SSブログ

悲しい性 [見つけちゃいました]

3月決算の会社の締めを4月10日に設定しているところも多く、今週は修羅場です。

当然のように午前様で帰ったら、ダンナも仕事をしながらテレビを見てました。

 

 

 あれ?野球中継やってるの?

ケーブルテレビでは、夜遅くにしか野球が見れない人のために

録画放送を時間差で流してくれます。

 

ほほ~、ダンナが録画で野球中継を見てるっちゅうことは阪神勝ったっちゅうことやね。

 

当たり前やんけ!ちゃんと見る前に結果をヤフーでチェックしたで!

 

 

…ダンナ!結果分かってるのにまだ見るか

 

 

分かってるから安心して見れるんやんけ!

 

 

…長年定位置(低位置?)を温めてきたチームを応援していた悲しい性とでも申しましょうか…

しかし、勝率5割をキープしてもまだまだというほど期待も大きくなったよねえ。

 

 

勝ち試合を十分に満喫して、ダンナはいつものように深夜のランニングに出て行ったのでありました。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

夜遅くに帰っても ご主人が起きておられると うれしいですね。
なんだか そんな気がします。
ちょっとした 会話でほっこりできたり・・・。
そして、阪神の勝利が何よりの元気の素!なんですよね。^^
by (2007-04-11 18:34) 

顧問

昨日の広州猛虎会も盛り上がりましたよ。
QMYさんの帰国などのため一時期は5人近くまで
数を減らしていましたが、昨日は15名の出席、
欠席のメンバー(QMY大阪支部長を含む)を含めると
全部で25名を越えるまでに回復してきました。
昨日は広州猛虎会が始まった時はまだ1:2で負けていたの
ですが、応援の甲斐ありすぐに逆転し最後は球児の見事な
三振で見事勝利を飾りました。
二代目会長になっても広州猛虎会開催日の勝率は10割、
全勝街道驀進中です。
最後に他のお客さんの迷惑をも顧みず(すみませんでした)
六甲おろしをたからかにうたいましたよ。
ご報告まで。
by 顧問 (2007-04-11 21:51) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、疲れて家に帰ったときに誰かがいる、ただそれだけで救われるときってありますよね。でも、この後結局祝勝会だ!とか言いながらダンナとシャンペンなんか開けちゃって、寝るのがさらに遅くなったのはここだけの秘密ということで!
by 青沢東(QMY) (2007-04-12 06:42) 

青沢東(QMY)

顧問!ご報告ありがとうございます。広州の応援団のパワーはすごいっすね。大阪支部長も近いうちにぜひ会合に参加させてくださいね!それにしても、メンバー増えましたよねえ。
昨日は、同点に終わってしまいましたが、先行されても追いついちゃう底力。今年も期待できそうっすね。
by 青沢東(QMY) (2007-04-12 06:52) 

Coo

 勝った試合だから安心して見れる・・・
このファン心理 わかります。わかります。
しかしダンナさん。いい感じでPCとTVを並べてますねヾ(*^。^*)ノ
これなら快適に仕事ができますね。
by Coo (2007-04-12 09:07) 

めかぱんだ

中日に負けませんでしたね~。よしよし。
JFKは絶好調だし、明日からの横浜銀行にもたっぷり貯金しなきゃ♪
私もこの野球シーズンに合わせて購入してしまったものが...(>_<)
(たいしたもんではないですが)
今週末は今季初甲子園行ってきまーす!
by めかぱんだ (2007-04-12 22:33) 

青沢東(QMY)

Cooさん、ダンナはモニターを2つ使うというマニアックなやつでして、テレビをモニターに映して「ながら仕事」してます。テレビ画面の大きさが自由になるのがいいですよね。野球だと、相手の攻撃のときはかなり画面を小さくしているのもなかなか可愛いところがあります(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-04-12 22:44) 

青沢東(QMY)

めかぱんださん、ということは今日も勝ったっちゅうことですね。素晴らしい!!で、週末は甲子園ですか?いいなあ。私は当然にお仕事っす。さすがの私もへこたれそうです…。で、野球シーズンにあわせて購入しはったものってなんですか?
by 青沢東(QMY) (2007-04-12 22:46) 

柴犬陸

ファン心理はいずこも同じですね。
今日も勝ちました。
面白いことに、阪神×中日戦は、NHK-BSで3試合とも放送がありました。
ところが、今日の広島×巨人戦は、どこも放送がありません。
試合がないのかな、と思ってラジオをつけたら、ちゃんとやっていましたよ。
巨人ファンも放送されない寂しさを今日は知ったのではないでしょうか?
今日はやさしい気持ちになれます。(笑)
by 柴犬陸 (2007-04-13 00:54) 

青沢東(QMY)

柴犬陸さん、それって最高っすね。うちのダンナも、「そうか、巨人戦のテレビ中継ないのか…」とほくそ笑んでました。なんか、とっても優越感!!いいこと聞いちゃいました!
by 青沢東(QMY) (2007-04-14 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そして東京こんばんは… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。