SSブログ

ヘルシーライフのすすめ [もらっちゃいました]

うちの健康保険組合では、年間でポイントが付与されて、旅行やマッサージ、健康機器の購入に使うことができます。

3月末でポイントが流れてしまうので、とりあえず駆け込みで購入したものがようやく届きました。

 

 

 すごい量なんですけど…

ポイントを流してしまうのはもったいないけれど、別に焦眉の急で必要なものでもなく…

要は自腹では決して買わない品物の数々です。

 

 

まずはこれ。

 電動歯間ブラシ

ゴムのアタッチメントが振動するそうな。

歯磨きフェチの私にはなかなかいい買い物(もらい物?)かもしれません。

 

 

続きましてはこれ。

 

ふくらはぎマッサージ器です。

空気の力で圧迫して、マッサージをしようというもの。

 

ダンナ!どう?

 

う~ん、ちょっと緩いなあ。

 

え~そうなん? ヨメはダンナから奪い取って試してみます。

 

結構いけてるんちゃう?

 

まあまあ使い心地に満足したヨメが言います。

 

あ~、オレお前みたいに足太くないから…。

 

 

まじめに相手にしていると殴りたくなるので次にいってみましょう!

 

普段はクッション、ファスナーをあけるとかたもみ器に早変わり~

これは、寝転んで使うもののようです。

では早速チャレンジしてみましょう。

 

 

 

 

はっ!慢性の寝不足のヨメは使い心地を感じるまもなく深い眠りへといざなわれてしまうのでした。

 

 

そうそう、深い眠りといえばこれ!

 等身大抱き枕

寝付くのに一苦労のダンナの安眠に寄与しようと思ったのですが…。

 

デカイ 

 

狭いベッドにこの枕はいかがなもんかと…。

 

 

まあ、もともとそんなに期待もしてなかったんでいいんですけれど、その中でもびっくりするぐらい期待して待ち焦がれていた一品!

 家庭用ジャグジー

欧米系であります。

 

セット内容はこんな感じ。

 たいそうやなあ。

わくわくする心を落ち着けながらセッティングします。

 

 風呂の底にこんな感じ?

固定する吸盤を押し付けてセット完了

 

あとはお湯を張るだけです。

 

おお~!いっちょ前にジャグジーやん!

これで、いつでも疲れた体を癒せるね………

 

 

 

って、うるさいわい!!

 

コンプレッサーが普通の掃除機の3倍ぐらいの騒音がします。

これじゃあ疲れが取れるどころか、かえって近所迷惑にならんだろうかと気疲れしてしまいます。

 

やれやれ… まあタダでもらうもんとはこんなもんかもしれませんね。

まだ後、空気清浄機がくるはずなんですが、期待せずに待つとしますか。


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 12

下にゴムマットみたいのを引いたら
少しは音も気にならなくなりませんか?
無理かなぁ 
気持ちよさそうではありますね♪
by (2007-04-25 07:58) 

おはようございます。
ポイントで交換する物に対する考え方 同感です。
気になってるけど 買うほどでもないもの、ですよね。^^

かなりいい感じのジャグジーですが 音がそんなに凄いのなら
ゆったり浸かっていられませんね。笑
by (2007-04-25 08:14) 

Coo

 すごい太っ腹な保険組合で羨ましいなぁ・・・
どれも 欲しいものばっかりです。
私的には「抱き枕」がとっても欲しいです。
(冬用の布団を丸めて抱き枕状態にして寝てます)笑・・・

 ジャグジーのコンプレッサーは 下にクッションでも敷いて
上から厚手のタオルをかけて 覆ってみるとか?
こんだけ 泡が出るのだから なんとかして 使いたいですよねヾ(*^。^*)ノ
by Coo (2007-04-25 08:33) 

抱き枕、私と同じ位の背の高さ?(笑)
by (2007-04-25 09:50) 

ぞんいえ

っちゅーか、どんだけほどポイント貯まってたんですか?!
「自腹では買わないもの」を選ぶって、よーくわかりますよ。結婚式の引き出物のカタログギフトなんか、ワタシはそのパターンです。
そやから自分の披露宴の引き出物には、比較的おもろいもの揃いのカタログを選んだ…なんてのはナイショの話です。
by ぞんいえ (2007-04-25 09:57) 

社長

私は「抱き猫」を希望しますが・・・ないでしょうか?
by 社長 (2007-04-25 12:35) 

青沢東(QMY)

みほさん、ゴムマットを敷いてタオルでぐるぐる巻きにすれば少しはましかもしれませんが、なんとなくそこまでせんでも…と疲れに負けちゃっている気がします(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-05-05 21:43) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、気になってるけど買うほどでもないものって結構ありますよね。で、結局やっぱり買うほどのものでもなかった…みたいな感じですかね。ジャグジーは、結局最初の一回以来ずーっと使われないまま、しかも時間がなくてしまわれもしないまま、脱衣所に放置されてます(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-05-05 21:46) 

青沢東(QMY)

Cooさん、実はこのポイントがうちの事務所の唯一無二の福利厚生と言っても過言ではないような制度ですので使わな損損!といった感じであります。
ちなみに、抱き枕は現在ダンナとヨメの境界線として活躍しております(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-05-05 21:51) 

青沢東(QMY)

サフランさん、そんなデカイ抱き枕ジャイアント馬場でも使わないんじゃないっすか?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2007-05-05 21:52) 

青沢東(QMY)

ぞんいえさん、うちはカタログではありませんでしたが、ダンナが男性にも喜んでもらえる品を!と選んだのがクーラーバッグ3点セットでした。ペットボトル用をはじめ、色々な大きさのクーラーバッグをセットにした箱は、軽いけれどデカイ!と文句のひとつも言いたくなるような代物であったことはここだけの秘密ということで。
by 青沢東(QMY) (2007-05-05 21:56) 

青沢東(QMY)

社長!等身大の抱き猫は高くつきますよ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-05-05 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そば食いねえ…癒されたいとき… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。