SSブログ

父母の日 [飲んだくれちゃいました]

母の日は忙しくてそれどころではありませんでした。

父の日も休日出勤でしたが、とりあえず夜は何とかしましょう!ということで、ダンナの両親と一緒に近所の居酒屋で飲んだくれることにしました。

 

 

 かんぱ~い

お久しぶりっす!

 

ホンマやったらうちにご招待して、ヨメの手料理なんぞをご披露すべきなんでしょうけど、まだそこまでの余裕がなく…

 

ま、たまにこうやって顔を合わすことに意義があるということで!

 

 

めったにないことだからと、記念にお料理の写真を撮るお母さん。

 

居酒屋ぐらいだったらいつでも連れて行きますがな…

 

とかいいつつ、ダンナでさえ放し飼い状態ですから、いつになったら時間ができるのか…

そうや!お正月なら何とかなるんちゃう?

料金は高いけど、一回ぐらい温泉にでも行こうよ!

 

てな感じで盛り上がりまくっておりました。

 

あれ、お母さん、それは還暦祝いに贈ったやつ?

 赤い指輪

ちゃんとしてくれてるんだ~。嬉しい

 

 

散々盛り上がって後、とりあえず場所を変えて飲み直し。

 我が家のリビング

息子の家に来るのは2回目だというお母さん。

 

ちょっとちょっと!そんなことないでしょう。

お引越しのときでしょ、焼肉をしたときでしょう、それからおばさんも呼んで

イタリアンをしたときでしょ、それから今回だから4回目だよ!

…ってあんまり変わらんか

 

焼肉のときは覚えていないというお母さん。

初めてのご招待だから高いお肉奮発したのに、手抜きだから足料理だといわれて、イタリア料理でリベンジしたヨメはよ~く覚えてるよ。

 

ダンナの両親とは仲良しなんですが、やっぱりおうちに招待するとなるとヨメとしていつもより念入りに掃除していた昨日の疲れが出てきたようで…

 

酔っ払ってふらふらしているヨメは、ダンナに途中で寝かしつけられちゃいました

 

ごめん!お見送りもせんと!!!

またしても手ぬかったヨメでありました。

 

 

<おまけ>

 もらっちゃいました。

お母さんからのプレゼント。ありがとう!

ちなみに、父母の日にはダンナとヨメは夫婦箸をプレゼントしたのでありました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

Coo

 嫁ぎ先のご両親とも仲良しでステキな夫婦ですねぇ~
「足料理」って言うお母さんがniceでしたヾ(*^。^*)ノ
「足料理」なんて言われたら、印象に残っちゃうよね(笑)
お母さん、もっと青さんちに行った回数を覚えておきましょうね♪
by Coo (2007-06-18 12:20) 

忙しいと言いながらも ちゃんと ご両親のこと考えてる 青さんは
偉いです。

私も 夫の両親が家に来た回数を 考えてみました。
青さんより 倍以上の年数が経っていますが、両手で足りる??
それも 用事で来られただけで、ご招待 など したことがないかもしれません。^^;
だから 4回はすごいです!!笑
by (2007-06-18 23:25) 

青沢東(QMY)

Cooさん、足料理と言うたんが意図的なもので、ヨメの負けず嫌いを知っててのことなら、お母さんはなかなかのやり手かもしれませんね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-06-19 22:36) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、うちもご招待はお料理つきが2回だけですからねえ。今回は2次会としての飲み会だけですから…。それでも、やっぱりヨメとしての見栄がありますからねえ。ちょっと頑張ってお掃除しちゃいました(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-06-19 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無意味なお掃除リフレッシュ休暇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。