SSブログ

冤罪 [やられちゃいました]

なあなあ、これってなんか歯型みたいで噛み付かれたように見えへん?ヨメが聞きます。

いや~、単にかぶれてるようにしか見えへんけど?ダンナが答えます。

 

 

 うなじの赤い丸

最初に気づいたのは中国にいたころですから、もう1年以上前です。

 

髪をアップにしていたので、後れ毛を毎日電気シェーバーで剃ってました。

すると右側だけがなぜかカサカサしてきて…

剃刀負けの一種だと思っていました。

 

それが、日本に帰って髪を短くして、電気シェーバーのお世話にならなくなってもこのカサカサがいっこうに治りません。

 

ま、痛くもなんともなかったのでず~っと放置していました。

 

ところが!最近になってこれがむちゃくちゃ痒い

猫が後ろ足で首元を掻くように、ぽりぽり掻き毟るヨメ。

 

…う~ん、限界かもしれん

 

火曜日、仕事を翌日回しにして皮膚科にいってまいりました。

 

って、今まで行ってなかったんかい

 

 

で、やってきたのが病院街の診療所。

不治の病魚の目を宣告されたところです。

 

 

先生は患部を見て言いました。

 

あ~、この周りが赤くなるのはカビによることが多いんですよね。

とか犬とか飼ってます?

 

 

 確かに猫飼ってますけど、中国にいるときからでしたよ。

それに、カビって…こんなカサカサしてるのに?

 

 

先生はちゃんと調べてみるからといって、皮膚をちょっと削り取りました。

 

 

結果は明日分かるから、明日また来てください。

でも、たぶんカビでしょう。動物にうつされるときついですよ。

 

 

は~。 完全にかつみが悪者になってるし…。

そういえば、数年前にアレルギー性鼻炎と診断されたときも

猫の毛が悪いとか言われたなあ。

 可哀想なかつみ。

いっつもいっつもかつみのせいにされちゃって

 

そしてその夜。

 

ダンナ、これカビだってさ!

おお~、それなら水虫の薬ぬっとけや。

 

 

え~ カビって水虫なん?

白癬菌もカビの一種かもしれんけど、どちらかというと一緒にして欲しくないなあ

 

 

そんなことを言いながら翌日

朝一番で病院に立ち寄ります。

 

 

あ~、青さん。昨日の検査の結果ですけどねえ。

カビは見つかりませんでした

 

へ?じゃあなんですか?

 

う~ん、ストレスからくる乾燥でしょうかねえ。

カビじゃないので、水虫のお薬じゃなく一般的な発疹のお薬つけてくださいね。

 

 

何でもかんでもストレスのせいにするな

そして、何でもかんでもかつみのせいにするな

 

 

かつみ~ ごめんなあ。

きっとかつみの心の中ではこんな感じでしょうか。

 冤罪が晴れたようです。

 

それにしても、やっぱりカビって水虫と一緒やったんや。

ダンナの勝ち誇った顔が目に浮かびます。

 

 処方されたお

これで湿疹の原因のストレスも治ったらいいのになあ


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 12

Lionbass

「○の飲み過ぎ」とは言われなかったんですね?(苦笑)
まあ、体力が落ちるといろいろとあるでしょうから、働き過ぎや飲み過ぎにはご注意ください。
by Lionbass (2007-06-07 08:18) 

Coo

 かつみ君の冤罪が晴れて良かったねぇ~
しかし、青さん・・・
後れ毛をシェーバーで剃ってたなんて・・・(汗)
しかも 毎日だなんて・・・
お肌に悪いですよ~(笑)
この時期、汗もかき始めますから、刺激は与えないでね。
ちなみに・・・
オレンジのキャップの薬。
私も同じのが処方されてるようです。
って事は 私も一緒じゃん?(爆)
by Coo (2007-06-07 08:19) 

冤罪が晴れてよかったですね~。
今晩は かつみくんと祝杯だ~!とはならなかったのでしょうか?笑

で、私が思うに バンパイアですね。
どう考えても その形。 寝ている間に・・・。
青さん糸切り歯 尖ってきてませんか?

なんだか、朝から さぶい話で すみません。m(_)m
まだ 寝不足から立ち直ってないので 笑いがいまいち。笑
by (2007-06-07 09:07) 

社長

私には「キス・マーク」(懐かしい響き、もう死後かも)に見えて仕方ない。

ひょっとして犯人はダンナか? 寝ている間に・・・ナイナイそれだけは・・・
(少なくとも我が家では)
by 社長 (2007-06-07 12:05) 

kaz_oo

かつみちゃんの冤罪が晴れてよかったです。

「フガーっ(それでも僕はやってない)」とか言ってるすがたを
想像しちゃいましたよ。
by kaz_oo (2007-06-08 01:09) 

青沢東(QMY)

Lionabassさん、飲みすぎとは言われませんでしたねえ。まあ、それも冤罪!飲んだくれはいまに始まったことじゃないですからねえ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-06-08 07:12) 

青沢東(QMY)

Cooさん、同じお薬ですか?効きますか?私は手が汚れるので塗り薬ってあんまり好きじゃないんです。ってそんな問題じゃないんでしょうけど…(笑)。タッチノリみたいにスティックタイプにしてくれないかなあ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-06-08 07:14) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、私も最初ダンナに「吸血鬼の花嫁~」とかいって楽しんでましたよ。でも、バンパイアなら二つ穴ですからねえ。ちょっと違うような気が…(笑)。しかし、首もとのアザでバンパイアを想像するってこれもやっぱり年代?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2007-06-08 07:15) 

青沢東(QMY)

社長!キスマークって…どんな激しくやってはるんですか?あ、それとも掃除機の吸い口かなんか使った新手のテクニック?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2007-06-08 07:18) 

青沢東(QMY)

kaz_ooさん、かつみは現在リビングに粗相をした確信犯として指名手配中(笑)。ダンナにこっぴどくしかられてしゅんとしてます。まさか、これについても「俺はやってない!」と主張してるんでしょうかね?
by 青沢東(QMY) (2007-06-08 07:20) 

ぬれぴよこ

私も誰かに噛みつかれたのかと思いましたよ!(笑)
キレイな青沢東さんだから、きっとドラキュラが!

かつみちゃんの冤罪が晴れてよかった~♪
それにしても、いつ見てもかわいいかつみちゃん♡
by ぬれぴよこ (2007-06-10 13:51) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、ホンマに噛み付かれた跡みたいですよね。しかも、ドラキュラのように犬歯だけ刺すんじゃなく、大口開けてカパ~っと食いつかれたみたいな…(笑)。おかげさまですっかりよくなりました。おそらく原因は局所的乾燥ですね。でもなんでここだけ乾燥したんやろう??永遠のなぞです。
by 青沢東(QMY) (2007-06-13 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。