SSブログ

命をかけて営業中 [飲んだくれちゃいました]

来週から監査のピークシーズン。それに輪をかけて金融庁がやってくるらしい。

とにかく、忙しい! 残業続きで疲れた体をいたわってやりましょう。

 

 

たまたま同じ時間に帰る用意をしていた天草姐さんと北浜の立飲みに行こうとうおことになりました。

その途中で目に付いちゃったのがコレ!

 おお~!気合入りまくり!!

天草姐さんも行ったことないらしいし、とりあえず今日はここにしますか!

 

 お店は韓国料理店でした。

1階はカウンター席しかなく、焼酎を壁にいっぱいに並べた雰囲気は飲んだくれ親父御用達といった感じ。

 

 お疲れ様!

う~ん、勤労の後のビールは格別やね。

おなかもすいてるし、がんがんいっちゃいましょう!

 

  

チャプチェピリ辛サラダチジミはやっぱり欠かせないよね。

う~ん、適度な辛さが食欲とビールをそそる~!!

 

さて、やっぱりここは韓国焼酎でしょう!

…ん

 

ふと目に付いちゃったのがコレ!

 トマトチューハイ?!

おいしいんかなあ?

好奇心旺盛な二人は迷わず注文。

 

バリウマ

 

トマトの青臭い感じが口の中に残る感じがマニアにはたまりません!

大地の香りを感じさせる一品に二人とも3杯も頼んじゃいました。

 

気いよく3杯目をいただいているとき…

 

申し訳ございませんが当店11時をもって閉店とさせていただきます。

 

 …あ、っそう…

命がけで営業している割には、ビジネスライクなのね…。

まあ、そのおかげでシンデレラエクスプレスに間に合ったんだけどね。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

Coo

 トマトチューハイ 美味しそう・・・
飲んでみたいわ。
韓国では キュウリを入れて焼酎飲むけど トマトも有り???
体に良さそうですね。
でも11時閉店は早いぞ!!
by Coo (2007-04-07 08:49) 

命を掛けて営業しているわりには 早いぞっ!!
きっと 中身が濃いってことなんですね。

トマトチューハイ。
そんなにおいしいの??
興味津々。 でも、トマトジュースは苦手。笑
by (2007-04-07 09:21) 

青沢東(QMY)

Cooさん、キューリは入れるだけですけど、トマトは混ざってますからねえ。韓国でアリかどうかはわかりません(笑)。閉店時間は、だいたい15分ぐらい過ぎてもまだ盛り上がっているお客さんに申し訳なさそうに伝えて帰るのを促すんでしょうけど、ここの場合11時きっかりに言いにきましたからねえ。しかも、お勘定は閉店の10分前にしっかり済ませてましたから。命がけでスケジュール管理もやってるのかもしれませんね。
by 青沢東(QMY) (2007-04-08 10:06) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、トマトジュースが苦手だとこれは結構厳しいかも…。なにせ、トマトジュースに焼酎が入っているようなもんですから。ただ、トマトジュースほど甘くないです。
やっぱり、命かけて!って背負って営業するならお客様が満足するまで!ぐらいの勢いが欲しいっすよねえ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-04-08 10:23) 

11時は早い!でも、トマトチューハイは体にいいかも。
by (2007-04-08 16:50) 

ぬれぴよこ

命がけで営業、命がけで定時退社!?(笑)後半だけ私と同じ?^^;
by ぬれぴよこ (2007-04-09 14:38) 

青沢東(QMY)

サフランさん、トマトチュウハイは青臭いトマトが嫌いでなければはまりますよ。さすがにこれは香港にはないでしょう?!
by 青沢東(QMY) (2007-04-11 23:39) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、私も甲子園に行くときは命がけで定時退社っすよ!そのためには定時30分ぐらい前から密かに存在感を消す…これが難しい!!だって、ついついしゃべってしまうんですもん(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-04-11 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気になってお散歩知恵熱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。