SSブログ

お花がいっぱい [育んじゃいました]

土曜のテニスの帰り、いつものようにスーパーでお買い物です。

殺伐とした家の中を少しでも明るくしようとお花を買うのがほぼお決まりとなりつつあるようです。

 

 

 今週のお花。

小さなバラをぎっしり詰め込んだ花束みたい?

あれ 右下の黄色いつぼみはなんでしょう?

 

 先週のお花

赤と黄色のカーネーション

今週のお花に混じっている黄色いつぼみはこのカーネーションの生き残りだったんですね。

先週は3日間も東京にいたので、帰ってきたらすっかり日干しになっていたカーネーション。

でも、一つだけつぼみが開きかけていたのでかなり期待してバラの仲間にしてもらいました。

 

 またまたバラ

センスと予算がないので、いつもスーパーで安売りしているセットのお花。

 

なあなあ、こういうのって季節感が必要なんちゃうか。

オレはひまわりがすきやねん

 

全く興味ないのかと思っていたら意外にもダンナからのリクエスト

 じゃじゃ~ん

どう?ダンナの好きなひまわりやで

 

………ちが~う 

ひまわり言うたら、背が高くて太陽に向かっていくイメージちゃうんか

クビチョンパしてもうたらひまわりやないやんけ

 

 

ダンナとしてはこういう風に飾って欲しかったようです。

 それならそうと早く言ってよ

しかし、適当な花瓶がなくてシャンペンボトルに生けるしかないのでありました。

いや~、これはこれでいいんじゃない?…全く適当なことを言うヨメ。

もういい!と諦めてしまうダンナ。

 

まあ、お花に関してはヨメとしてはここいらまでが限界です

 

 

<おまけ>

マンションの入口を入った突き当たりに置かれてます。

 わんこのお花

かわいいけど、ちょっと小さい


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

お花があるだけで そのまわりが華やぐものですね。
夫君も 花のある生活がまんざらではないようで・・・。
ひまわりが いまでは花瓶に生けられるように改良されているんですから
すごいです。
どの世界も 日々進歩しているということですね。^^
by (2007-07-23 00:56) 

ぬれぴよこ

お花のある生活!素敵です♪
by ぬれぴよこ (2007-07-23 23:24) 

雀翁

花のある生活、いいですね。うちはもっぱら、湖岸の花、山の花、よそのおうちの花を観賞しています。先日、パ-トナ-の友人が着た時、花をもらったのですが、何の花かわかりません。白と紫の組み合わせが、清楚でとてもよかったので、「僕のお別れの式には、こんなんを写真の両横に1づつ置いといてくれたら、それでいい」と遺言(?)しました。なお、別のところからの続きですみませんが、N社のFさんは、僕の元上司で、(社内の)育ての親です。今も大変お世話になっています。おとついもいっしょにアプリコット狩りに行きました。来年の6月くらいまでスイスにおられると思います。
by 雀翁 (2007-07-23 23:43) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、花のある生活っていいもんですね。以前は造花のほうが枯れなくていいかなとも思ってたんですが、花の命は短くて…だからこそ美しいし、新しいお花でまた気分もリフレッシュできるような気がします。ダンナもさり気に見てたりするのでびっくりしました。
by 青沢東(QMY) (2007-07-24 05:35) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、花のある生活もいいですけど、ビールのある生活も欠かせないですね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-07-24 05:36) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、おお~!Fさんゆかりの方なんですね。Fさんによろしくお伝えください。
それにしてもアプリコット狩りとはまた風流な!中国にいるときにライチ狩りには行きましたが、アプリコット狩りにむちゃくちゃ興味津々です。
by 青沢東(QMY) (2007-07-24 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。