SSブログ

ワイルドに行こう! [喜んじゃいました]

母ちゃんの手術があるということで、母ちゃんの弟、つまり私にとってはおっちゃんが四国からやってきました。

私が小さいころは、夏休みといえば四国の田舎に遊びに行くのが楽しみでしたが、今では冠婚葬祭やこういった機会でもないと顔を合わすこともなくなってしまいました。

 

 

手術が延期になったので、木曜日には帰るというおっちゃん。

せっかく遠方から来てくれたんだから、みんなでいっときますか?

 

ということで、おっちゃんの大好きな焼肉に行くことになりました。

 おつかれさ~ん

 

うちのダンナ妹のダンナも揃いました。

父ちゃんおっちゃんダンナ×2は、男性チームで一つの七輪を囲みます。

 

 ワイルドに燃えてまんがな

 

一方とそのお子ちゃまたち&QMYの女性チームは穏やかに、でもモリモリ食べちゃってます。

 おいしそ~

 

おっちゃんは遊ぶのが大好きで、私も小さいころあちこちに連れて行ってもらいました。

ウナギとりに川に行ったり、タコとりに海にいったり、船で釣りにも連れて行ってもらいました。

まあ、そういった狩りができるところが主だったので、砂浜の海水浴場に連れて行ってもらった記憶はないなあ

 

そんな、なんもおらんところ行けるかい!

 

おっちゃんとはとってもワイルドな人であります

 

ですから、今度7月の終わりにばあちゃんの3回忌で四国に行くんですが、釣り好きのうちのダンナはごっつい楽しみにしています。

法要は日曜日なのに、金曜日の夜に出発できるようにもくろんでます。

 

土曜日、オレは忙しいからお前運転

 

ダンナ!忙しいって釣りに行くだけちゃうんかい!

しかも、四国に行くのは日曜日の法事のためやで~!

 

そんな話で男性チームは盛り上がりに盛り上がっておりました。

 

そんな中、はお気に入りのコレで大満足

 生タン

おお~、初めて見た

これがまたおいしい~

 

盛り上がる男性チームの横で、ひたすらおいしいものに舌鼓をうつ女性チーム。

平日夜なので、お子ちゃまたちはすでに夢の中であります。

 

あ~、お腹一杯 満足じゃ~

 

こらこら!妹よ、火遊びするとオネショするよ

 の炭火焼~

 

おっちゃんも娘もダンナ連中も皆揃っての晩御飯に、父ちゃんはとっても嬉しそう。

そして、そんな父ちゃんを見るだけでもとっても嬉しくなるのでした。

 

 <おまけ>

 地元の釣り雑誌に載るおっちゃん。

 ダンナ!頑張りや~


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

みんなで わいわい言いながらの焼肉! 楽しい、おいしいですねぇ~。
いつも以上に食べてしまいそう。^^
そして お楽しみの計画まで出来たら もう大満足!ですね。^^
釣りがんばって~!! って、まだ先か。^^;
by (2007-06-30 02:30) 

noel

楽しそうですね!
by noel (2007-06-30 09:41) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、みんなで、楽しい、おいしい!って言えるのが嬉しいですよね。さ~、今度は四国で釣りだ!楽しみが一杯で嬉しい!っす。
by 青沢東(QMY) (2007-06-30 13:53) 

青沢東(QMY)

noelさん、楽しかったですよ。家族みんなが一番!だから、母ちゃんも早くこの中に戻ってきて欲しいです。
by 青沢東(QMY) (2007-06-30 13:54) 

kaz_oo

楽しそうですね!

生タン、私も初めて見ました。
見かけたことがほとんどないです。

すごくおいしそうです。
今度探してみます。
by kaz_oo (2007-07-01 04:21) 

青沢東(QMY)

kaz_ooさん、生タンおいしいですよ。絶対にお勧めですのでお試しあれ!
by 青沢東(QMY) (2007-07-03 23:01) 

ぬれぴよこ

「なんもおらんとこいけるかい!」名言ですね~!(笑)
雑誌にも取り上げられる、すごいおじ様なのですね~☆
おいしい生タンの味付けはどんなものでしたか~?
私が地元の牛タン屋さんで食べたことがある、タン刺しは
まだ半解凍状態のタンをたまり醤油で食べるものでした~
by ぬれぴよこ (2007-07-05 23:27) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、小さいときは白い砂浜の穏やかな海水浴場に行くのがあこがれでした。時として流れの速い岩で足を切りそうなところですからねえ。子供を喜ばせるというよりは、大人の遊び優先みたいなところがありましたねえ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-07-07 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。