SSブログ

疑心暗鬼 [聞いちゃいました]

ちょっと前、粉飾がらみで痛い目にあったダンナ。

今度もちょっと心配がかくせないようです。

 

 

夜更かし大好きなダンナのお夜食定番がコレ。

 コシがあっておいしい

 

でも、これもこの間のムースみたいに廃盤になってしまうんかなあ?

 

ダンナはお気に入りがなくなってしまうのかと気が気ではないようです。

大丈夫!消費者もそのあたりちゃんと分かってるよ

 

 

 

でも、この肉うどん…実は豚肉やったりせーへんかなあ?

 

う~ん、ミンチなら分からんかもしれんが、仮にも肉そのものやったらさすがに消費者も気づくやろう

 

 

 

でも、讃岐うどんを誇示してるけど、実はパチモンかもしれへんで

 

う~ん

 讃岐所在の会社が 

似非讃岐うどんを作ってるってか

もしくは、大陸からの輸入品を讃岐うどんとして販売してるってか

さすがに、それはないやろう

 

 

どうか、この粉飾で何もかもに疑心暗鬼になっている迷える子羊が

安心して暮らせる世の中がやってきますように!


nice!(7)  コメント(22)  トラックバック(1) 

nice! 7

コメント 22

kaz_oo

自分の好きなものが廃盤になってしまうと
悲しいんですよね・・・

ほんとなくなる前に一言教えてくれたら
買いだめしたのにと思うことが何度もあります。

これはどうなるんでしょうね・・・
by kaz_oo (2007-06-26 03:06) 

Coo

 大陸からの食品はかなり ヤバイよね?
食の安全はある程度 求めたいけど、全部 把握するのには
限界があるよね。
ダンナさまの好きなおうどんが パチモノじゃない事を祈ってます。
by Coo (2007-06-26 08:17) 

今回のミート社の行為には開いた口がふさがりません。
食品会社としての自覚がまったくない、そう思います。
結局は信頼関係で成り立っているような物なのにそれを根底からくつがえしてしまった。
真面目にお商売をしている会社にとっても迷惑なことだと思います。

私も この二種はいつも冷凍庫に常備しております。
讃岐うどんではありましょうが、小麦との出所が??? かも。
と、まさに疑い出したらきりがありませんね。
by (2007-06-26 09:22) 

青沢東(QMY)

kaz_ooさん、ぜひともこれは残して欲しい!会計処理と品質管理とは別もんで、意図的にやったことはあかんけど、もしホンマに知らんかったんやったら…まあ、そんなことは関係なく、おいしくて安心して食べられるものならぜひとも残して欲しいものです。
by 青沢東(QMY) (2007-06-26 12:33) 

青沢東(QMY)

Cooさん、大陸から来るものは基本的に信じられないからということで管理を強化するのはまだ感覚的に理解できるんですけど、今回みたいに同じ国民なのにだましてただなんて…しかも、だまされるほうも悪いみたいな言い方…ホンマにあんたは日本人か?!と問いただしたくなりましたよ。この讃岐うどんはホンマもんであって欲しいですねえ。
by 青沢東(QMY) (2007-06-26 12:40) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、讃岐うどんの原材料の8割はオーストラリアから来てるんですって。広州時代に手打ちうどんがご趣味の総経理さんに教えてもらったことがあります。讃岐の夢2000という国産ものを一生懸命開発しているらしいですが、やっぱりオーストラリアのものじゃないとあのコシが出ないそうです。…ということは、讃岐うどんのコシが出てきたのは最近のこと?いや~、食品って奥が深いっすね。
by 青沢東(QMY) (2007-06-26 12:45) 

masiko

辛い系のカップ麺が何度廃盤になったことか。
復刻して欲しいトムヤムラーメン。
by masiko (2007-06-26 16:56) 

社長

あなた達、いつも中国人、悪いの人、いう。金が一番好き、いう。
薬、歯磨き、悪いの品質のもの、売る、悪いの中国人いるよ。

でも日本人、悪いの人、いるね。豚の肉、牛の肉いう、日本人味覚音痴ね。中国の人、違う、すぐ分るよ。食べ物、うるさいね。

形容詞に「の」をつけて話すと、とても中国チックな日本語になります。
それから「てにをは」を省略するともっといいね。

あなた9月来るの遅いよ。
by 社長 (2007-06-26 18:22) 

ぬれぴよこ

実は私も以前、愛用していたシャンプー・ヘアワックス・ボディーローションなど次々廃盤になり・・・
そのことを、ぼやいていたら「廃盤女!」と呼ばれたことが・・・・(-_-;

『一人っ子』で『天然パーマ』で『インスタントプリンを作っちゃう人』が背負った宿命なのでしょうか???(笑)

トラックでバックありがとうございました~!
よーく確かめないと、何を食べさせられているのかわからない世の中ですねぇ~^_^;
私もトラックでバックさせてください!(笑)
by ぬれぴよこ (2007-06-26 20:39) 

めかぱんだ

四国の数少ない(?)大企業が作っているので、とりあえず安心???もしていられない世の中ですよね。ぺこちゃんの例もあるし...。
そうそう、讃岐の夢2000のおうどんおいしかったですよん。
ちなみにラリアはアメちゃんと違って農作物の遺伝子組み換えをしていない!と豪語してたけどほんとかなぁ?!
by めかぱんだ (2007-06-26 21:05) 

Lionbass

”廃盤”といえば、日産・ステージアも、トヨタ・マークIIワゴン(ブリット)も生産中止になったそうです。
詳しくは拙ブログ↓にて…。
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2007-06-26
by Lionbass (2007-06-26 22:06) 

柴犬陸

うわぁ、青さんのご主人とウチの夫はお友達になれそう。笑
夫の買う商品は、廃盤というかそれに近いものばかり。
なんでその時に手に入ったのが不思議なほど。
ムースしかり、ドライスプレーしかり、寝ぐせ直ししかり。。。
「これ」といってみせても、「取り扱ってません」の答えばかりです。

ところで、ウチは生協の宅配を利用しているので、早速お知らせが届きました。
ミートホープ社だけ?そう思うのは私ばかりでしょうか?
by 柴犬陸 (2007-06-27 09:45) 

けろろ

我が家もダンナの夜食に肉うどん常備がおきまりであります!
しかし冷凍うどんには、あのモチモチ感を出すためにタピオカ粉が混ざっていると聞いたことがありますが、真相はいかに?
by けろろ (2007-06-27 11:56) 

青沢東(QMY)

masikoさん、辛い系はカップ麺だけじゃなく、ポテチなんかも出てきてはなくなってますよね。お、おいしい!と思っても、次にはもうない!!なんてちょっと悲しいですよねえ。
by 青沢東(QMY) (2007-06-27 12:35) 

青沢東(QMY)

社長!7月、8月、日本人、夏休み、日本帰ってしまうのことよ。9月、安いのこと、一番ね。仕事ある、まだ分からない。決まる、電話する、これ問題ないね。

ということで、まだいつになるか分かりませんが、行くことが決まりましたらご連絡します。ラケットもって行きますんでよろしくお願いもうしやす!
by 青沢東(QMY) (2007-06-27 12:43) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、かなりうちのダンナと共通項持ってますねえ。ということは私と相性がいい??あ~、ぜひお会いしたい!!仙台出張ないかなあ?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2007-06-27 12:44) 

青沢東(QMY)

めかぱんださん、讃岐の夢2000のうどんっていつ食べたっけ?広州で??あ~、若年性アルツハイマーが進行している…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-06-27 12:45) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、メーカーの陰謀なのか消費者の横暴なのか、商品のライフサイクルがどんどん短くなってますよね。あ、これまだある~みたいな息の長い商品開発をぜひとも望む私でありました。
by 青沢東(QMY) (2007-06-27 12:49) 

青沢東(QMY)

柴犬陸さん、廃盤男を夫に持つ会でも作りましょうか(笑)。
食品業界事体がどんなところか実態についてはよく分かりませんが、自分の子供にも安心して食べさせられるものを基準に考えてもらいたいものですよね。あんな身勝手なおっさん、自分は絶対に自分ところの商品は手を出さないんでしょうねえ。全くもう!
by 青沢東(QMY) (2007-06-27 12:53) 

青沢東(QMY)

けろろさん、うどんにタピオカ疑惑ですか??いや~、これはどうやって真相を確かめたらいいんでしょうか。やっぱり探偵ナイトスクープしかないんでしょうかねえ?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2007-06-27 12:55) 

社長

あなた9月来る広州、私いない広州、どうする?

早く来る、一条さん紹介、可以マ?

私いなくなる可能性大(10月)

Oh! My God! (これ美国語発音、お~め~ごっ)

久々に猫社長的ダジャレでした。
by 社長 (2007-06-28 00:52) 

青沢東(QMY)

社長!どうして9月いないか?
一条さん7月、8月、日本、ステージ、どうする?
10月、社長どこ行くね?ウルムチ?ラサ?フフホト?遊び行きたいね。
8月、お盆、社長、日本帰らないあるか?
by 青沢東(QMY) (2007-06-28 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

雨男の逆襲ちょっとまった! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。