SSブログ

知恵熱 [やられちゃいました]

金曜の夜、突如襲い掛かる頭痛と体の節々の痛み。

ちょっとこれってヤバイんちゃう?

 

 

土曜日。

 あちゃ~

体はふらふらするし、のどは痛いし…。

 

休めるんなら休め、休まれへんのやったらがんばれ

 

ダンナのなんとも言えんエールを受けて、起き上がるヨメでした。

今日の仕事だけはどうしても休めません。

決算確定の見極めですから、会社と会計士との鬩ぎあい

最終ラウンドなのです。

 

午前中、1点を除いて取りあえず懸案事項を片付けることができました。

食堂でお昼ご飯です。(松花堂弁当ではありません)

さすがの私も食欲がなく、きつねうどん半分が精一杯。

それを見ていた会社の人が一言。

 

青先生、お口に合わんかったですか?

いえ、懸案事項が多すぎて知恵熱が出ました。

 

爆笑する会社の人。ひとまずその場の雰囲気が和みます。

 

午後から残りひとつの案件を解決し、本日の任務終了

一目散に家に帰って吸い込まれるように眠りこける私。

 

夢現の中でダンナがお夜食を作ってくれました。

 やればできんじゃん!

男の手料理(?)をいただいて、またまた深い眠りにつくヨメでありました。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

こんにちは。
寝て、少しは楽になりましたか?
休めるならそれに越したことはありませんが、ダメなら はずせることは
すべて省略して とりあえず優先順位の高いものから 消化していくしかないのでしょうね。

お大事に。
by (2007-04-08 15:47) 

あらら・・・具合はいかがですか?今日は休めているのでしょうか?
土曜日も休めないとは大変だと思いますが、どうかお大事に。
by (2007-04-08 16:51) 

柴犬陸

ホントの知恵熱ならいいけど、そんな訳はないですものね。
でも、こんなときに笑いをとるなんて、どこまでも相手を気遣われる青さんです。
ご主人の思いやりいっぱいの手作り料理もあって。
今日はなんだか涙もろくなっています。
どうかお大事になさって下さい。
by 柴犬陸 (2007-04-08 17:23) 

Coo

 青さん、知恵熱にしては 熱高すぎです。
無理しないで お休みしてください。
なんだ かんだ 言っても ダンナさま。青さんを大切にしてますね。
二人の微笑ましさが 羨ましいです。
とにかく 無理はダメです。
本当に休んでくださいね。お大事に・・・
by Coo (2007-04-09 08:09) 

ぬれぴよこ

なんて綺麗に焼けた卵焼き♪
旦那様の愛がこもっていますね♡
とにかくお大事にしてください!
by ぬれぴよこ (2007-04-09 14:42) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、ご心配をおかけいたしました。現在、明日できることは明日やる!今日できることも明日でいいなら明日する!をモットーに療養中です。ほんでも、なかなかよくはならんですねえ。
by 青沢東(QMY) (2007-04-11 23:50) 

青沢東(QMY)

サフランさん、会計士はこの時期がんばらんと稼ぎ時がないっすからねえ。なんか今日、決算賞与の明細が机の上におかれてましたが、これって、「先に金やるから死ぬまで働け!」といわれているようでなんかあんまりうれしくなかったのは私だけでしょうかねえ。
by 青沢東(QMY) (2007-04-11 23:53) 

青沢東(QMY)

柴犬陸さん、普段見せないダンナのちょっとしたやさしさを垣間見るとホンマ涙腺が緩んじゃいますよねえ。でも、これってダンナの長期的戦略?最小限の努力で最大限の感動をうむ見たいな??…まあ、そんなうがった見方はしないで素直に「ありがとう!」ということにしますか(照笑)
by 青沢東(QMY) (2007-04-11 23:57) 

青沢東(QMY)

Cooさん、お気遣いいただきありがとうございました。おかげさまで熱はどこかに行ってしまいました。一緒にややこしい問題もどっかに行ってくれたらよかったのに…。問題山積の今シーズン、まだ始まったばっかりでした。
by 青沢東(QMY) (2007-04-12 00:00) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、私が言うのもなんですが、ちゃんときれいに焼けてますよね。ダンナは実は料理家かもしれませんよね。これからは甘やかしたらあきませんね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-04-12 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

命をかけて営業中それぞれのお花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。