SSブログ

出張手当の使い道 [やっちゃいました]

金曜日はまたしても日帰りの東京出張でした。

事務所の規定により、出張手当が日帰りでもつきます。

 

 

朝6時半の新幹線。荷物もあるし、自腹タクシーに乗っちゃいます。

  出張手当の半分が…

でも、タクシーなら新大阪まで10分足らず

家から最寄り駅まで歩いているうちについちゃいます。

朝の時間は貴重ですから、出張時の朝タクシー

価値ある出費であります。

 

 朝ごはん

ちょっと贅沢なおにぎりを買っちゃいます。

まだ出張手当があるもん

 

じゃあ、もうちょと贅沢しちゃう?

 お気に入りのコーヒー

朝からリッチな気分に浸りながら後は東京まで爆睡

 

 

若い衆のがんばりもあって、予定通り作業完了

でも、帰りの新幹線は余裕をみてとってたのでまだ1時間半以上待たなければなりません。

早い便に変更しようとみどりの窓口に並びますが…

 

 

そや!今日はハナ金やった!!

 

 

夕方の新幹線はどれも満席です。

休日出勤深夜残業早朝出張で体はくたくた。

一刻も早く家に帰りたい!!

 

 

若者よ!おばちゃんが出したげるからこれで帰ろう!

 グリーン車

お金にもの言わせちゃいました。

あ~あ、これで出張手当が吹っ飛んだどころか大幅な持ち出しです。

でも、繁忙期の時間は非常に貴重価値ある出費であります。

 

 さて、どれにしようかな?

青さん、これは僕が出しますよ。

 

若い衆が気を遣ってくれました。

じゃあ、遠慮なく…っていうか贅沢言ってもいい?

 

 エビスグリーンラベル

30円高いけどごめんな~

 

若い衆に贅沢ビールをご馳走になってグリーン車で帰る…贅沢の極みですがな!

 

しかし、つまみはまたしてもベタなネーミングにひっかかってしまいました。

 甘いんかい辛いんかい?

 

しかし、なんでグリーン車は女性車掌なんでしょう?

 おっちゃんの陰謀か?


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

おはようございます。
これこそ 値打ちのあるお金の使い方ですね。

ゆったりグリーン車で飲むちょっと深い味のビールと あまからおつまみ。
ちょっとは癒されたかも。^^
週末は気持ちだけでものんびりお過ごしくださいね。
by (2007-04-21 08:43) 

社長

うちの会社は自腹でもG車とかBクラスとかに乗ること許されません。
なんでや? 自腹やで! おかしな会社でございます。
by 社長 (2007-04-21 09:03) 

muu

グリーン車、あこがれですねー。

俺もQMYさんみたいな上司におごってもらいたいっす。
by muu (2007-04-22 23:05) 

Coo

 青さん・・・
グリーン車に乗って エビス グリーンラベルを飲む!!
(↑おやじギャグ?)笑・・・
生きたお金の使い方のお手本のようです。
こおゆう使い方する為に 出張手当がつくんですよヾ(*^。^*)ノ
毎日 お疲れ様です!!
by Coo (2007-04-23 08:25) 

ぬれぴよこ

「恋するめ」
実は私もずーっときになっていたんですよ!^m^
お疲れ様です!
by ぬれぴよこ (2007-04-23 22:19) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、グリーン車でちょっと贅沢なビールを飲んで喜んでたんですが、若い衆が一言。「青さん、やっぱグリーンにいっつも乗る人っておつまみもちーちくとかじゃないんでしょうねえ。」とちくわを頬張りながら嘆いてました。彼曰く、グリーン車にはキャビアだそうです。…んなアホな(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-05-04 08:25) 

青沢東(QMY)

社長!自腹でもグリーン車は禁止ですか?それはグリーン車=VIP=狙われる!ということでリスク回避をしてるんでしょうか。やっぱり社長ともなると危険と隣り合わせっすからねえ(笑)。江門でも気をつけてくださいよ。
by 青沢東(QMY) (2007-05-04 08:26) 

青沢東(QMY)

muuさん、疲れているときと酔っ払っているときは冷静な判断を誤りがちですね。でも、それが決して間違いではないところが不思議なもんです。人間、時には思い切りが大事なのかもしれませんね。
by 青沢東(QMY) (2007-05-04 08:28) 

青沢東(QMY)

Cooさん、グリーン車でグリーンラベルを飲むんだったら、おつまみはグリーン豆でしたねえ。ツメが甘かったっす!以後気をつけますね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-05-04 08:29) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、恋するめって全国バージョンなんすか?知らんかった…てっきり大阪のベタベタのノリやと思ってました。まあまあいけますよ。
by 青沢東(QMY) (2007-05-04 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気になるカロリー表示唯一の楽しみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。