SSブログ

東京家族会議~お兄ちゃんは? [はじけちゃいました]

月曜日、またまた東京で研修があります。

前泊のため日曜日から東京入りするので、広州のお父ちゃん、お母ちゃんと妹に会いに行きました。

 

 

向かった先はここ。

 屋上ビアガーデン

やっぱり日本の夏はビアガーデンだあねえ。

 

あ、紹介が遅れました。

 広州の家族です。

広州で変身写真を撮った仲間でありました。

お父ちゃん、お母ちゃん、お久しぶりです!ハバネロさん、おでん以来ですねえ。

 

とにかく再会を祝して!

 かんぱ~い

あ、お父ちゃん飲まれへんかった

じゃあ、その分ガンガン食べちゃって!

 ジンギスカン食べ放題

広州で駐在していた時にあっという間に時間が戻ります。

小姐!ビールもう一杯

 

ついつい悪乗りしてしまう広州家族

あれからもう1年以上たつんですねえ。

 

あのときの写真持ってるよ!

お父ちゃん、お母ちゃんは、みんなで撮った写真を大事に持ち歩いていらっしゃるようです。

懐かしいねえ

お母ちゃんが5月、姉妹が7月、そしてお父ちゃんも10月に中国赴任を終えて帰国してきております。

 

…あれ?お兄ちゃんがおらんやん

そう、お兄ちゃんは広州から香港へ転勤になりました。

しゃあないなあ、お兄ちゃんは家族会議には電話で参加ということになりました。

 はろ~はろ~

香港で一人ご飯を食べていたお兄ちゃん。

参加できなくてとっても悔しそうでした。

 

こっちはごっつい盛り上がってるよ~

 近いうちの再会を約束する広州家族。

今度はお兄ちゃんも一緒やといいのにね。

 

 お父ちゃんはここで手を振ってお見送り。

…なんか飲み足らんよねえ…

 

そや!ホテルで飲みなおそう!

 東京駅近くのホテル

コンビニでビールやチューハイを買い込んで、飲んだくれる女性陣

いや~、盛り上がる盛り上がる!

 

そんな中、すっごい珍しい人からお電話がありました。

広州働く女性の会の会長さんからです。

なんという偶然!

まさか見てたんじゃないですよね

 

飲んだくれながらの楽しいおしゃべりをいつまでも続けたかったのですが、月曜日はみんなお仕事が待ってます。

 東京駅までお見送り。

また近いうちに会いましょうね!


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

ずるいわ・・・おにいちゃんだけほっといて。(笑)
みんな楽しそうやねえ。一人で飲むビールはおいしくなかったっす。
by (2007-07-23 09:08) 

一年前は中国、そして一年後は日本で。
なんともグローバルな家族だ。
楽しそうですネェ~♪ そっかぁ!もうビアガーデンの季節!!
by (2007-07-23 15:39) 

広州の総経理

ウーン!実に楽しそうですね!懐かしい顔が皆さん元気そうで何よりです!飲めない私ですがチャンスがあったら是非一緒したいですね!
ヨコシマさんも来年の4月ぐらいには帰国するとかで!私ひとりになりそうです。
by 広州の総経理 (2007-07-23 16:57) 

Lionbass

数寄屋橋の「ニュートーキョー」、昔はよく行っていました。
銀座や新橋の「ライオン」とかも…。
昔は、新橋や有楽町に近いところに職場があったのですが、最近はあまり行く機会がありません。

でも、先日、芝公園方面にあるビアガーデンで、バーベキューを食べながら飲んだビールは最高でした。
by Lionbass (2007-07-23 18:38) 

ぬれぴよこ

うわ~私は全く関係ないのに懐かしい面々!(笑)
なんだか私まで嬉しくなってしまいました!

ニュートーキョー系列のお店、東京で働いていたとき、一度上司に連れて行かれたような・・・またまた懐かしい^_^;
by ぬれぴよこ (2007-07-23 23:29) 

青沢東(QMY)

お兄ちゃん、ごめんごめん!次は一緒にビール飲もうね。
by 青沢東(QMY) (2007-07-24 06:19) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、ビアガーデンの季節!次のビール会議はビアガーデンにしましょうか?
by 青沢東(QMY) (2007-07-24 06:20) 

青沢東(QMY)

総経理!そういえばシルクロード旅行組もあと総経理とよこしまさんだけになってるんですね。西の大地で聞かせていただいた美声が懐かしい!ビールはダメでもぜひご一緒させてくださいね!9月には広州に遊びに行く予定ですのでそのときぜひ!
by 青沢東(QMY) (2007-07-24 06:22) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、ビアガーデンもたまにはいいですよね。芝公園方面にもあるんですか?あのあたりは出張で行くことが多いので楽しみがまた増えたかな?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2007-07-24 06:23) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、広州では本当にお世話になった方々ばかりなので、私のブログにもしょっちゅう登場してくださってましたから、見ていてくださったぬれぴよこさんにも、とっても懐かしい顔ぶれだったかもしれませんね。懐かしい顔が集まるとついつい飲みすぎちゃって…(照笑)
by 青沢東(QMY) (2007-07-24 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花がいっぱいバースデーディナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。