SSブログ

そして東京 [行っちゃいました]

週末十分すぎるほど寝たおかげで熱も下がり、月曜は東京出張です。

この時期、何があっても休むわけにはまいりません。

 

 

 今回はちょっと遅め。

でも、7時前かよ! まあ日帰り出張ですから…

 

 食欲もちょっと出てきました。

新幹線の中でも爆睡してると、東京なんてあっという間です。

 

 おお!東京だ!!

エスカレーターの左側に立っているのを見ると東京にいることを実感します。

 

 おお!東京だ!!

タクシーの窓から東京タワーが見えると東京に来たことを実感します。

 

…すっかりおのぼりさんだわ~

 

一日会議室に缶詰でしたが、何とか予定通りお仕事完了!

新幹線の時間まで30分ぐらいあるし、若者よちょっと休憩して帰りますか!

 ビールがうまいね~

…僕は、ウーロン茶で…

…君も飲めないの??

 

最近の若い衆はほんとに飲めない子が増えてきましたね。

 

新幹線はガラガラだったので、若者も私も二人がけ席を独り占め。

そしてやることはただ一つ。

 飲んだくれ爆睡

さて、そろそろ寝ようかな…というとき。

 

青さん、ちょっと教えて欲しいんですけど…

 

調書を持って若者が立ってます。 仕事しとったんかい!

それならそうと言ってよ!

仕事押し付けて飲んだくれてるみたいやん!

 

生真面目勉強熱心な若者でありました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

Coo

 東京 日帰り出張 ご苦労さまです。
このプリングル 美味しいよねぇ~
私もこのチーズ味のほうが好きです。
しかし 最近の若者は飲めない人が多くなりましたね。
青さんの部下は帰りの新幹線でも仕事するなんて 偉い!!
うちの社員とは大違いだわ・・・
by Coo (2007-04-10 08:41) 

おはようございます。
回復に向かわれているようで 何よりです。

最近の若者は真面目で仕事熱心、とだらだら~と好きに生きたい、と
極端なようです。真ん中はおらんのかいっ!!てね。
人間中庸が一番! って、おっさんみたい??
by (2007-04-10 09:07) 

青沢東(QMY)

Cooさん、プリングルって美味しすぎですよね。ついついやめられなくなって食べ続けてしまいますよ。
この若者はなかなか見所のある子でして、前日も何時間もかけて予習してきたようです。頭が下がりました。お姉さんもがんばらな!
by 青沢東(QMY) (2007-04-12 06:59) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、中庸…大事なことっすよ。それができるのが日本人のいいところなんですから。でも高度成長時代の一時は、中庸人間を大量に作るはずが没個性の標準人間を量産してしまったようで…。中庸って難しいですね。
by 青沢東(QMY) (2007-04-12 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

それぞれのお花見悲しい性 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。