SSブログ

これって本物? [考えちゃいました]

桃山台のカラスだからモモカちゃんと勝手に命名したダンナとヨメ。

毎日、その成長ぶりを楽しみにしています。

 

 

帰ってきたとき、ちゃんとそこにいてるか確認するのはヨメの日課になりつつあります。

 お、ちゃんと寝てるね。

お休み!モモカちゃん!

 

 

雨の日は雨の日で、ちゃんと雨宿りしているか気が気でないヨメ。

 おお~、ちゃんと傘の下にいるねえ。

 

毎朝、毎晩、カラスのことを気にしていると、他の鳥さんにもなんとなく目が行っちゃうんですねえ。

 神戸で見つけちゃいました。

スズメちゃんだってこうやって見ると可愛いやねえ。

 

…おい、それってスズメか?かなりデカく見えるが…

 

ダンナがちゃちゃを入れます。さらにダンナの衝撃的な証言

 

 

お前が撮ってるモモカってデカないか?

数日でそんなにでかくなるとも思えんが…もしかして、虎視眈々と狙ってた別のカラスに食われて、人間に見守られる巣をのっとられてないか?

 

 

…マジ

 

 

そういえば…

 28日撮影

 30日撮影

ちょっと成長が早すぎる??

同じモモカかなあ?お~い、モモカ!どうなんや??


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

Coo

 言われてみれば 30日のモモカちゃんはデカイぞ!!(ぎょっ)
いくら雑食のカラスでも・・・
たった二日でこんなに成長するかな?
いやぁ~ん。
モモカちゃん どこにいるの?????
by Coo (2007-05-31 08:09) 

カラスにももかちゃんって・・。
そのネーミングセンスにnice!!

私も 30日のももかちゃんは別カラスのような気がします。
だってくちばしの色が・・・。 それとも 急成長??
by (2007-05-31 08:56) 

柴犬陸

これはもうモモカちゃんに聞いてみるしかありません。
でも、どうやって。。
by 柴犬陸 (2007-05-31 19:41) 

さすが、ベタな名前つけさせたら天下一品!(←ほめてるんでっせ)
しかし、同じようでもあり、違うようでもあり・・・う~む。
by (2007-05-31 22:51) 

kaz_oo

確かに大きいですねぇ。

今度どこかに印になるものや、特徴を調べておくのも
いいかもしれません。

ももかちゃん、知り合いの娘さんの名前だ・・・
by kaz_oo (2007-06-01 06:17) 

青沢東(QMY)

Cooさん、やっぱりおかしいですよね。たった二日でこんな老けてしまうなんて…浦島太郎じゃあるまいしねえ。
by 青沢東(QMY) (2007-06-01 06:55) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、このあたりがなんか変なものに汚染されていて、モモカが急成長してキングギドラになる??それはそれで面白いけど怖いですよねえ。
by 青沢東(QMY) (2007-06-01 06:58) 

青沢東(QMY)

柴犬陸さん、ダンナに「モモカに聞いといて!」と頼んだところ、「オレはカラス語は片言しかできひんのでうまいこと聞かれへん…」と残念そうにしてました。誰かカラス語が流暢な人いませんかね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-06-01 07:00) 

青沢東(QMY)

サフランさん、ベタな名前フェチの私ですからねえ。でも、モモカって安直すぎ??
by 青沢東(QMY) (2007-06-01 07:01) 

青沢東(QMY)

kaz_ooさん、ももかちゃんってフツーにありそうな名前ですもんねえ。安直につけちゃいましたけどちょっと問題アリかなあ(笑)。まあ、よしとしましょうか。それにしてもモモカの特徴って…すぐに大きくなるところとか??
by 青沢東(QMY) (2007-06-01 07:04) 

だんな様のカラス語 片言しかできひんので 
が 最高に受けました(≧▽≦)
by (2007-06-01 20:25) 

青沢東(QMY)

みほさん、ちなみにダンナは猫語はネイティブレベルらしいっす。
by 青沢東(QMY) (2007-06-05 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。