SSブログ

チャーリーズエンジェル ~ チュニジア編 [はじけちゃいました]

QMYちゃん、今晩時間ある? パンダ姉さんから打診がありました。

チャーリーズエンジェルでチュニジアに行くから一緒にどう?

 

 

 

チャーリーズエンジェル!

そう、それは華麗なる女探偵の物語…

 

 

って違~う

 

 自転車通勤の物語

すなわち、チャリンコのお姉さま方の物語でした

 

てなことはさておき、とにかく緊急指令です。

今の仕事を即座に片付けて、チュニジアに向かうべし!

 

ということで、珍しいチュニジア料理を堪能すべくゲルマン大阪のメッカにやってきました。

 

 

チュニジア料理 カルタゴキッチン

大阪駅前第4ビルの地下1階です。

 

仕事の山に埋もれていた私は1時間遅れでようやく到着。

 

お姉さま方のノリに追いつくべく、とりあえずはビール

でも、チュニジアビールはありません。

 レバノンビール

ってどこのビール??

まあ、とりあえず駆けつけ3杯

 

 

お姉さん方は、チュニジアのイチジクのお酒をご所望。

これがまたバリウマ

 

さて、お料理はいかに?!

 ハリサ

これ全部が唐辛子。むちゃ!でもむちゃ

 

最初は耳かきぐらいじゃないと危険!とか言っていた私達ですが、だんだんはまってきちゃって、ジャム代わりにパンにつけたりなんかして…

 

こりゃあお酒も進んじゃいますよね。

 

チュニジアワイン~

おいしいやねえ~

 AOCですよ~

 

 

お料理もガンガンいっちゃいますよ!

 チュニジア春巻

サモサのようでビールにぴったり!

 

 チュニジアキッシュ

タジン むちゃくちゃほっこりしててバリウマ!やっぱりお酒が進んじゃうよねえ。

 

 

メインのお魚料理がまた格別!

これが今までとは違う味わいで、どっちかというとイタリアのお魚料理みたいな。

 

 

でた~!これぞアフリカ料理の真髄、クスクス

全部混ぜてください!との言葉通り、混ぜ込んじゃいました!

 

で、お味のほうは…

 

 

オカラ

 

 

メインディッシュにきていきなりトーンダウンのチュニジア料理。

いや~、でもこれってお茶漬けみたいなもんかもしれないよ?!

 

 

いずれにせよ、見たこともないチュニジア料理に大満足の私達。

とは言いつつも、閉店時間にはかなわず…

 

 

チュニジア人のシェフも一緒にみんなで記念撮影。

 いい感じにボケてます

若く見えるシェフのラザールさん。

 頑張ってお店続けてくださいね。またきますから!

 

帰り道。久しぶりの梅田の風景に感慨深いものが…

 最初にお勤めしたビル

の跡地にできた新しいビル

私の梅田はどこにいったんだ

 


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 14

Lionbass

チュニジア料理、いいですね。
(私はエジプトに住んでましたが、エジプト料理とチュニジア料理はかなり違います。)
ちなみに、チュニジア料理といえば、東京には「ハンニバル」↓というお店があります。
http://www.hannibal.cc/
by Lionbass (2007-06-08 07:15) 

Coo

 チャーリーズエンジェル・・・(爆)
ポーズもさまになってて カッコいい~
チュニジアワインって 結構スパイシーじゃないですか?
でも、お料理にも スパイスが効いてるから ワインも進みますよね。
クスクス・・・がおから???
確かに、イメージ 言い当ててるかも?
で、 帰宅したら お薬ちゃんと塗りましたか?
あのお薬 効きますよヾ(*^。^*)ノ
私も塗り薬は爪の間に入るので 嫌いです。
クリーム系はどれも苦手・・・
すぐ、手を洗います。
by Coo (2007-06-08 08:11) 

チャーリーズエンジェル!!
言いえて妙です。 そして 皆さんのポーズも決まってます。
さすが 浪花のチャリエンですね。←無理から略すところも浪花風?
しかし 日本には色々な国のお料理がいただけて 楽しいですネェ~。
料理で世界一周ができますね。
by (2007-06-08 08:29) 

めかぱんだ

チュニジアか~。一生行くことのない国のお料理が日本にいながら楽しめるって面白いですよね!思い返すとアフリカ料理って食べにいったことないなぁ。
チャーリーズエンジェルのミッション、完遂できたようですね(^。^)
by めかぱんだ (2007-06-08 23:04) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、アフリカ料理って言ってもだいぶ違うんでしょうねえ。で、エジプト料理とチュニジア料理とは何が決定的に違うんでしょうか?まさか、スフィンクスのから揚げとかツタンカーメンの煮っ転がしとかないですよね?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2007-06-09 10:21) 

青沢東(QMY)

Cooさん、…薬塗るのすっかり忘れてました…(恥)。ほんとによく効くお薬で、数回塗ったら治ってきたのでまたしても放置しちゃいました。以後気をつけます!
by 青沢東(QMY) (2007-06-09 10:26) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、チャリエン…むっちゃ浪花っぽくってナイス!ミナミの帝王の裏番組でぜひともやってほしいですねえ。世界征服を狙う悪党が、何でかしらんけど大阪の商店街とかに攻撃を仕掛けてきて、それを通勤途中でチャリで通りがかったチャリエンが解決する…みたいな?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2007-06-09 10:29) 

青沢東(QMY)

めかぱんださん、ホンマいろんな国のお料理が楽しめますよね。昨日若い子に聞いたら、淀屋橋にオランダ料理があるらしくて…チャレンジあるのみ?!とか思ってたりする今日この頃です。
by 青沢東(QMY) (2007-06-09 10:31) 

kaz_oo

チャーリーズエンジェル・・・

いやぁかっこいいですね。

チュニジア料理、おいしそうですね。
Lionbassさんのコメントで東京にあることがわかったので

寄れる機会があったら食べに行こうかなぁと思います。
by kaz_oo (2007-06-10 00:00) 

青沢東(QMY)

kaz_ooさん、チュニジア料理はお勧めですよ。ぜひまた感想聞かせてくださいね。
by 青沢東(QMY) (2007-06-10 12:33) 

ぬれぴよこ

お魚のbefore・after写真がウケました!(笑)
あっという間に骨だけになるほど美味しかったんですねぇ~

春巻きを見たらビールが飲みたくなっちゃいましたよ^^;
by ぬれぴよこ (2007-06-10 13:57) 

このチャリエンの皆さんのポーズを見て・・

南海キャンディーズやん!

と思った私。(笑)
by (2007-06-11 14:24) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、お魚があまりにもきれいに骨だけになったので思わず写真撮っちゃいました。春巻きはビールのお供に最高ですよね。あ~、いつまでたってもビールはやめられないし、ダイエットも始まらないよ~(恥)。
by 青沢東(QMY) (2007-06-13 05:52) 

青沢東(QMY)

サフランさん、チャリエンにそんなこと言うなんて…本町界隈を歩くときは車道側は避けたほうがいいっすよ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-06-13 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冤罪電車での人間模様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。