SSブログ

3ヶ月の命… [学んじゃいました]

実は私は留学生なんです。といってもお茶の間なんですけど…。

その留学先からお知らせがやってきました。

 

 

「もうすぐ3ヶ月!レッスン受講をお待ちしています。」

 

レベル別にレッスンを受けるのですが、最後のレッスンを受けてから3ヶ月があいてしまうと

レベル再確認のテストが必要になります。

そういえば、この前のレッスンは1月21日だったなあ。

 

 

もう一度レベルチェックを受けるのは面倒なので、とりあえずこのくそ忙しいときにレッスンを予約しました。

とはいいつつ、結局2回の予約は仕事の関係で出られなかったんですけど…

 

三度目の正直!

火曜日の夜10時50分からのレッスンにようやく出席することができました。

 

 手前のはどうよ?

まあ、画面には映らないのでよしとしましょう。

 

 

今回は中国語

タクシーの乗り方を勉強します。

 

 

タクシーの乗り方っていうたら、助手席に乗って運転手が遠回りしないように目を見張らせるとか?

夜乗るときは小銭を用意して偽札をつかまされないようにするとか?

あるいは、値段交渉の場合は半額になるぐらいの勢いがいるとか?

 

 

…え そんなんとは違うの?

 

 

ごくごく普通に、どこに行きたいか伝えるというものでした。

 

 

青小姐、ここはどこですか?

先生がパンダの写真を私に見せて聞きました。

 

 

四川省!

 

 

自信たっぷりに答えた私。

 

 

青小姐、タクシーに乗って運転手に四川省に行きたいっていいますか?

 

 

お~、そういうこと?! またしても大ボケの私でありました。

 

まあ、とりあえずこれであと3ヶ月はレッスン受けなくても大丈夫!って当初の目的を見失ってないかい?

繁忙期が終わったらまたがんばろうと!


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

こんばんは。
読んでいるうちに語学のレッスンを受けておられることを忘れてしまいそうになりました。
なんだか 中国のクイズに答えているみたいで・・。笑
次の期限までには 受講する時間が作れますように・・・。
by (2007-04-18 00:41) 

Coo

 あはは・・・(笑)
四川省までタクシーで行ったら 一体 いくらぐらいかかるの?
この場合 「動物園に行きたい」と言えば良かったんですね。
なかなか 面白い授業だわ。
by Coo (2007-04-18 08:49) 

Lionbass

確かに、中国では言葉以外にも、もっと知っておかなければならないことが多いような気がします。

それにしても、ハンプティダンプティ先生に英語のレッスンを受けてるのに、駅前留学までしてるんですか?
本当に尊敬します。
by Lionbass (2007-04-18 18:56) 

チャイママ

面白すぎる!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by チャイママ (2007-04-18 22:54) 

QMYさんには簡単すぎるレベルとちゃいますか?(笑)
by (2007-04-19 00:14) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、本人はボケたつもりもなかったんですが…(苦笑)
ホンマ語学レッスンというよりは中国クイズ番組といった感じでしたよ。しかも、間抜けな答えを連発してお茶の間の爆笑をかってるような…(笑)
by 青沢東(QMY) (2007-05-04 06:53) 

青沢東(QMY)

Cooさん、四川省までタクシーっていったいどこから乗るんでしょうねえ?大体目的地が大きすぎて、四川省のどこ?と絶対聞かれますよね。日本でいえば、「東京都まで」とか「大阪府まで」と言ってるのと同じでしょうからねえ。いや~、やっちゃいました。
by 青沢東(QMY) (2007-05-04 06:56) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、ハンプティダンプティ先生の英会話レッスンは最近ぜんぜん受けられてません(トホホ)。だって、6時から9時までのオプションなんですもん。ハンプティダンプティ先生も夜中とかやってくれたらいいんですけどね。あ、早朝でもOKっすよ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-05-04 06:58) 

青沢東(QMY)

チャイママさん、喜んでいただけて光栄です。この喜び、ゲルマン大阪人にとっては、恭悦至極といったところでしょうか(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-05-04 06:59) 

青沢東(QMY)

サフランさん、ヒネリが足りませんでしたか?こりゃまた失礼いたしました。もっと勉強してさらに鋭いツッコミを…って完全に目的を見失ってません?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2007-05-04 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。