SSブログ

も、燃えてますがな… [見つけちゃいました]

日曜日も当然の出勤&残業。11時過ぎに帰ってきたものの、洗い物以外なにをする気にもなれません。

そんなヨメには慣れっこのダンナは自ら好きなものを用意します。

 

 

今回は、キスの一夜干しをコンロで焼くのだそうな。

 ちゃんと見ててや~。

一抹の不安を抱きながらも、ダンナを信用するヨメ。

 

 あ~あ、燃えてますけど…

魚の油が落ちるたびにが上がります。

 

…大丈夫かいな

 

かなり心配になってきました。

 えらいことなってますけど?!

換気扇を最大にしても、部屋の中は向こうがかすむぐらいが立ち込めてます

 

ちょっとダンナ!もしこんな夜中にこれが反応したらえらいこっちゃやで!

 必死に換気をします。

一番大きなリビングの窓を開け、風通しのため玄関のドアも開放します。

 

大丈夫!まだランプは緑やし! ヨメが自信たっぷりにいいます。

 

 

 

なあなあ、それってぴこぴこやろ。

それはガス漏れ警報機ちゃうんか?

 

 

 

…が~ん

 

 

 

 火災報知機はこっちやった!

夜中にまったくおとぼけなヨメでありました。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

おはようございます。

警報機が鳴らなくてよかったです。 あれが鳴ったらちょっとした騒ぎになります。
そして その後、かなり恥ずかしいです。←経験者は語る。笑
by (2007-04-16 08:17) 

Coo

 え?kurumiさんも経験者?
実は私も経験者・・・
鳴らしてしまいました→火災警報器
だって 炊飯器の蒸気で鳴るなんて 思いもよらないじゃないですかぁ?
本当に後々 大変でした(汗)
by Coo (2007-04-16 08:39) 

社長

昔無錫にいた頃、住居としていたホテルの部屋で電熱器を使い夜中にうどんを煮ていたら眠気に負けて寝てしまった。ホテルの服務員4~5名が私の部屋に入ってきてやっと目が覚めた。「こりゃ~、お前ら、無断で私の部屋に入るとは何事か!?」と叫ぼうとしたが、なんと部屋全体に煙が充満しているじゃありませんか・・・食べようとしていたうどんは鍋の中で真っ黒な物体に変わっておりました。

その後ホテルの人から説教をくらいったことは言うまでもありません。

これに懲りて、その後は今のところ同じ過ちは犯しておりません。
by 社長 (2007-04-16 11:57) 

チャイママ

あおさん('-'*)オヒサ♪です。
いつも忙しそうですね。
お魚焼く旦那さん素晴らしいです!

火災報知器。。。もし鳴ったらシャワーの様に水が出るのですか?
by チャイママ (2007-04-16 23:22) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、鳴らしちゃった経験者なんですか?実は私は海外でやっちゃったことがあります。初めての海外旅行でオーストラリアに行ったとき、同室の女の子もやっぱり初めての海外旅行で、普通に日本から持ってきたドライヤーを使っちゃって、電圧が違うので煙が出てきたんです。ほんのちょっとのことだったんですが、気がついたらホテルの人があわてて入ってくるは、エレベーターは止まってるは、挙句の果てにホテルの外には消防車が3台も来てるわでえらいことでした。今だから告白できる大失敗です(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-05-02 07:47) 

青沢東(QMY)

Cooさん、炊飯器で警報器って鳴っちゃうんですか?そういえば、アサリの酒蒸しを作ろうとしてガス警報器がなったことがあったなあ。警報器の誤報って結構あるのかもしれませんね。
by 青沢東(QMY) (2007-05-02 07:48) 

青沢東(QMY)

社長、それだけ部屋に煙が充満してても起きないっていうのもまたすごいですねえ。でも火事にならなくてよかったです。
黒焦げになった鍋って、洗うのが非常に大変ですよね。あれって、二度としないように反省させているのかなあ?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2007-05-02 07:52) 

青沢東(QMY)

チャイママさん、たぶんうちのは火災報知機だけでスプリングクラー機能はついてないと思うんですが…。でも本当はよく知らないんです。間違って反応させて、気がついたらあたり一面水浸しってかなり悲惨な状況かもしれませんね。
by 青沢東(QMY) (2007-05-02 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祭に行こう!今日も前向きに… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。