)

ぞんいえさん、毎日の送り迎えだとお母様も大変だったでしょうねえ。私なんてお試しでやってるもんですから、毎日と言われるとさすがにちょっと…。ちなみにダンナはたまにのことでも朝が苦手なもんで、車のご用命はタクシー会社に!とのことです。はい。
by 青沢東(QMY) (2007-08-18 08:31) 

青沢東(QMY)

huihuiさん、私もなかなかリハビリできてないんです。メールを見る気力もなく…。まあ、来週はそれほど忙しくなさそうなのでぼちぼちと社会復帰を試みてみます。
by 青沢東(QMY) (2007-08-18 08:32) 

青沢東(QMY)

めかぱんださん、ご主人にはいつも後ろから手を振っておられるんですね。毎日ご主人に送ってもらってめかぱんださんは幸せモノですねえ。ホンマうらやましいです。一応ダンナの名誉のために言っておくと、とりあえず振り返って手を上げたのは上げたんですけど、あまりにもあっさりしすぎててシャッターチャンスを逃した…というのが真相かもしれません。
by 青沢東(QMY) (2007-08-18 08:35) 

青沢東(QMY)

サフランさん、ラテン大阪の端のほうではそういう風習があるんですか?さすがラテン系、オープンですねえ。ゲルマン大阪でそれはちょっと…。やっぱり文化の違いでしょうかね?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2007-08-18 08:36) 

青沢東(QMY)

柴犬陸さん、お休みなんて本当にあっという間に過ぎていってしまいますよね。仕事のときはなかなか終わらないのに…。暑さにめげず来週からは頑張りましょう!
by 青沢東(QMY) (2007-08-18 08:37) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、たぶんダンナは打ち合わせたら絶対に手を振ったりはしないでしょうねえ。あくまでも自然な姿を…って私は何者なんや(笑)。
メールは本当に便利なんですけど、全員にあてたお知らせメールってほとんどが自分には関係のないことだったりして、でもたまに対応せなあかんもんも混じってたりして…ホンマ大変ですわ。
by 青沢東(QMY) (2007-08-18 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

里帰りあくなき戦い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。