SSブログ

それは、カラスの勝手でしょう [見つけちゃいました]

それは、ある雨の日の夜のことでした。ヨメが仕事から帰ると、ダンナがヨメに言いました。

オレ、もうちょっとでカラスの里親になってしまうところやった…。

 

 

はあ~

 

ダンナが何を言ってるのかさっぱり分からず…

やっぱりダンナを放置して休日出勤を続けてたのが悪かったのか??

 

いや、よくよく話を聞いてみると、駅までの道の途中の側溝ににカラスの子供が落ち込んでいて、雨に濡れてかなり可哀相な状況であったらしいです。

 

それを見るに見かねて、もうちょっとで持ち帰りそうであったとか…。

オレしか救えない!そう信じていたようです。

 

 

 

ベランダで飼おうかな?

 

 

 

あの…糞公害で訴えられへんか?

まあ、動物愛護の精神は大事なことですからねえ。

 

 

それから数日後。

 お、こいつか?

朝の通勤時にヨメが見つけちゃいました。

雨風を凌げるようにビニール傘が置かれたりしています。

 

 結構デカイ

ダンナ!これをもって帰ろうってか?それはかなり無理がないかい?

 

しかも、親カラスが常に見張っています。

 どっちがお母ちゃん

カラス~なぜ鳴くの~♪

 

子供のことが心配で仕方がないようです。

 

 

 

さらに数日後

 やっぱりいてます!

朝は、傘の下の人工の巣で親が下りてきてエサを与えてくれるのをまっているようです。

いや、もしかしたらエサも人間が与えてくれているのかもしれません。

 

ダンナ曰く、むちゃくちゃ元気になってる

 

 

いや~、いずれにせよよかったよかった。

ダンナがカラス使いと呼ばれることもなくって…

 

 

でも、ダンナ以上にヨメもこのカラスのことが気になります。

 

今晩も元気かな?

 あれ?いない??

真っ暗な中でフラッシュをたいて写真を撮ったのに、カラス君が写ってない?!

 

 

おや~、たぶんこれじゃないかな?

 明日の朝ちゃんと確認しなくちゃ


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 14

カラスを家に連れて帰っていたら、動物愛護団体からは表彰されそうですが、ご近所からは確実にクレームがきそうですね。
カラスの育ての親状態になっていますね。
もしこのカラス君が元気になったら やはり 青さんご夫婦のところに
報告に訪れるのでしょうか?
もしかして 恩返しとかあるかも?
ぜひ その後を教えてくださいね。  カラスの恩返しがあると 期待してます。^^
by (2007-05-29 01:41) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、カラスの恩返しはやっぱり機織でしょうかね?私が黒いきれいがドレスを着ていたら、それがカラスからもらったものかもしれませんよ。ってどこに着ていくねん!
しかし、ダンナはかなり入れ込んでるので、いつまた衝動的につれて帰りたい!と思うか心配で…(笑)。カラス屋敷と呼ばれんように気をつけとかないと!
by 青沢東(QMY) (2007-05-29 07:05) 

この図式だと、連れて帰ろうとしたら確実に親カラスに襲われますね。(笑)果たしてカラス君の運命やいかに?
by (2007-05-29 07:38) 

Coo

 ダンナさん 優しい~
カラスは確か駆除できない鳥に指定されてるから、助けたら
やっぱり表彰もんじゃないですか?
カラスって賢いから、小さいうちから飼えば人間に慣れるらしい。
オウムみたいに喋ったりもするらしい・・・
でも、連れて帰ったら かつみ君が驚くね。
・・・で、今朝はちゃんと いましたか?
by Coo (2007-05-29 08:03) 

kaz_oo

カラスの子を見るのははじめてかも。
昔さんざん歌で聞きましたけどねぇ。

そのときは、勝手でしょ~でしたけど。

親ガラスも、何もしない人間と何か有益な人間には
任せておくんですかね。

私も見てみたいですね。
ダンナさまのやさしさにnice!です。
by kaz_oo (2007-05-29 20:50) 

ぬれぴよこ

あ~よかった!
いろいろカラスの害というのもありますが、やっぱり一つの命、
優しい人間が沢山いて本当によかった!
無事に大きくなってね~
by ぬれぴよこ (2007-05-29 21:34) 

柴犬陸

どうなったのかな?
とってもいいお話でした。
カラスといえども人間、じゃなくて動物には違いありません。
子どもの頃は、やっぱり可愛いし。。
でも、飼うのはちょっと。
だって、「かあ、かあ」って鳴くんでしょ。
「にゃーにゃー」なら良かったのにね。笑
でもでも、猫のかつみちゃんが居ましたね、だから飼うのは絶対にダメです。
by 柴犬陸 (2007-05-30 00:48) 

ベランダのプランターに隠されていたウインナーをワタシが処分したら3年間襲撃されたよ。カラスは賢いのだ。
by (2007-05-30 12:01) 

青沢東(QMY)

サフランさん、ヒッチコックみたいですねえ。ダンナ主演で映画?そしたら私は主演女優かしら?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2007-05-31 07:45) 

青沢東(QMY)

Cooさん、しゃべるカラスがいたらダンナも話し相手がいて寂しくないでしょうかね。今でも、かつみとよく対話してますからねえ。話が通じてるのかどうかは分かりませんが、友達みたいです(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-05-31 07:47) 

青沢東(QMY)

kaz_ooさん、やっぱり「カラスの勝手でしょう~♪」って歌いました?いや~、やっぱりドリフは偉大でしたね。
by 青沢東(QMY) (2007-05-31 07:48) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、うちで飼うのはちょっと問題大きいですが、近くで成長を見守るのは心温まる光景ですよね。毎日成長を見届けるのが楽しみです。
by 青沢東(QMY) (2007-05-31 07:49) 

青沢東(QMY)

柴犬陸さん、うちのにゃあにゃあはかなりの臆病者ですから、カラスなんて怖くて怖くて仕方がないでしょうねえ。どう考えても、今から共存はできませんね。ダンナもそのへんは分かってると思うのですが…。
by 青沢東(QMY) (2007-05-31 07:51) 

青沢東(QMY)

ミミのアネキ!3年間も襲撃されたんですか?賢いというより執念深いですね。食べ物の恨みは恐ろしい!気をつけさせてもらいやす!
by 青沢東(QMY) (2007-05-31 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。