SSブログ

粉飾の功罪 [やられちゃいました]

昨今ホットな話題の会社ぐるみの粉飾。

監査人に対する金融庁の監督は日増しに厳しく細かくなり、繁忙期に息つく暇もない忙しさです。

 

 

まあ、監査人としての私にその試練があるのは当然のことといえばそれまでのこと。

でも、逆に言うとそれによって、監査人も監査を受ける会社側も、過剰気味とはいえあるべき姿になるのですから、それはそれでよかったのでは?

 

 

しかし、まさかこんな一般家庭にまで影響が及ぶことになろうとは!!

 

 

我が家の洗面所

 

 

 ダンナ!なんでこんなに

ダンナのお気に入りのムースを製造していた会社が粉飾

事業移管により、同じ製品が販売されなくなってしまいました。

 

もともと、天パでちりちり頭のダンナは、しっとりつややか系のムースがなくてはならない必需品。

 

お気に入りが見つかるまで試行錯誤を繰り返すダンナ。

 

 

ちょっと、邪魔なんですけど…

 

 

スーパードラッグストアコンビニ…ありとあらゆるところで同じようなものを探しているようです。

当然インターネットはチェック済み!

 

 

もう、あの娘には出会えないのかもしれない…

そうやってほぼあきらめかけたころ…

 

 

 見つけた

なんと、メーカーにわざわざ電話して色々説明して探し当てたそうです。

 

 

…その誠意がなぜ他で生かせん!

 

 

ようやく、安心するヨメ。

これ以上、使いもしないムースを置いとかれると邪魔でコレも置かれへんやん!

 今週の癒しフラワー

ブルーで攻めてみました。涼しげでしょ?


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

おはようございます。

実は我が夫も天パです。で、彼の場合はジェルを使っておられます。
使用前使用後に変化がまったく見られないので それは必要なのか?
と尋ねました。 この劇的な変化がわからないのか?? との返事。
その人にしかわからない使用感があるのですね。
だから 青さんの夫さんの苦労もなんとなく想像できます。

ようやく 理想の品が見つかってよかった。
でも、それまでの品は?? 昨日のエコの精神を思うと 青さんが
事後処理班ですね。 
毎日違う仕上がり 違う香りを~♪がんばれ~!
by (2007-06-14 08:18) 

買い取りまっせ!(笑)
by (2007-06-14 14:12) 

Coo

 お花が 爽やかですねぇ~
しかし、ダンナさんの苦労が伝わってきますが 
男性用より 女性用が多いのは何故・・・?
青さんが使ってみてはどうですか?
by Coo (2007-06-15 08:27) 

ぬれぴよこ

天パの私にはご主人の気持ちよ~くわかります!
とくに湿度の高いこの時期はつらいんですよね~(笑)
でも、メーカーさんに問い合わせてピッタリのものを見つけるとは
恐れ入りましたm(__)m
by ぬれぴよこ (2007-06-16 00:27) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、ご主人の「この劇的な変化がわからないのか??」にナイス!です。うちのダンナも、なんか色々つけてますが、何がどう変わってるのかさっぱり分かりません(笑)。だって、私は逆に全く何にもつけないというか、かまわない人なので、その苦労と効果が理解できません。ということで、この大量のムース、なんに使いましょうかねえ?
by 青沢東(QMY) (2007-06-16 13:43) 

青沢東(QMY)

サフランさん、お花をですか?いや~、あんまり日持ちしないんですけど(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-06-16 13:44) 

青沢東(QMY)

Cooさん、なんか女性用のほうがしっとりつややか系は多いらしいですよ。男性用はすっきりさっぱりで、ダンナの好みではないんだとか…。本人でないと分からない何かがあるようです。
by 青沢東(QMY) (2007-06-16 13:45) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、ダンナのこの情熱は他でも発揮してもらいたいものですね。
by 青沢東(QMY) (2007-06-16 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

深追い束縛偏差値 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。