SSブログ

お前と一緒にスペイン [はじけちゃいました]

株主総会が次々に終了し、それとともに監査人の仕事も次々に収束していきます。

さて、今日も打ち上げだ~!

 

 

ということでやってきたのがここ。

 スペイン料理

四ツ橋より西に来ることなんてほとんどないよね、とか言いつつメンバーが集まってきました。

 

 まずはかんぱ~い

おお~、今日のメンバーはわりと飲める若者が多そうです。

 

え~、スペイン料理ってどんな感じなんだろう?期待に胸膨らませます。

  

前菜はケッパーオリーブ

黒豚と白ブタの生ハムチョリソー、パンを添えてどうぞ!

 

おお~ とっても地中海チックでいいんじゃないですか?

このチームの大ボスもお気に入りのご様子です。

 

しばらくすると、こんなものが出てきました。

 アンチョビマリネ

これが大ボスにはとっても塩辛かったらしく…

 

 

大ボス自ら遅れてくる小ボスのために、アンチョビたっぷりのサンドイッチを手作り。

大ボス…それは嫌がらせ以外のなにものでもないような気がするんですが…

いたずら好きの大ボスは、まるで小学生のような笑顔で楽しんでおられます。

 

ま、いいか

 

ビールは薄いからと、次々にワインを注文する大ボス。

 予算オーバーなんですけど…

幹事君が心配すると、大ボスは笑い飛ばしながら言いました。

かめへんかめへん、小ボスが払うから

 

まだ一口も食べてもいなけりゃ飲んでもいない小ボスの持ち前のキャラなんでしょうねえ。

 

お料理はメインディッシュへと差し掛かり…小ボスはまだやってきません。

 

お魚料理は、アサリのガーリック風味。お肉料理は、ステーキ肉の串焼きです。

 

スペイン人が季節感出して食うか

 

さすが監査人の大ボス、目の付け所がシャープですねえ

でも、酔っ払いの言うことなんでさらっと流されてしまってますけど…

 

そして、スペインといえばこれこれ!パエリア~

  

一番左はアサリエスカルゴがたっぷり!

真ん中は、オーソドックスにムール貝が入ったバレンシア風。

そして、右はイカ墨のパエリア。

 

お兄さん!これ、靭公園紫陽花の上におったカタツムリちゃうんか?

とれたてのピチピチ、新鮮な素材を使ってるねえ

 

もはや、大ボス独壇場となりつつあるスペイン…そこに

 

 

小ボス登場

ささ、駆けつけ3杯!小ボスのおごりで!!

 もはや誰も止められません

いじられキャラの小ボスの登場で、またしても盛り上がりをみせる監査人集団。

大ボスも、このときを待っていたかのように楽しそうにしておられます。

 

しかし ここには、大きな落とし穴がまっていたのであった

 

 

「お前」現金厳禁のお触れ

 

 

うちの事務所では、風土改革として「お前」「先生」
タブーとなっていて、それを犯したら100円を自主的に支払わなければならない…そんな掟がこの間出来てしまいました。

まあ、その掟の言いだしっぺが大ボスなんですけれど…

 

普段は気をつけていても、お酒が入っちゃうとついつい言っちゃいます。

 

お前~、この間オレが面倒見てやったやんけ~」 ハイ100円!

「なあなあ、お前のタバコ新しいパッケージ?」 ハイ100円!!

「何でオレが払うねん!お前らみんなぐるやな~」 ハイ100円!!!

 

 あっという間に

お酒が入るとついつい正直になってしまう…ああ、人間って悲しい生き物なんですねえ。

 

さて、そろそろ閉店のお時間ですよ。

 

デザートとコーヒーもついてます。

 

兄さん!コーヒーお代わりかまへんかなあ?

 

大ボスの交渉力で無理やりコーヒーお代わりサービスしてもらっちゃいました。

いや~、楽しかった!若者も、普段厳しい顔の大ボスの意外な一面を見られて嬉しそうです。

 

さて、お前ら歌いにいくか! ああ~また100円

 

本当に厳しい掟のようであります。

 

その後のカラオケには行かなかった私ですが、後日談として聞いたところによると、その夜の100円募金は総額3,400円にもなったとか。

 

松山千春危険や~ 歌詞の中お前連発やで。

 

大ボスがぼやいてはりました


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

柴犬陸

大ボス、小ボスが入り乱れての楽しいスペイン料理だったようですね。
仕事が片付いていく気持ちよさも手伝っているのでしょう。
皆さん、楽しまれているようすが伝わりました。
それにしても、「お前」はいけません。
関西弁だと、相手のことを「自分」って言いますよね。
かつての上司が関西人だったので、これにはビックリしたのを覚えています。
by 柴犬陸 (2007-07-01 01:22) 

kaz_oo

大ボス、小ボス、何やら敵キャラのようですが、
楽しそうな宴会ですね。

お前厳禁はおもしろいですね。

あまり私の周りでは聞かないのと、自分でも言っていないつもり
ですが、言われるほうはあまり気分のいいものじゃないですね。

ちょっと今度注意して聞いてみます。
by kaz_oo (2007-07-01 04:26) 

さすが 青さんの職場には楽しいキャラが揃っておられますね。
楽しい様子が想像できます。
なんのかんのといいつつ 大ボスが一番さわりがいのある人のようですね。 
「お前」募金で すぐに 飲み会が開催できそうな勢いですね。笑
by (2007-07-01 07:56) 

青沢東(QMY)

柴犬陸さん、自分を二人称として使う大阪弁には皆さん違和感を抱かれるようですねえ。慣れちゃうとどうってことないんですけどねえ。それと同じで、お前にもなれきってしまうと、今までお前としか呼ばれたことのない上司に「青さん」と呼ばれちゃうととっても気持ち悪かったりするので、それはそれで不思議ですよねえ。
by 青沢東(QMY) (2007-07-03 23:06) 

青沢東(QMY)

kaz_ooさん、大ボス倒したらボーナスポイントもらえるんでしょうか?で、私たちザコキャラはどれくらいの価値があるんでしょうか?(笑)?RPGとかやってた学生時代が懐かしいです。最近ゲームやってないなあ。
by 青沢東(QMY) (2007-07-03 23:09) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、さすがの洞察力ですねえ。そうなんですよ、大ボスが一番面白いんです。ただ、あまりに大物すぎてうかつにこちらから突っ込めないのが玉に瑕なんですが…(笑)。お前募金は一応24時間テレビに出すそうなんで、そのときに大ボスが映るかもしれませんね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-07-03 23:11) 

青沢東(QMY)

Julieさん、ナイスありがとうございました!
by 青沢東(QMY) (2007-07-03 23:12) 

青沢東(QMY)

noelさん、ナイスありがとうございました!
by 青沢東(QMY) (2007-07-03 23:12) 

ぬれぴよこ

ギャハハハ(≧▽≦) 歌詞でも罰金ありですかぁ~???(笑)

それにしてもパエリアだけで3種類も並ぶとは、うらやまし~(´ρ`)
by ぬれぴよこ (2007-07-05 23:34) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、人数多いと色々なものを楽しめていいですよね。特に、男子も一緒だと、自分は一口だけでよくても残りは全部気持ちよく平らげてくれますからねえ。
歌詞の罰金…飲むと悪乗りしちゃうんでしょうかねえ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-07-07 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワイルドに行こう!頭が高い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。