SSブログ

雨男の逆襲 [はじけちゃいました]

この前の記念すべき第10回のテニス合宿に参加したのは夜からのことでした。

今回のアフターテニスは、本当にテニスをした後のことなのでどうなりますやら!

 

 

女子がお風呂から帰ってくると、男子の面々はそれぞれなんかやってます。

 DSやってる人

PCでデータ分析やってる人 

まあ、女子もそろったのでとりあえず乾杯

 おやその輝きは…

もしかして

 ちょんさんの…

エンゲージリングとやらですか?

 

ちょんさんはこの9月にご結婚の予定。

今回はフィアンセ君も合宿に参加であります。

ちなみに、このリングは通常のフィアンセ君からのプレゼントだとか。

 

…いいなあ…指をくわえてうらやましがるおばちゃんでありました。

 

 

さて、このアフターテニスのメインイベントは、

翌日の対抗戦チームわけをすることであります。

今回の監督は、ひよこさんちょんさん

監督がじゃんけんして、チームメンバーを取り合います。

 

ちょんさんのテーマは、ドリームチーム女子

 

いや~、それはちょっと暴挙じゃないかなあ?

皆の説得でとりあえず男女混合でチームわけ決定!

その後は、どの組み合わせで試合をするか決めていきます。

 ちょんさんチーム作戦会議

選手間にレベル差が若干あるので、相手の組み合わせ次第では、次のゲームを取りに行くためにこのゲームはとりあえず1ゲーム取れれば御の字!ぐらいの作戦を一生懸命考えるわけです。

 

 ひよこさんチーム作戦会議

って、ほとんどダンナの独壇場となってメンバーが決まっていきます。

して、主宰はスパイっすか

 

場が盛り上がるにしたがって、主宰とダンナのテニス熱がヒートアップして…

その横ではメンバーがそれぞれ楽しんじゃってます。

 次は何を歌おうかな?

そう、この別荘にはカラオケセットがあるので、歌姫様たちは大活躍。

 

 聞かせるね~

大盛況の宴会  手前は、後ろはテニス談義

 

あれ ERちん、どの写真でもDS握り締めてますけど??

 ゲーム娘なんです~

 

そんなこんなで盛り上がってる中、ついに対戦表も出来上がり!

 バランスもよし!

さて、明日の対戦が楽しみだねえ。

 

 って話聞いてる

ヨガに夢中の女子でありました。

 

本当はもっともっと盛り上がっていたようなんですが、最近のおばちゃんはお酒にもにもめっきり弱くなっちゃって

12時過ぎに一人こっそり寝てしまったのでありました

 

 

さて、翌日

 朝風呂も浴びたし!

ご飯も食べたし! 

さて、テニスだ!チーム対抗だ!

 

と息巻いてみたものの…

 

 

ダンナ!こんなところで雨男ぶり発揮せんでもいいやん

 

 

外は大雨土産物屋を冷やかすぐらいしかやることもなく…

 牡丹鍋煎餅って…

どやっちゅうて言われても… 

以前はネコちゃんが全国津々浦々で被り物を着て汚れ役を一手に背負っておられましたが、最近はこの子も仕事選ばずに頑張っておられるようで…

 イノシシしかないんかい!

ってな感じの軽いツッコミを入れつつ…

 

帰りますか

雨には勝てず、テニス合宿二日目の対抗戦は次回に繰越ということで篠山を後にしたメイ倶楽部のメンバーでありました。

 

<おまけ>

ひよこさんにいただいちゃいました。

 

ひよこのストラップ かわいい!ありがとう

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

そっかぁ・・、翌日があったんですね。
で雨。昨日の雨はすごかったから あきらめるしかなかったのですね。
ちょっとくらいなら 絶対しますよね。笑
雨とわかっていたら 宴会でもっと盛り上がったのに・・。
なーんて 後から思うのは私だけ~??笑

さぁ、また一週間 お仕事ふぁいてぃん!!
by (2007-06-25 08:30) 

QMYさんが、お酒に弱くなってしまったなんて・・(愕然)
by (2007-06-25 21:53) 

Coo

 凄い・・・
ヨガのポース。
確かそれは「ひばりのポーズ」では・・・?
私 このポーズできなんです。
ポージングしてるお二人さん すばらしいヾ(*^。^*)ノ
by Coo (2007-06-26 08:15) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、ホンマ残念でした。でも、この梅雨時に開催されているのは、5月がくそ忙しくて休日出勤しまくりの私を気遣ってくれてのことなので、実は私が悪いんです。そして、みんなは仕事に行っているのに、私は今日はリフレッシュ休暇をいただいて…。さて、テニスの疲れも仕事の疲れもリフレッシュしますかねえ。
by 青沢東(QMY) (2007-06-26 12:27) 

青沢東(QMY)

サフランさん、お互いに年とったっちゅうことよ。
by 青沢東(QMY) (2007-06-26 12:28) 

青沢東(QMY)

Cooさん、すごいでしょう。私もびっくりしてるんです。なんでそんな格好ができるの?とっても不思議です??
by 青沢東(QMY) (2007-06-26 12:29) 

「お互いに」ってどういうことやねん!(笑)
by (2007-06-26 14:49) 

青沢東(QMY)

サフランさん、安心してください。アニキだけを先にやったりしませんから!ちゃんと青沢東も遅ればせながらアニキの後についていってまっせ!!
by 青沢東(QMY) (2007-06-26 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晴れ男の執念疑心暗鬼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。