SSブログ

信頼した私がバカだった… [やられちゃいました]

日曜日、ついにGW一度も休めずに出勤します。

テーマを経絡秘孔に絞ったチームイエローはとどめの一手がいつ出るかハラハラです。

 

 

しかも

昼食難民になるのも煩わしいので、前日にいただいたお寿司とおかずを

お弁当にして出勤します。

 デスクでなきゃあねえ

 

夜8時過ぎ。

ダンナから連絡が入ります。

 

 

カルフールやけど、台所用ビニールのスペックが分からん。

 

 

…スペックって…台所用ビニール袋のでいいんですけど…

買い物にも行けないヨメの代理でスーパーに行ってくれてます。

う~ん、ここまではいいダンナだ…。

 

 

ねえねえ、もうすぐ帰るから、いまカルフールなら千里中央で拾って帰ってくれない?

地図のよめるヨメは、カルフールからの帰り道の最寄り駅を指定して車で一緒に帰ろうともくろみました。

 

 

40分後、千里中央到着。

待ち合わせ場所セルシー駐車場入口でダンナの到着を待ちます。

方向音痴のダンナに一抹の不安を覚えながらも、雨の中傘を片手にひたすら待ちます。

 

 

20分経過。ステージアちゃんの姿はどこにも見えません。

方向音痴とはいえ、ステージアちゃんにはカーナビもついてるし、そのうち来るやろう。

セルシーって入れたら、まず間違いなく分かるでしょう。

運転してるだろうから電話もかけられへんし…。

 

 

 

さらに10分後。プルプルプル…ダンナから電話です。

 

 

 

 

いま、俺どこにおるの?

 

 

はあ~

 

 

方向音痴のくせに自分を過信して、ステージアちゃんの助けを借りずに来ようとしたそうな。

彼の感覚には平面という概念がなく、どうも、そこから家に帰る方法は分かるらしいのですが、その場所が千里中央に対してどの位置にあるかどうやっても分からんそうな。

 

 

30分あったら、歩いてでも帰れたがな…

ダンナを信じた私がバカでした。すると、ダンナは一言。

 

 

誰も信じてくれとは頼んでない

 

 

時々激しくむかつくのは私の修行が足りんのでしょうかねえ


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

え?青さんの夫くんは 地図が読めない??
それは以外でした。
う~ん、30分待っても ステージアちゃんで ゆっくり帰れたからよしとしましょう。
人生これ修行也。
by (2007-05-07 08:53) 

ぞんいえ

(^^;…ま、まあ、あの辺りは一方通行とか大回りとか多いですから、よく知らん人にとっては難しいですよ。
しかし「俺どこにおるの?」と聞かれましても、ねぇ。
by ぞんいえ (2007-05-07 09:32) 

ごめんなさ~い
だんなさんの精一杯の捨て台詞に思わず笑ってしまった私です
そりゃ 当事者は むかつきますよねぇ!!!
by (2007-05-07 22:04) 

kaz_oo

売り言葉に買い言葉という感じでしょうか。

でも地図の読める奥様と、ダンナさまで釣り合いがとれて
宜しいかなと。

なんとなくほほえましくていいですねぇ。
by kaz_oo (2007-05-08 00:35) 

ぬれぴよこ

何でも知っている人でも、一つくらいわからないことがあって丁度いいような・・・(笑)
でもせっかくカーナビがついているのに使わないで迷ってすごく待たされたら・・・
私も多分むかつきます!(^^ゞ
by ぬれぴよこ (2007-05-08 22:38) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、うちのダンナは地図が読めない方向音痴の極みであります。そして、ヨメは人の話を聞かない…。ちょっと前に流行った本のまったく逆パターンであります。そして、ここだけの話、30分待っても自分の所在が分からないダンナは奇跡的な帰巣本能で家に帰ってしまったので、ヨメは雨の中家まで歩いて帰ったのでありました。
by 青沢東(QMY) (2007-05-13 09:00) 

青沢東(QMY)

ぞんいえさん、俺どこにおるの?と聞かれてもホンマに困りますよ。で、何が見えるの?って聞いたら、団地!って答えますからね。あ~た、そのあたりって団地しかないやん!みたいな。しかし、帰り方は分かっても、それをちょっと軌道修正して千里中央に来るぐらいのことができないんでしょうかね?ヤレヤレ…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-05-13 09:02) 

青沢東(QMY)

みほさん、当事者としてはホンマにむかつきますよ。で、頭を冷やそうと思って歩いて帰ることにしたんです。まあ、歩いても20分ぐらいでしょうかね。ちょうどいい運動になりましたよ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-05-13 09:04) 

青沢東(QMY)

kaz_ooさん、お互いに補い合っていればいいんですが、割れ鍋に閉じ蓋てきなところがないでしょうかね?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2007-05-13 09:05) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、ダンナも家の近所でまさか迷うはずが…!と思って過信してたんでしょうね。でも、レストランの駐車場で迷うぐらいの人ですからねえ、ちゃんと自分というもんを理解してほしいものです(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-05-13 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

渉外担当現金なやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。