SSブログ

待ち人来る! [買っちゃいました]

日曜日。久しぶりのお休みです。このお休みに合わせてお願いしていたことがあります。

そう、3月頭に車があちゃ~状態になって1ヵ月半…思えば長い道のりでした。

 

 

結局、キーを取り出さなくてもドアが開いてエンジンがかけられる

インテリジェントキーに惹かれたヨメダンナ

押し切ってミスター営業マンに発注しました。

 

朝10時半にミスター営業マンが持ってきてくれます。

朝が苦手なダンナをこの日ばかりは必死になって起こします。

ようやくダンナは起き上がって、いつものように朝風呂に入りました。

ちょうどそのとき、ミスター営業マンから電話が入ります。

 

毎度~!ちょっと早いですけどもう下に着いてますんで…

 

 あの~まだ9時50分ですけど…

 

どうやら約束の時間を10時と間違えたミスター営業マン。

ダンナはまだまだ湯船の中です。

 

お前受け取っといて!

 

ダンナは力なく言いますが、初対面は二人で!ということでこの日に納車を決めたのにそりゃあんまりでしょう。

ミスター営業マンには10時半まで待ってもらうことにしました。

 

10時25分

 ようやくご対面~

…ミスター営業マン…ピンボケですけど…

まあ、ブログに載せるにはちょうどいいかもしれません。

 

 使い方の説明を受けます。

カーナビは使ってみないと分からないのでささっと説明してくれます。

ETCカードを入れるとランプからランプに変わるそうな。

そして、お待ちかねのインテリジェントキーはむっちゃ賢い!

 

たとえ30センチ車の外でもエンジンはかかりません。

もちろん、押すだけでドアは開くし、車の中にキーを忘れてたりするとピーピーないて教えてくれます。

でも、慣れないうちはドアを閉めるのが心配で…

 

とにかく、一通りの説明を受け、一通りの書類を書いて納車終了

ステージアちゃん、今日からアナタは我らの家族よ!

 

とにかく、せっかく車が来たんだからでもお出かけっきゃないでしょう!

で、どこに??…もちろん!!

 

 リベンジ

 

あの衝撃のオープンカー製造工場こと

近所のスーパーに行って、トラウマを払拭します。

このがなあ…。 あの日のことを思い出します。

 

 

さて、お払いも済んだことですしドライブだ~!

 

おっ

 

 ガソリンないよ~

新しい家族はとても気が付くいい子でした。

 

さて、ガソリンも入れたし今度こそ!と思いきや…

 

ETCカード入れても緑ランプにならんのですが…

 

ミスター営業マンに即効電話して対応してもらいます。

 サービスマンも必死です。

いきなり欠陥発覚か?と思いきや…

 

スミマセン

この機種は緑ランプにならないみたいです。赤ランプでもOKです!

 

オイオイ!ホンマに大丈夫か??

今日はミスター営業マンに突っ込みまくりですが、とにかく新しい家族が加わったおめでたい日ですから目くじら立てずに参りましょうか。

 

さてさて今度こそ本当に出発です。

 ETCゲートが近づいてきます。

果たしてダンナとヨメは初ETCを問題なく乗り切れるのでしょうか?

一抹の不安を抱きつつ車はゲートに突き進んでいくのでした。


nice!(8)  コメント(22)  トラックバック(2) 

nice! 8

コメント 22

kaz_oo

納車おめでとうございます。
納車っていいですよねぇ。

最近その気分を味わっていないです。
by kaz_oo (2007-04-23 02:23) 

お久しぶりです 
で ゲート通過は 大丈夫だったんですかぁ?!
最後を教えてくれないなんて 
生殺し状態ですよぉ(≧▽≦) byみほ
by (2007-04-23 07:35) 

おはようございます。
無事納車おめでとうございます!!
新しい家族とのおデート、どんなことになるのやら??
始まりから ドキドキ☆です。笑
by (2007-04-23 08:30) 

Coo

 新しい家族が増えたんですねぇ~
ステージアちゃん。カッコいいじゃないですか?
ETCは便利ですよねぇ~
料金は口座から引き落としだし・・・
これから ドライブが楽しみですね。
by Coo (2007-04-23 08:33) 

え?話続くの?まるで私のような引っ張り方。(笑)
ともあれ、納車おめでとうございました!!
by (2007-04-23 09:47) 

ERちん

納車、おめでとうございます★
実は、青さん家の新車はどれだ~?まだか~?と
テニススクールの駐車場で毎週のように探していた主宰とERちんです。
今度のスクールで見せてくださいねっ!!
by ERちん (2007-04-23 12:50) 

Lionbass

日産ステージアちゃん、うらやましい!
おめでとうございます。

それにしてもETCの続き、気になりますね。
まさか「無事に通過できた」とか言わないですよね?(笑)
by Lionbass (2007-04-23 17:41) 

めかぱんだ

納車おめでとう~♪
私はディーラーさんが近くだったので取りに行ったら、スタッフさん総出に囲まれ、店長ご挨拶→花束贈呈→記念撮影とものものしいイベントになりました(^_^;)
ETC無事通過できたのかきになる~!!!
by めかぱんだ (2007-04-23 21:08) 

ぬれぴよこ

納車おめでとうございま~す!
最初にオープンカー製造工場に行ってみるとは、
なんて前向きなんでしょう!

続きが気になります!
by ぬれぴよこ (2007-04-23 22:26) 

眠りhime

素敵な車ですね。
ETCスイッチ忘れてバックした先輩います。
大丈夫でしたか?
この車なら、淡路島に行くときに海の上を渡ることはないですよね。
また、乗せてくださいね。
by 眠りhime (2007-04-23 22:46) 

柴犬陸

ちゃんと「ETC&一般」レーンを選んでいるように見えますが。
真ん中のレーンですよね?
それなら、ETCがうまく働かなくても、一般で通過出来ますから。
ウチも最初はそうでした。
その気持ちよく分かります。
なにはともあれ、納車おめでとうございます!
by 柴犬陸 (2007-04-24 00:02) 

青沢東(QMY)

kaz_ooさん、初めまして!ってご挨拶がかなりかなり遅れてしまいました。ホンマにすみません!ようやくここまでコメント借金返してきました。あ~、まだまだ道のりは遠い…いや、頑張りますので、これに懲りずにまたきてくださいね!
by 青沢東(QMY) (2007-05-05 11:03) 

青沢東(QMY)

みほさん、ホンマお久しぶりっす。なかなかお返事できなくてごめんなさい。
ゲートは実はあっさり通過できちゃったんです。でも、万が一のために一般も通れるところを選ぶ小市民なのでありました(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-05-05 11:04) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、新しい家族はなかなかやるらしく、ブレーキかけたままスタートすると、「ブレーキ解除忘れてんで~」と教えてくれるらしいです。まあ、もちろん大阪弁ではないですけどね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-05-05 11:06) 

青沢東(QMY)

Cooさん、いっつもETCからするする抜けていく他の車を指をくわえてうらやましそうに見てたんですが、それが今度は自慢げに通れる身に!ってそんなすごいことでもないんですけどね。でも、ちょっとうれしい(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-05-05 11:07) 

青沢東(QMY)

サフランさん、いや~まさかあのヘリコプターネタほど引っ張ったりはいくらなんでも真似できませんよ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-05-05 11:08) 

青沢東(QMY)

ERちんさん、最近テニスにも行けてなくてご無沙汰しております。ダンナがステージアちゃんお披露目してました?ダンナともコミュニケーションが不足しているヨメでありました(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-05-05 11:10) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、すんません。大阪人としたことがネタ振るだけ振って振り逃げてしまいました(恥)。
by 青沢東(QMY) (2007-05-05 11:11) 

青沢東(QMY)

めかぱんださん、ディラーにとりにいったら花束贈呈なんてあるんですね。車屋さんも色々必死なんですね。でも、大阪のおばちゃんとしては「花束いらんからその分まけて!」というてしまいそうです(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-05-05 11:13) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、やっぱりお礼参りにはいっとかんとねえ。って相当こだわっている私たちでした(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-05-05 11:14) 

青沢東(QMY)

hime様、前の車はよく海の上とか山の中とか川口浩のように探検してはりましたからねえ。今度はたぶん大丈夫!また合宿等で試してみてください!
by 青沢東(QMY) (2007-05-05 11:17) 

青沢東(QMY)

柴犬陸さん、お察しのとおり一般でも通れるようにリスクヘッジしてしまう一般ピープルなんであります。そして、問題なく通過してしまって、何のオチもなく、失礼いたしました!
by 青沢東(QMY) (2007-05-05 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

唯一の楽しみそば食いねえ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。