SSブログ

いい日旅立ち [期待しちゃいました]

ダンナが突然カラスのお父さんになりたいと言い出したのはそんな前のことではありません。

途中、ニセモノ疑惑まで巻き起こしたモモカでしたが…。

 

 

6月4日の朝。いつもの場所にモモカはいません。

 張り紙だけがそこに…

気になってたんでしょうねえ。

早朝6時から3時間も探してた人がいるなんて。

 

この張り紙を必死に見ているおじさんもいます。

 

みんなのモモカ、きっと元気に飛び立っていったんでしょう。

巣立っていくその姿を一目みたいと期待していたのですが…

 

 

モモカの成長の記録です。

 5月27日

ダンナが里親になると言いだしてから数日後です。

 

 5月28日

雨風をよけるためにが差し掛けられ、目立たないように草がかけられていました。

 

 5月29日

せっかく用意されたダンボールではなく、その横でうずくまっているモモカ。

 

 5月30日

ニセモノ疑惑発生の頃。やっぱりどうみてもモモカじゃないような…

 

 5月31日

デ、デカイ!丸くなって寝ている姿はまるでのようです。

 

 6月1日

おや、ちょっと子供らしいところが戻ってきたか?ってやっぱりあれは別物

 

 6月2日

思えば、これがモモカをみた最後の姿でした。

セレブの奥様になってくるね!と手を振った、とってもお天気のいい土曜日でありました。

 

モモカが現れたとき、温かい心の持ち主によってモモカに差し出されたが…

 

モモカを雨風から守って、そして静かに折りたたまれてそこに置かれてありました。

 

そして、その後のモモカのお家。

 すべてが夢だったのでしょうか?

 

張り紙の主が教えてくれたように、そこには小動物に襲われた様子はなさそうです。

きっと旅立ちのときがやってきて、元気に飛び立っていったものと信じてます。

元気で頑張ってね!

 

 

…で、ダンナ!まさかベランダでこっそり飼ってたりはし~ひんよなあ


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

Coo

 モモカの事をこんなに多くの人が見守っていたんですね。
張り紙読んで、目頭が熱くなりました。
3時間も探してたなんて・・・

傘を立てかけた人。
箱を用意した人。
そして 青さん夫妻のように 一体 何人の人がモモカのことを
温かく見守っていたのでしょうか?

モモカはちゃんと巣立ったんですね。
良かった・・・。良かったヾ(*^。^*)ノ
by Coo (2007-06-06 08:06) 

ももかの里親はいったい何人いたのでしょうね。
暖かい人の心を感じます。 
ええ話やなぁ~。^^

あとはももかが来年 子どもをつれて里帰りしてくることを楽しみに・・・、
ですね。^^
by (2007-06-06 09:36) 

青沢東(QMY)

Cooさん、おかげさまでモモカは無事に巣立って行ったようです。あ、ホンマかどうか分かりませんが、ダンナが木の上にとまっているモモカを見たと言うておりました。飛べるようになってはいたようですので、これから元気に生きていって欲しいです。
by 青沢東(QMY) (2007-06-07 07:01) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、モモカが来年子供をつれてきて、やっぱりあの側道の植え込みで子育てしたら…また毎日写真撮っちゃうじゃないですか。それが何年か続いたら、カラスの里としてテレビが取材に来ますかね?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2007-06-07 07:03) 

ぬれぴよこ

沢山の人の優しさに守られて、無事に巣立ったんですね!
目頭が熱くなりました・・・
by ぬれぴよこ (2007-06-10 13:46) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、きっとたぶん元気に巣立っていったんだと思います。今でもその場所を通るとついつい気になって見てますが…たぶんあの電線にとまっているのがモモカ…そんなことを考えてたりしてます。
by 青沢東(QMY) (2007-06-13 05:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とうちゃんからのメッセージ冤罪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。