SSブログ

悪妻はよき哲学者を育てる?! [喜んじゃいました]

3年間ダンナを放置して中国に単身赴任していたヨメ。

日本に帰ってきてからも、繁忙期とはいえダンナを放置して深夜残業、休日出勤を続けていたヨメ。

 

 

一人っ子一人暮らしの経験もないダンナは、結婚しても家事なんてほとんどしない人でした。

というか、できない人でした。

 

それが、これだけ放置されると人間成長するもんですねえ。

 

 

ある晩、やはり夜遅く帰宅してみると、そこには…

 冷し中華の具?

そう、ダンナは突然冷し中華が食べたくなって、これだけの具材を作ったのでした。

 

卵も焼いたのやればできるじゃん

 

驚き喜ぶヨメ。何よりも、ヨメの分をこうしてちゃんと残しておいてくれるところが感動です。

 

ダンナはすでに食べちまったので、ヨメは自分の分の麺をゆでて…

 出来上がり

ダンナ!旨いよ!また作ってね

反省の色のない悪妻でありました。


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 13

Coo

 すごーい!!
ダンナさんの成長振りが凄いです。
そして 青さんの分をちゃんと 残しておいてくれるあたりが
愛情を感じますねぇ~
青さん、この冷やし中華の味は忘れられませんねヾ(*^。^*)ノ
by Coo (2007-05-30 08:08) 

すばらしい~♪

でも 青さん申し訳なく思うこともないのかもしれません。
だって・・、こうして 自分の食べたいものを自分で作れるようになったなんて ご主人も幸せなことです、きっと。
by (2007-05-30 08:50) 

柴犬陸

毎日のことだから、食事の支度が一番大変ですよね。
ご主人のやさしさ、特に目にしみます。
最後の写真、ちょっとぼやけているのは、青さんも目にしみたせい?
by 柴犬陸 (2007-05-30 13:55) 

kaz_oo

すばらしいダンナさま。

私も普通につくれるようにならないといかんですね・・・
by kaz_oo (2007-05-31 01:05) 

青沢東(QMY)

Cooさん、ダンナは成長してますよ。今はまだ荒削りで、きゅうりもまだ太いですが、そのうち糸のような細い千切りになったりして…。こだわる人ですから、冷やし中華の麺を手作りするようになっちまうかもしれませんねえ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-05-31 07:35) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、ということはヨメはレッスン料をもらってもいいっちゅうことですかねえ?(笑)?あ、それはちょっと調子乗りすぎ?!失礼いたしました。
by 青沢東(QMY) (2007-05-31 07:37) 

青沢東(QMY)

柴犬陸さん、最後の写真がピンボケのわけですが…実はちょっとピンボケだということは知ってたのですが、なにせお腹がすいてて…。早く食べたい一心で、あ~もういい!と妥協してしまいました(笑)。しかし、柴犬陸さん…スルドイ!
by 青沢東(QMY) (2007-05-31 07:38) 

青沢東(QMY)

noelさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2007-05-31 07:42) 

青沢東(QMY)

kaz_ooさん、一人でやらなあかん環境におかれると、人間なんでもできるようになるみたいです。でも、まわりにやってくれる人がいるとそれに甘えてしまうのも人間のようです。
by 青沢東(QMY) (2007-05-31 07:44) 

ええ話や・・・感動の夫婦愛がにじみでてますよ。
by (2007-05-31 22:49) 

青沢東(QMY)

サフランさん、桂小金冶みたいになってますよ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-06-01 06:52) 

奥さんよかったねえ・・・

って、前にもこんなこと書いた気がする。(笑)
by (2007-06-01 20:47) 

青沢東(QMY)

サフランさん、ボケとノリ突込みがマンネリ化してますよねえ。われらもちょっと考えなおさなあきませんね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-06-05 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。