SSブログ

また始まりました! [もらっちゃいました]

会計士は季節労働者です。決算期が変わらない限り、毎年必ず同じ時期が忙しくなります。

その労をねぎらうべく、また始まりました

 

 

 残業食の配給

おや?今回は前の業者とちがうぞ??

お上に独立性でも指摘されたか?

 

いずれにせよ今回もこれ食べたら文句言わんと働けっちゅうこってすわ。

 

 

今回は、パンだけじゃなくおにぎりも用意されてます。

ちなみに後で聞いた話なんですが、残業パンにはフランスパンはありえないんだとか。

なんでも、残業してお疲れなので、固いパンは噛み切れないんだとか。

 

 

…そんな状態で残業するのは非常に問題だと思うのは私だけでしょうか??

 

 

そして今回の特徴

 なんで??

パンお一人様一個限りなんですけど…。

 

いずれにせよ、こんな晩御飯にはお世話になりたくない!とモチベーションがあがるのでよしとしますか?


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 8

種類も増えて、量も増えて、で言うことなし?(笑)
「カエルさんのお菓子」もまだあるのでしょうか??
by (2007-04-19 00:11) 

Coo

 フランスパンを噛み切る力も残っていないぐらい 皆さん
お仕事で疲れ切ってるんですね・・・
本当に 毎日 お疲れ様です。
私はおにぎり2つまでだったら・・・?
鳥五目ゴハンと明太子を選ぶかな?
あれ?そんなこと 聞いてないですよね。
仕事も大事ですが ご自分の体も大事にして下さいね。
by Coo (2007-04-19 08:34) 

一人当たりの割り当てが決まっているのですね。
おにぎり二個まで、なんてするくらいなら もうちょっといいものを・・。
甘いものもよろしく! って、いいたいですね。
by (2007-04-19 08:49) 

柴犬陸

おにぎりの説明で、「取っていただいてOKです」とは、イマドキの感じですね。
おそるおそるお願いしているみたいで。。
これらのラインナップを見ると、早く仕事を終えておいしいものを食べたい、という気持ちになりますよね。

それにしても、毎日お疲れさまです。
by 柴犬陸 (2007-04-19 10:32) 

青沢東(QMY)

サフランさん、スタッフの間ではどうも前の業者のほうがよかったというもっぱらの評判です。
かえるさんのお菓子ってオフィスグリコのことっすか?もちろん健在っすよ。
by 青沢東(QMY) (2007-05-04 07:17) 

青沢東(QMY)

Cooさん、鶏五目と明太子とはまたナイスなチョイスっすね。ちなみに昨日はツナチャーハンと高菜にしました(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-05-04 07:19) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、ホンマシュークリームやプリンのひとつでも置いてくれたらいいですのにねえ。それから、ビールとピーナッツ…俄然やる気が出るのに…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-05-04 07:28) 

青沢東(QMY)

柴犬陸さん、なんか仕事頑張れというわりにはしょぼいですよね。それとも、残業時間を減らす作戦?企業側もなかなか策士ですなあ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-05-04 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

3ヶ月の命…気になるカロリー表示 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。