SSブログ

サファイアといえば? [飲んだくれちゃいました]

毎月第三日曜日はMay倶楽部の定例会です。

何度も言うようですが、May倶楽部はカタカナ表記はいたしません。

 

 

風吹きすさぶ中、6人が今日もテニスコートに集まりました。

 寒いけど、気持ちいい~!

今年からランキング制を導入して、今回で3回目。

ルールによると、過去6ヶ月の記録のうちベスト記録3回の合計でランキングが決まるので、今回チャンピオンが確定します。

 

…って、3回連続で参加してるの4人しかおらんし…

 

今回は男子3人女子3人だったのでミックスダブルスでのチーム決めにしました。

 

…お前、なんかずるいぞ

 

ダンナがなんか文句ありそうですが、今日耳日曜~

 

男子の皆様のおかげで本日なんと2位という好成績をマークすることができました。

 

…う~ん、やっぱりダンナのいうてることは正しいかもしれん…

 

 

戦いすんで日がくれて…

 アフタ~テニスだ!

くは~っ!やっぱテニスの後のビールは最高やね

 

 

ビールに焼肉、最高の取り合わせにホクホクです。

 

May倶楽部にも新人を入れなあきませんね。

 

メンバーが固定化しつつある今日この頃、若手の新入部員を勧誘したいと言う話になりました。

ちょっと前から来てくれている若手女子部員も、定期的に来てもらうにはどうしたらいいか…

 

一回りも年が違うと話もあわんからなあ…

 

そんな話から、小さいころはどんなアニメを見ていたかという話で盛り上がってしまいました。

 

最若手ERちんが見ていたのはドラゴンボールZだそうな。

Zがついてますよ!

 

 

ドカベン世代のダンナと主宰は驚愕の事実にやや戸惑い気味です。

 

ERちんドカベン知らんらしいし…

 

じゃあ、じゃあ、サファイアといえば??

ERちんとは世代を画した我等が詰め寄ります。

 

やっぱり若い子とアニメの話は厳しそうですね。

 

 

<おまけ>

お皿をさげるときに焼肉のたれがこぼれて服についてしまったダンナ。

 ソーダ水??

お店の人が慌てて持ってきてくれましたが、これが結構効果的だとか。

ホンマかいな?


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

そりゃ、リボンの騎士!って やはり年がばれますかね。笑
それ以外になんかいてたっけ??
と、これまた頭をひねる次第・・・。
最近 青さんのところにきたら脳が疲れる・・・。笑
by (2007-03-19 07:59) 

Coo

 リボンの騎士でーす!!
お供に チビっちゃいのがいたような・・・
ところで 焼肉のタレを落とすにはソーダ水???
本当に落ちましたか?
by Coo (2007-03-19 08:21) 

いやそりゃ、リボンの騎士でしょ、やっぱり。
日曜日、ホント偶然なんですが私も「リボンの騎士」の主人公は誰だったっけ~~と考えてました。何か香港にテレパシーでも送った?(笑)
by (2007-03-19 09:51) 

ぞんいえ

うーん…見てなかったので、即座に回答が出ませんでした。
なんか悔しい。

十三、じゃなくて重曹で洗濯をする方法もあるそうです。
重曹=タンサン=ソーダ水、っちゅーことで、ありなんじゃないでしょうか。
昨年末の大掃除、換気扇の掃除を重曹でしましたよ。
by ぞんいえ (2007-03-19 16:00) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、そりゃ当然ですよねえ。サファイヤのほかは、ジュラルミンとかオパールとか、ナイロンとかもいませんでしたっけ?
by 青沢東(QMY) (2007-03-23 17:57) 

青沢東(QMY)

Cooさん、ちびちゃいのはチンクですね。甲高い声が特徴的でしたよね。やつのせいでサファイヤが間違って女の子になっちゃって…でも、そのおかげで隣町の王子とラブラブだったり…まあ、人生塞翁が馬っちゅうやつですかねえ。
by 青沢東(QMY) (2007-03-23 17:59) 

青沢東(QMY)

サフランさん、香港でテレパシー受取られました?ツーツートントンツーツートントンみたいな??
by 青沢東(QMY) (2007-03-23 18:00) 

青沢東(QMY)

ぞんいえさん、すばらしい!十三、いや重曹がそういう役割をしていたなんて!!若いお兄ちゃんでしたがなかなかの知恵袋もちだったんですね。しまった~!ちゃんと顔を見ておくんだった!
by 青沢東(QMY) (2007-03-23 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

賢者の贈り物いつでもどこでも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。