SSブログ

唯一の楽しみ [見つけちゃいました]

土曜日も当然の出勤。朝から夜遅くまでクライアント先の会議室に引きこもり状態です。

唯一の楽しみは、散歩がてら近くの食堂にお昼ご飯を食べに行くことでしょうか。

 

 

さて、今日は何にしようかな?

 

 和風なん?中華なん?

またしてもキャッチーなネーミングに心奪われてしまいました。

 

 

さて、どんな代物が出てくるんでしょう?

 

 

 じゃじゃ~ん

いただきま~す

 

 

 

うどん出汁ラーメンれたな?

 

 

ちょっと気分は惨敗でした。

気を取り直して食後のお飲み物

 てんこ盛り~

フルーツいっぱいのミックスジュースにご機嫌の私でした。

 

そういえば東京でミックスジュースを頼んだとき、ミルクと分離した飲み物が出てきて、一生懸命拡販したような気がする…。

東京のミックスジュースはそうなん?


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

いわゆる中華そばを想像していたのですが、違うんですね。
おうどんのお出汁にラーメンはちょっと・・・。^^;

ミックスジュースですが、牛乳を入れるのは関西風なんだとか。
それが 最近関東にも広まっていると 以前にTVの情報番組で
見ました。 
ということは 今までは牛乳ではなく 缶詰めシロップでも入れていたのかな?
などど 想像してしまいました。
所変われば 色々と違うものなんですね。^^
by (2007-04-22 13:14) 

Coo

 えーっ?!
東京で分離したミックスジュースが出てきたんですか?
東京のミックスジュースも 普段 よく見かけるフルーツジュースと
変わらないけどなぁ・・・・。
まさか、 フルーツ角切りのまま 牛乳に入ってたとか???
色々と謎が深まるばかりです。
by Coo (2007-04-23 08:28) 

ぬれぴよこ

和風中華・・・そういうことでしたか!(笑)
ミックスジュースって大阪の飲み物かと思っていましたが・・・
東京にもあるんですね!
by ぬれぴよこ (2007-04-23 22:21) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、東のミックスジュースは牛乳もないんですか?じゃあ、バナナとか桃とか汁気の少ないものを入れちゃうと、どろどろになっちゃいませんかねえ?いっぺん徹底的に調査せなあきませんね。
by 青沢東(QMY) (2007-05-05 10:55) 

青沢東(QMY)

Cooさん、さすがにフルーツ角切りのまま牛乳に入れてミックスジュースやとはいわんでしょうねえ。ん?ということは、東京でも牛乳入れるんですね?う~ん、ますます分からんようになってきました。今度東京出張のときに喫茶店めぐりしてみようかな?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2007-05-05 10:58) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、ということは仙台にはないんですか?う~ん、ミックスジュースってば奥が深い!
by 青沢東(QMY) (2007-05-05 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出張手当の使い道待ち人来る! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。