SSブログ

まだもうちょっと残ってるけど… [はじけちゃいました]

4月から現在に至るまで、私が担当するグループの一連のチームについてほぼ終焉を迎えつつあります。

あと3チームは、まだ最終のレポートが出てませんが、とりあえず総勢25人余りで乗り切ってきた繁忙期ですから、今宵はパーッと打ちあがっちゃいましょうか!

 

 

ということでやってきました。

 

チームメンバーの一人が北京ダックが食べたい!ということで決まった北京料理。

…幹事君!ここには北京ダックないけど…

 

あ、今日はシェフが里帰りしててないんだそうです!

 

あ、そう。

まあ、よしとしましょう!

 

 懐かしい円卓

…幹事君!10人ぐらいしか席ないけど…

 

あの~、ほとんどの人が東京研修で参加できないんです。

 

…日程を考え直すべきだったか

でも、むちゃくちゃ忙しい大ボスの日程に合わせるとこの日しかないしねえ。

まあ、よしとしましょう!

 

 

おお~、懐かしい中華スタイル

広州ではもうちょっとテーブルが大きくて、10人ぐらいだったら1テーブルで十分だったなあ。

 

などと懐かしい思い出に浸っている私でありました。

 

ビール紹興酒飲み放題!ってほとんどの子が飲めないじゃん!

お店もたまにはこういうお客さんもないとねえ。

 

チームは違えど、同じ時期に必死になって会計上の問題点と対峙してきた同志ですから、今日は楽しんじゃってよねえ。

 

…ん 大ボスがなにやら豆知識を披露してくださる模様。

 

 これなんやと思う?

最近の若者向けのズボンによ~ついてるんやなあこれが。

 

大ボスはかなり得意げです。

 

え~?なんやろう? うちのダンナのズボンにもついてるんやろか?

 

散々考える若者一同+おばちゃん。

 

あ、分かりました!!

 正解!

ベルトを固定させるためにこうやって使うものらしいです。

 

ほ~

 

若者達に感心されて、かなり嬉しそうな大ボス

さらに、中華のマナーをご披露。

 

お茶やお酒を注いでもらったとき、テーブルをコンコンとするのは何でか知ってるか?

 

おお~!それなら知ってるよ!

 

中国帰りのおばちゃんは簡単な問題ですが、若者達にとってははじめてのお話。

皆真剣に聞いてます。

 

満面の得意顔で熱弁する大ボス

 

普段仕事の時には非常に厳しくて時として存在の遠い大ボスとこうやって話ができると、若い衆ともコミュニケーションができて、お互いに今後スムーズに仕事ができるんでしょうねえ。

 

ホンマにほぼ2ヶ月の長丁場、お疲れ様でした。

あと3チームもほぼファイナルステージに立って、あと一歩のところまできてますから、ラストスパートで頑張りましょう!

 

てな感じで、2次会の新地に姿を消す大ボスと若者達でありました。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

やっぱり大勢で円卓で、となると盛り上がりますよね。

そういえば、広州では(香港でもそうですけど)結構狭っ苦しく感じることが多いような。
by (2007-06-16 13:24) 

青沢東(QMY)

サフランさん、狭くてもいいんですよ。楽しけりゃ!近いほうが話しやすいし、乾杯もしやすいですからねえ。
by 青沢東(QMY) (2007-06-16 13:53) 

円卓を囲んでみんなでわいわい。
それも 大きな山を一緒に越えた仲間となると 格別でしょうね。
お疲れ様でした。
この達成感が また 次へのパワーとなるのですね。

ひと段落したら まずは 夫孝行を、ですね。^^
by (2007-06-16 18:00) 

北京ダック 私も大好きです♡ 
円卓って 話もしやすいし 良いですよね 
by (2007-06-16 21:47) 

Coo

 大ボスのズボンに集中して見入ってしまいました。
最近のスーツには そんな裏技が仕込まれてるんですか?
オドロキです。
円卓中華っていいですよねぇ~
私も土曜日に中国語のメンバーと円卓中華でした。
飲みすぎて 次の日は午前中ダウンですよ・・・(汗)
お酒が弱くなりました。
by Coo (2007-06-18 08:21) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、ホンマにダンナ孝行せなあかんとは思っているんですが、なにせ一番信頼している人なもんで一番後回しになってしまっているんですよね。そのうち、ホンマに見捨てられてしまいそうですし、ここいらでホンマちゃんとやっとかなあきませんね。
by 青沢東(QMY) (2007-06-19 22:24) 

青沢東(QMY)

みほさん、北京ダックは厚切りがお好きですか?薄切りがお好き?私は薄いほうが好きなんで、なんかちょっと損した気分がするのは私だけでしょうかね?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2007-06-19 22:26) 

青沢東(QMY)

Cooさん、円卓中華はいいですよね。それが気の置けない仲間だったりすると最高!ついつい飲みすぎちゃって…私も次の日ダウンしていることが多くなりました(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-06-19 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

束縛偏差値無意味なお掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。