SSブログ

他人事だと思っていたのに… [見つけちゃいました]

繁忙期は時間がなくて広告なんて見ることもなかったのですが、最近ようやくその余裕が出てきました。

早起きは三文の得、朝新聞を読もうとしてふと目についた広告がありました。

 

 

リコール:製品に欠陥がある場合、生産者が公表して、

製品を回収無料で修理すること

そういったことを企業がやっていることはもちろん仕事でも直面することがありますので知ってはいましたが、まさかその対象商品我が家にあるとは思ってもみませんでした

 

 広告現物

嬉しくなって、チラシを貼り付けて写真を撮ってしまいました

 

 

品番も間違いないようです。

 

本当は、ドラム式洗濯機が欲しくて早く寿命が来ないかなと密かに思っていたなんてことはここだけの秘密と言うことで

 

とりあえず、社会勉強もかねてフリーダイヤルに電話してみます。

最初に出てきたのは、あまり電話の受答えに慣れているとはお世辞にもいえないお兄ちゃん。

 

ご迷惑をおかけしております修理にお伺いいたしますのでご住所お電話番号をお願いいたします。

 

あ、お名前をお伺いしておりませんでした。

 

…申し訳ございませんがもう一度お電話番号お願いできますか?

 

 

不慣れなお兄さんが一生懸命書類を記載しているのが目に浮かぶようです。

まあ、ここまではよしとしましょう。

 

 

現在大変込み合っておりますので、修理担当の者からのご連絡は1週間以上後になることもありますがよろしいでしょうか?

 

 

は~ じゃあ、その間乾燥機使っても大丈夫なの?

 

いえいえ、火災の恐れがありますので絶対に使用しないでください

 

じゃあ、その間洗濯するなっていうこと?困るんですけど…

 

ちょっと大人気なく文句をブーたれる私。

ちょっと前までそんなこと知らず平気で使ってたくせに…

 

 

でも、文句は言ってみるもんです。

その日の夕方、早速修理担当の方から電話がありました。

修理は休みの日でもだとか。…いや~助かります

 

ということで、来週の土曜日に修理のおっちゃんが来てくれそうです。

やっぱり、世の中声の大きいもんの勝ちなんかねえ。

 

あ、しまった これでまた寿命が延びてしまったかな?

我が家にドラム式洗濯機がやってくるのはいつのことなんでしょうかねえ

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

ここだけの話ですが、洗濯機の修理に来られた方によれば ドラム式は
乾燥に入る前に中を乾かすので時間がかかるし、なんといっても修理が手間。重たいし、部品がややこしいし・・、だから 洗濯と乾燥が別のほうがいいです!と。
それって・・・、自分の都合?? って 内心つっこんでしまったことは
ここだけの話で・・。笑

と言うことで、修理が出来たら 使えるところまで とことん使ってやってください。^^
by (2007-07-27 08:34) 

柴犬陸

私も宅配便を頼む時に、出来るだけ早くね、とお願い?します。
相手は、規則どおりの時間を伝えてきますが、この念押しが効いてるのか、割合早く集配に来てくれます。
でも、これがいつまで続くことやら。。
青さんのお宅でも、修理が早くて良かったですね。
by 柴犬陸 (2007-07-27 08:39) 

masiko

2年くらい前に買ったハロゲンヒーター欠陥があったらしく
一律6000円で引き取ってくれました。
家まで回収に来てその場で現金くれました。
ほとんど使ってなかったしポイントで買ったし得した気分です。
「それ」はいつ来ることになるでしょうね。
by masiko (2007-07-27 09:58) 

ぬれぴよこ

嬉々として、ちらしを貼り付けて撮影するQMYさんのお姿が・・・^m^

でもいままで火災が起こらなくて本当によかったですね~

回収ではなく修理?うれしいような、かなしいような・・・!?(笑)
by ぬれぴよこ (2007-07-30 20:51) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、ドラム式は修理が手間なら修理のおっちゃんの腕の見せ所だと思うのですが…そのおっちゃんは商売っ気のない人なんでしょうかね(笑)。修理はまだ来てませんが、修理されたら頑張ってたくさん使ってみようと思います。あ~、せっかくそろそろ買い替え時かと思ってたのに…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-07-31 05:35) 

青沢東(QMY)

柴犬陸さん、やっぱり人と人とのつながりですからちょっとした一言で色々変わってくるんでしょうねえ。今度から私も、「出来るだけ早くね!」と言ってみることにします!
by 青沢東(QMY) (2007-07-31 05:37) 

青沢東(QMY)

masikoさん、それはなかなかお得でしたね。うちのは嫁入り道具の一つでしたのでホンマは大事にしないといけないんでしょうけど、やっぱりドラム式の魅力には勝てず…masikoさんが着物を丸洗いされたのを見て、絶対に買おう!と心に決めたんですけどねえ。うちの洗濯機は思いのほか元気でした(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-07-31 05:40) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、本当に火災にならなくてよかったですよ。外出前とかに乾燥機のスイッチを入れていくこともありましたから、留守中に何かあったらと不安になりました。カワックちゃんは大丈夫でしょうかねえ?
by 青沢東(QMY) (2007-07-31 05:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

期待の星期待の最若手?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。