SSブログ

祭に行こう! [飲んだくれちゃいました]

ダンナ!祭に行こう! かなり煮詰まったヨメが言い出します。

今頃何の祭が 目を白黒させるダンナでありました。

 

 

というのは、春祭りとかのお祭のことではなく、近所にある居酒屋のこと。

夜中までやっているということで一度行ってみたかったんです。

 

土曜出勤から帰ってきた夜10時半、現地でダンナと待合せです。

 おすすめメニュー

お魚の種類の多さに狂喜乱舞するダンナ。 …ちょっと落ち着こうね。

 

 まずはカンパイ

ひゃ~!おいしいやね~

 

  ダンナとヨメの好きなもの。

蛍烏賊のおつくりと菜の花の辛し和え。

…ダンナ!目が潤んでるよ?!

 

ヨメが忙しくて台所の火は消えっぱなし。

ささ、ダンナ!好きなもの満喫しちゃって!!

 

  

本シシャモを炭火で焼いちゃいます。

すごいね!さすが北の海で取れる魚は寒さで凍ってるよ!

う~ん、バリウマ! 樺太シシャモとはやっぱりちょっとちゃうよね。

 

そして、本日のメインディッシュ!

  

オコゼ一尾尽くし!

お刺身に、お寿司、肝や皮を堪能して最後には骨せんべい~!!!

うますぎる~~~

 

ダンナ!次にきたときはあの水槽のアイナメ一尾尽くしに挑戦しようね。

 

 

これだけ美味しいものが揃ってるんだから、やっぱりこれもいっとかなね。

 やや辛口と少し辛口

で、どっちがより辛口なん??

 

そんなことを話しながら美味しいお酒とお料理をいただいていると、ダンナがなんかやってます。

 季節てんぷら

なんで、分けるん??

食べるのが遅いヨメの分まで食べるのが早いダンナが取ってしまうので、予めそれぞれの分に分けておこうというもの。

え~やん、好きなだけ食べたら!

いや、こうやっとかんとお前の分までワシ肥えるがな。…納得であります。

 

いや~、またまた美味しいものをいただいちゃいましたよ。

内視卿さんに、キャサリンのブログは健康管理には目の毒だと言われながらも、またしても美味しいものアップしちゃいました。

 

 

<おまけ>

帰る道すがら見つけちゃいました。

 ダンナの好きなお花らしいです。

ヨメは花より団子であることはここだけの秘密ということで。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

内視卿

キャサリンへ 夜中まで飲んだくれていたのに、ちゃんとブログがアップ
されている。 「いつ寝てはるんですか」という顧問のコメントが聞こえて
きそうです。 昨日の夜のテニス仲間の皆様との食事の時も、キャサリンの、この話題が出ました。 みんな、キャサリンの事は忘れません。
でも、本当に美味しそうな料理ですね。 健康管理(されている)の面からいいますと、毎回、口の中で30回以上噛まなければいけないそうです。
私の場合は、娘が数える係りでした。 結構、20回も噛んでません。
でも、キャサリンはゆっくり食べているので、よく噛んでるんでしょうね。
それでは、これからテニスです。
by 内視卿 (2007-04-15 08:12) 

おはようございます。
お勤めご苦労様です。^^

最近お魚が食べたくなることが多くなってきました。なので かなりこのお店に反応してしまいます。
新鮮なお魚をプロのお料理(?)で頂く、いいですねぇ~。
さしつさされつで、ね。
by (2007-04-15 10:51) 

ぬれぴよこ

本ししゃも、食べたことないんです~
物産展で見つけたとき、お値段にびっくり!
いつも食べているものが本物のししゃもじゃないことを知りました^_^;
by ぬれぴよこ (2007-04-15 21:38) 

いちご☆

このお花 大好きだよ 私も!
実は 道端に 咲いているのを 失敬して
自分の家に 植えて失敗したと言うかなり
せこくて 悲しい思い出あり
by いちご☆ (2007-04-15 22:19) 

青沢東(QMY)

内視卿さん、私のこと思い出キーワードは「飲んだくれ」とか「酔っ払い」なんでしょうかね?(笑)?
実は私もあんまりかまないんです。歯が悪かったせいか、あちこちにつまらないようにほとんど鵜呑み状態なんです。でもそれじゃあ太る!から、最近は意識してかんでますが、たぶん10回ぐらいなんでしょうかね?意識してないと、飲み込める量が限られているので、1回に口に入れる量がすくなくて食べるのに時間がかかってるのかもしれませんね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-04-16 00:25) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、お魚って種類も多いし奥が深いかもしれませんね。でも、ダンナと付き合うまではブーちゃんか鶏が大好きだったんです。とんかつ大好き!で、鶏カラ大好き!な若者だったなあ。
by 青沢東(QMY) (2007-04-16 00:28) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、本シシャモはマジで高いですよね。普段はとてもとても手が出ませんよ。あんな小さな魚のくせにと思いますが…でも。やっぱり食べるとおいしい!ぜひチャレンジしてみてください!
by 青沢東(QMY) (2007-04-16 00:31) 

青沢東(QMY)

いちご☆の桃沢東姐さん、かわいいっすね!でも、植物を育てるのってかなり難しいですよね。私もベランダで色々チャレンジしてみましたが、最終結論としてシソ以外は失敗だったような気がします・。って、私が育ててたのは食べられるものばっかりだったんですけど(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-04-16 00:34) 

Coo

 天ぷらを分けるあたり・・・
夫婦愛が感じられて いいわぁ。
青さん 仕事が大変みたいですが こうして ご夫婦で息抜きしながら
乗り越えてくださいね。
by Coo (2007-04-16 08:37) 

青沢東(QMY)

Cooさん、天ぷらを分けるのは夫婦愛なんでしょうかねえ?ダンナの自己防衛的手段だったような気も…って素直にならなあきませんね。
by 青沢東(QMY) (2007-05-02 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。