SSブログ

晴れ男の執念 [行っちゃいました]

週末は年に2回のメイ倶楽部の合宿です。(倶楽部は漢字です!)

しかし、決算期で忙しかった私の都合に合わせて梅雨時の決行となり、週間天気予報ではず~っと雨とのことでした。

 

 

それがどうでしょう!

土曜日にはピーカンのよいお天気

さすが主宰の晴れ男ぶり発揮でありました。きゃ~、男前

 

 最高のテニス日和

午後1時から6時まで5時間ぶっ続けガチンコテニス。

 

と、その前にちょっと腹ごしらえ。

 

おにぎりはいいとしても、ビールはどうよ

いや~、お天気がよくってビールもおいしいのよ

 

 ホンマええ天気

本日の結果は月間ランキングにも影響するとあって、みんなごっつい

一生懸命です。

 

  

現在ランキング1位はダンナ

そして、本日の戦績によってダンパンさんが2位に浮上してきました。

3位につけるのは電化くん。それを追うQMY…。

 

いや~、なんでここ一番で勝てんかなあ

 

それでも、本日の成績だけなら3位で、ちょっとだけ満足の私でありました。

 みんなで記念撮影

ダンナ!

セルフタイマーなのに、ちゃんとサービスのトスアップ写ってるよ

 

みっちり5時間テニスをして、もうくたくた。

ひよこさんなんて、テニス終了30分前から、もう晩御飯のBBQのことしか考えられない!とおっしゃっておられたし…。

 

 宿泊施設までのバス待ち

ダンナ!だれきってますねえ。

 

 あ、バス来た

 

本日のお泊りは、別荘を1軒借り切っての大宴会

隣近所を気にしなくていいなんてむちゃ嬉しい

 

 別荘到着~

あれ、なんか動いてるよ?

 

 いや~ん、

…たぶん、蛇のほうもむっちゃイヤやと思うけど…

 

なんとかご退去いただいて、お部屋に入ります。

 

2階は女子部屋、1階が男子部屋になります~!

 

 リビングにはカラオケ

なんか、相当盛り上がりそうねえ。

 

さて、とにかくお腹ペコペコだし、夕食会場へと急ぎましょう!

 夕食はBBQで~す。

 

実は、2年ほど前にもここで春合宿をしてBBQをしたのですが…

とにかく寒い

BBQをしているにもかかわらず、ビールが寒くて飲めない

火鉢のようにコンロに手をかざすものの、ほとんど我慢比べのような状態でした。

 

でも、今年は大丈夫!

 

お肉ガンガン焼いちゃいましょう

 

いっただきま~す

 おっとその前に乾杯

くは~、今日はホンマにビールおいしいやねえ。

 

オイオイ!かなり煙が出てますけど…

 いや、コレも醍醐味

テニスの疲れもいっぺんに吹っ飛ぶ食欲であります。

こうやって、楽しくテニスして、ビール飲んで、焼肉食べて…あ~生きててよかったわあ。

 

  

気の置けない仲間とワイワイ言いながら、楽しいひと時があっという間に過ぎていくのでした。

 

 

さて、一風呂あびてきますかね。

 お風呂はホテルの中にあります。

露天風呂もあって、むちゃ気持ちいい!

 

 極楽極楽

って、風呂にカメラを持ち込むな!

他のお客さんがいないことをいいことに、風呂でも写真を撮りまくっている私でありました。

 

 風呂上りの一本

お母さん!いつまでゲームしてるのよ!

 

風呂上りにソファーに座ってチュウハイを堪能していたら、

どこぞのガキんちょお坊ちゃまが私を母親と間違えたようです。

走り寄って来て自分の母親ではないことを確認すると、涙目で後ずさりしていきました。

 

お~い!私が悪いんちゃうからね

 

 

風呂上りの女子全員集合で、夜道を別荘まで帰っていきます。

 ノリノリの女子6人

 さて、これからが本番!

楽しい夜はまだまだ続くのでありました


nice!(6)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 17

Lionbass

いや~、大長編ですね。
天気も良くて、楽しそうでうらやましいです。
浴場にまでカメラを持ち込むブロガー魂、尊敬します。
続編待ってます。
by Lionbass (2007-06-24 14:24) 

ぬれぴよこ

「涙目であとずさり・・・」(爆!

きっとお母さんとは全然違う、美しい女性だったから、
すご~くビックリしちゃったのかも!

そのお坊ちゃまの、一生の思い出になることでしょう!
by ぬれぴよこ (2007-06-24 14:41) 

日ごろの行いがよいから 晴天に恵まれたのですね。
5時間も十分に楽しまれてなにより~。
そしてその後延々と続く宴会、お楽しみがまた楽しそうで・・。
これでいままでの忙しさと疲れはかなり飛んできましたね。^^
by (2007-06-24 17:57) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、ホンマにいいお天気でよかったですよ。続編も楽しさ満載でお届けしますねって私は何者やねん(笑)。
風呂ではセルフタイマーで湯船につかる自分を撮るなんぞというかなり大技を見せようと思ったんですが…写真って難しいです。
by 青沢東(QMY) (2007-06-24 19:05) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、お母さんと思ってたら実は山姥だったみたいな…お坊ちゃまのトラウマにならないといいんですけど…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-06-24 19:06) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、5時間のテニスの後は5時間の宴会?命かけてテニスしてます(笑)。しかし、これだけ一生懸命遊んじゃうと、遊び疲れが…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-06-24 19:15) 

も・・・もしやこの間のスコートが・・・(←オヤジコメント)
by (2007-06-24 19:29) 

ちょん

お疲れ様でした(^_-)-☆
1日密着して、常にカメラを持っている姿を見て、青さんのブログがこうして出来ているのかと感慨深かったです!
青さんが今までになく早寝だったのが、みんなの七不思議のひとつに・・・。
相当お疲れだったんですね(^_^;)
by ちょん (2007-06-24 22:06) 

kaz_oo

晴れてよかったですね。
晴れ男さんバンザイですね。

ヘビがいましたか。
うちのお向かいにも先日ヘビが出て大騒ぎしていましたが、
私は全然平気なので、見てみたいくらいでした。

涙目で後ずさりする子供が笑えます。
ママじゃない!という気持ちもわかりますが、
涙目になられても困っちゃいますねぇ。
by kaz_oo (2007-06-24 23:11) 

mama

こんばんは!
合宿だったのですね!

このコートは 栗の産地の例の所ね!
うちの合宿は そのコートの奥のログハウスで泊まりますが、他はまだ泊まっていません。
なかなかいいところね!バスで送迎あるの?

でも 写真見てると うちと違ってなんだか華やかだわ~
お嬢さん比率高いよね。
また情報交換しましょうね。
by mama (2007-06-25 01:11) 

Coo

 ぎゃ~。
ヘビ デカッっ!つーか 長っ!
凄い 楽しそうな合宿でいいなぁ・・・
次回は BBQチームの一員として参加したくなりました。
by Coo (2007-06-26 08:12) 

青沢東(QMY)

サフランさん、残念でした!スコートの写真はそう易々とはご披露できまへん!別料金でっさかいにな。
by 青沢東(QMY) (2007-06-26 12:13) 

青沢東(QMY)

ちょんさん、日がな一日カメラを握り締めてるおばちゃんって怪しいでしょう?シャッターチャンスを逃さないように気を張ってたので、その疲れが出て早く寝ちゃったとか?…ありえへんって!(笑)!
by 青沢東(QMY) (2007-06-26 12:16) 

青沢東(QMY)

kaz_ooさん、私も蛇は好きではないですけどまあなんとなく大丈夫かな。まだ新入社員のころ、同期入社の女性3人でシンガポールに旅行したとき、ニシキヘビを首に巻いて写真を撮るというのがあって、結局首に巻いたのは私だけでしたからねえ。昔から好奇心だけは旺盛なんです。
by 青沢東(QMY) (2007-06-26 12:19) 

青沢東(QMY)

mama、これは栗の産地の幸之助ちゃんの施設のテニスコートではなく、地域がやってるスポーツ施設のコートなんです。お泊りはもちろん幸之助ちゃんの施設内にあって、送迎バスが走ってますよ。今回は10人だったので、バスを特別に出してもらっちゃいました。バンガローも楽しそうですね。
by 青沢東(QMY) (2007-06-26 12:22) 

青沢東(QMY)

あおいさん、ナイスありがとうございました!
by 青沢東(QMY) (2007-06-26 12:23) 

青沢東(QMY)

Cooさん、BBQの一員といわずテニスから参加してくださいよ。アフターテニスはやっぱりテニスの話で盛り上がりますからねえ。テニスから参加したほうが絶対に楽しいですよ。
by 青沢東(QMY) (2007-06-26 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元気回復!雨男の逆襲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。