SSブログ

ワイルドストロベリー [育んじゃいました]

ミネラルウォーターのおまけについてたんです。

ちょっとオフィスでささやかな心のオアシスになればと思ったんです。

 

 

 ワイルドストロベリー

植えちゃいました。

といっても、ミネラルウォーターのおまけなんでものすごく小さいです。

どれだけ小さいかというと…

 

 

 ちっちゃ

クリップと比較するとその大きさが分かると思います。

 

こんな小さなところに植えられて、芽が出てくるかどうかは半信半疑でした。

ただ、毎日声をかけながら水をやることで、ちょっとでも自分の慰めになればと思っていました。

 

 

一週間後

 

 

 

 が出てる~

すごい!ってやっぱりここじゃ狭い

名前の通りワイルドに次から次へと発芽していきます。

 

 

元気な子を育てるためにも間引きをしなくちゃいけませんが、なんか捨てられる子が

かわいそう

能力がないからといって自分もいつか切り捨てられそうで…

 

でも、このままだと全部がダメになってしまうし…。

 

私もワイルド決断しないとダメなのかもしれませんね。

あ、その前にもうちょっと大きい植木鉢買おうっと!


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 12

Coo

 ちっちゃーい!!
一週間で発芽したんですか?
青さん 植物育てるの 天才じゃない?
私はターメリックを育ててますが なかなか 根付いてくれません。
バリの土じゃないと ダメなのかな?
早く育って収穫できるといいねぇ~ヾ(*^。^*)ノ
by Coo (2007-06-20 08:33) 

ぞんいえ

苗を買って育てたことあります。
実がなり始めるとどんどんできますよ~。
小さな実なので、味はどーのこーのってことはないんですが、
日々の収穫が楽しみでした。
もう1つ、ワイルドな決断で…「育てちゃいました」カテゴリを作っちゃうとか。
by ぞんいえ (2007-06-20 10:48) 

柴犬陸

成長が楽しみです。
「ワイルド」っていうところが、いろいろと想像たくましくなります。
by 柴犬陸 (2007-06-20 17:07) 

でっかいクリップ!! 
と、大きさがわかっていない私です。うそうそ。笑

ワイルドって言うくらいだから かなりワイルドな生長具合なんでしょうねぇ・・・。楽しみです。
by (2007-06-20 19:31) 

そしてそのうちキノコも生えてきて・・・(笑)
by (2007-06-20 21:46) 

青沢東(QMY)

Cooさん、ただ水をあげているだけですからなんの技術も工夫もないですよ。でも、こんな小さなところなんとか脱出させてあげないとと思うのですが、大きいところに植え替えるとなるとたいそうだし、最初からそうすればよかったということになって…やっぱり無責任に種を植えたらあきませんね。
Cooさんちのターメリックが元気に育つことを祈ってます!
by 青沢東(QMY) (2007-06-21 08:22) 

青沢東(QMY)

ぞんいえさん、私も苗からは育てたことがあるんですが、種からはちょっと…どうなることやら(笑)。
ご指導の通りワイルドに新しいカテゴリー作っちゃいました!
by 青沢東(QMY) (2007-06-21 08:37) 

青沢東(QMY)

柴犬陸さん、ワイルドっちゅうわりにはちっちゃいんですが、これから頑張ってたくましく大きくなって欲しいものです。
by 青沢東(QMY) (2007-06-21 08:38) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、デカイクリップでしょう!模造紙用なんです…ってなんでやねん!とダブルでボケてしまいました。
今のところ名前とは裏腹にもやしのような状態ですが、今後のワイルドぶりに期待してみましょうか。
by 青沢東(QMY) (2007-06-21 08:41) 

青沢東(QMY)

サフランさん、あのキノコは元気なんでしょうかねえ?総務部長に聞いてみないとあきませんね。
by 青沢東(QMY) (2007-06-21 08:42) 

ぬれぴよこ

一時期、ワイルドストロベリーを育てて実がなると、結婚できるとかいう
話題が流行ったとき、母親がわざわざ苗を買ってきて、我が家に置いていったことがありまして・・・^^;
そういう話に興味はないけど、枯らしてしまうのも、縁起が悪いような気がして、かなり気を遣って育てたことを思い出します(^^ゞ
その後実もなりましたが、効果はなかったようです!(笑)
ワイルドストロベリーは現在、母のところで実をつけています。
by ぬれぴよこ (2007-06-24 14:29) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、ワイルドストロベリーにそんな裏話があったなんて…しかし、やっぱり植物を大切に育てることができる=いい奥様の条件みたいな図式があるんでしょうかねえ。そのうち、いちご農家に合宿して結婚しよう!みたいな新手の商売ができたりして(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-06-24 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。