SSブログ

それぞれのお花見 [見ちゃいました]

日曜日は緑地公園でお花見ランチをした後テニスのはずでした。

しかし結局熱が下がらず、ヨメは断念することにしました。

 

 

車がない不便だね。

そうそう、ダンナ!緑地公園までどうやって行くの?

 

ダンナは自転車で行くつもりだったようですが、ここ3・4年まったく乗らずに放置された自転車のタイヤは空気抜け抜け。

 

 緊急救助隊父ちゃん

いつもいつもごめんね~。

こういうとき、実家の近所というものは便利であります。

 

父ちゃん…もうひとつお願いがあるねんけど…

熱があって寝込んでいる私でも今年の桜を見てみたい!

父ちゃんに無理いうて連れて行ってもらいました。

 

 近所の桜並木

毎年ここを車で通り抜けするのを楽しみにしています。

なんで納車に1ヶ月以上もかかるのよ! かなり車のない生活にぶーたれてます。

 

 たくさん車がとまってます。

一通り見たのでとりあえず満足…いや、何かが足りない…。

 

 やっぱこれはいるよん。

父ちゃんと母ちゃんと3人で近所の食堂でお昼ご飯です。

食欲がなくてミニうどんしか食べられなくても、ビールはおいしい!

まだまだ元気かもしれません。

 

 

そのころのダンナ。

 自転車から見る桜並木

緑地公園のさくらもきれいやね。

具合が悪くて参加できないヨメにせめて雰囲気を伝えようと写真を撮ってきてくれました。

 

でもな、これはちょっと寂しかったわ。

 猫まんま??

何人参加するかわからなかったのでとりあえず缶詰とビール。

 

 まあ桜は目の前だし…。

 

 

そのころのヨメ。

コメントのお返事も放ったらかして眠りほうけてます。(スミマセン!!)

20時間は寝たのでは?

おかげさまで熱もすっかり引きました。

さて、東京出張いってきま~す!!


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

私も、お花見こそしませんでしたが、日本の桜を堪能してきました。
何年ぶりに見た桜だろう・・

熱が下がったとのことでなによりです。東京出張お気をつけて!
by (2007-04-09 07:36) 

おはようございます。
熱が下がってなにより、と思ったら 東京出張ですかぁ!!
お気をつけてね。^^

親の愛を感じます。
毎年見ている桜ならやっぱり見ておきたいですよね。
だって、花の命は短いから。
by (2007-04-09 08:01) 

Coo

 熱は下がったんですね。
でも まだ病み上がりです。
そして 東京出張とは・・・
青さん 忙しすぎです。でも
今年もサクラが見れて 良かったですね。
by Coo (2007-04-09 08:12) 

ぞんいえ

そんなに忙しくしてたら、そら~熱も出ますって。
出張の行き帰りはちゃんと寝るんですよっっ…って、ムリですね。

嗚呼、青山台の桜並木を見に行きたいなぁ。
原チャリライダー時代は、桜の時期だけは通勤ルートを変更して、毎晩お花見してたんです。
「車で通り抜け」の写真で、里帰り花見気分を味わいました。
by ぞんいえ (2007-04-09 10:45) 

muu

桜きれいですね…。

自分も最近体調子悪いですが、先生もお体にお気をつけて。
by muu (2007-04-10 00:05) 

青沢東(QMY)

サフランさん、満開のさくらの木のしたでさきこちゃんと写真たくさん撮れましたか?現像したらお父さんの顔背が高すぎて入りきらんかったみたいなことはさすがにないっすよねえ?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2007-04-12 00:05) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、親の愛はいつまでも不変ですよねえ。小さいころはそのありがたさがあんまりわかりませんでしたが、この年になってますます親の愛を感じずにはいられない今日この頃っす。この両親のもとに生まれてきて本当によかったと思ってます。
by 青沢東(QMY) (2007-04-12 00:08) 

青沢東(QMY)

Cooさん、東京のほうがさくらは早かったようですねえ。東京でみたさくらはすでに葉っぱがちらほら見え隠れする状態でしtた。私はやっぱり純粋なさくらだけの木が大好きっす!
by 青沢東(QMY) (2007-04-12 00:11) 

青沢東(QMY)

ぞんいえさん、ジモピーとしてはなかなかキャッチーな画像だったので社?昔はよくこの下で日本酒の杯にさくらの花びらを浮かべては、「風流だあねえ」などと言うておりました。中国に赴任の間はできなかったことですんで今年はやりたかったんですけど、なにせ足がないもんで…。車ない、パソコンない、時間ないの三重苦…なんとかしてくださいよ~!
by 青沢東(QMY) (2007-04-12 00:17) 

青沢東(QMY)

muuさん、先生だなんてやめてくださいよ~。
お体大丈夫ですか?無理は禁物ですよ!って私に言われたかないっすよねえ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-04-12 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

知恵熱そして東京 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。