SSブログ

リフレッシュ休暇 [やっちゃいました]

うちの事務所には5日間のリフレッシュ休暇が与えられます。

でも、その期限は6月いっぱいで、7月1日にはそのすべてが流れてしまいます。

 

 

しもた!一日も使ってない

 

長い間放置している家のことも一気に片付けたいし、

それにダンナの誕生日でもあるからここで1日使っちゃいましょう!

 

ということで、月曜日は思い切ってお休みしちゃいました。

 

しかし…現実はそれほど甘いものではなく…

 

ほとんどパソコンとにらめっこ。

仕事の電話がじゃんじゃんかかってきます!

 

やっぱりなあ

 

臨時オフィスと化したリビングにほとんど一日座っていたのでした。

さて、そろそろ買い物に行って、ダンナの晩飯でも作りますか!

と立ち上がったその時

 

い、痛い…

 

腰の辺りがものすごく痛いことに気がつきました。

いや~、これは病院送りかな?

とりあえず、駅前の病院街に行ってみることにしました。

 

あっと、その前にダンナに電話

 

ダンナ! 昨日の夜、私が酔っ払ってすっ転んでたと言ってたけど、どんな感じで転んでた?

 

酔っ払って記憶のないヨメは、病院にいってもなぜ腰が痛いのか説明もできないのでありました

 

病院では医者があれこれ調べてくれます。

 レントゲン

 

で、その結果…

 

骨には異常はなさそうです。

転んだ打ち身でもないみたいです。

 

またまた、原因不明の病 ストレスが原因ってか?

 

一時的なものかもしれないので、とりあえずシップをして、

コルセットを巻いて、痛み止めを飲んで様子を見るそうです。

 

 

ダンナ!痛いんですけど

 

やり場のない痛みをダンナにぶつけます。

 

大丈夫!ちゃんと歩いてるから!ホンマに痛かったら歩かれへんから!

 

 

慢性の腰痛もちのダンナには、この程度の痛みではたいしたことはないと言われてしまいました。

 

 

まあ、とりあえずダンナのお誕生日ですからお祝いしましょ!

 お手軽イタ飯

でも、お箸

 

さらに、お祝いですから頂き物の箱入りシャンペンもあけちゃいましょう!

 おめでとう!

 

ダンナ!ケーキもちゃんと買ってあるんだよ。

 ハッピ~バ~スデ~♪

 

…なんか間違うてないか

 

 

 ぬお~年齢詐称

ごめん!腰が痛くてボーっとしてて、年一つ足すの忘れてた

まあ、去年のお誕生日は日本と中国でばらばらだったからそのやり直しっちゅうことで!


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 12

Coo

 青さぁ~ん。
腰 大丈夫ですか???
腰は大事にしないと・・・
しかし 腰痛に耐えて ダンナ様のお誕生日のお祝いをするなんて
本当に青さんってお嫁さんの鏡です。
でも、無理はしないでねぇ~
何気にケーキが美味しそうですヾ(*^。^*)ノ
by Coo (2007-06-19 08:15) 

よっきー

あ~ら 奇遇♪
歳は大分違いますが、うちのとーちゃんも同じ誕生日です。
なんにもしなかったなぁ~。

腰、お大事に。
by よっきー (2007-06-19 10:47) 

腰は大事ですよね。
年を重ねると 腰にくるものだそうで 背筋を鍛えてフォローしてあげるといいそうです。
青さんもそろそろその準備が必要なお年頃に・・・。

手料理でお祝いとは、いいですねぇ~。
今年は ぎりぎりの年をお過ごしになるようで・・・。
おめでとうございます!!
by (2007-06-19 11:11) 

masiko

腰は寝てるのが一番らしいですが、そうもいきませんよね。
ウチの旦那も重症な時はトイレに行くのもつたい歩きです。
先日、酔っ払って小学生のように膝小僧に2ケ所すり傷を作りました。
どこで転んだか旦那に聞きました。青ちゃんと同じです。
by masiko (2007-06-19 19:54) 

腰、大丈夫ですか?でも、お誕生日はめでたい!おめでとうございます!
今年からは、日本でお祝いできますものね。サプライズ帰国も、今となっては懐かしい、ですか?(笑)
by (2007-06-19 21:23) 

青沢東(QMY)

Cooさん、お祝いちゅうても、スパゲティゆでただけですからねえ。ケーキも出来合いのものだし…でもまあ、お祝いしようっちゅう気持ちが大事ですからね。って、約1ヶ月先には私の誕生日が控えているという下心もあったりして(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-06-19 22:41) 

青沢東(QMY)

よっきーさん、ホンマ偶然ですねえ!いくつになってもお誕生日は嬉しいものですよね。ちょっと一言、「おめでとう!」って伝えるだけで幸せになれるんですよね。
腰のほうはおかげさまでちょっとましになってきました。
by 青沢東(QMY) (2007-06-19 22:45) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、そろそろマジでヤバイっす!対策を考えないとあきませんね。でも、寄る年波には勝てず…あとは気合で勝負!ってか?!
by 青沢東(QMY) (2007-06-19 22:46) 

青沢東(QMY)

masikoさん、お友達!一緒で嬉しいっす!今度また一緒に飲んだくれましょね。
by 青沢東(QMY) (2007-06-19 22:48) 

青沢東(QMY)

サフランさん、サプライズ帰国…懐かしいですね。それも失敗に終わったやつ(笑)。サフランさんもどうですか、サプライズ帰国。奥様もさきこちゃんも大喜び間違いなし!いつもいつも遅くまで働いてるんだから、たまにはそんな贅沢もいいんじゃないですかね?
by 青沢東(QMY) (2007-06-19 22:51) 

ぬれぴよこ

『異常なし』というのはとても良いことなのですが、
それでも症状があるという場合は、「異常なし」という結果がうらめしいものですよねぇ~^^;
私も検査の結果異常なしといわれて、「えぇ~(ーー;」と思ったことが(笑)
お大事にしてくださいね!

ろうそくの数なら、1本くらい少なくてもわからなかったのに・・・これはごまかしが効きませんね!(笑)
旦那様、お誕生日おめでとうございま~す!
by ぬれぴよこ (2007-06-24 14:20) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、症状があっても異常なしといわれると疑心暗鬼に陥ってしまいますよね。でも、ホンマなんともなかったみたいで、無事テニス合宿にも参加することができました。やっぱり病は気からって言うけど、そんなもんなのかもしれませんね。
by 青沢東(QMY) (2007-06-24 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

父母の日ワイルドストロベリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。