SSブログ

いつでもどこでも [買っちゃいました]

帰りが遅かったり、出張続きだったりすると自分のノートパソコンと会社のパソコンと両方持ち歩かないとブログアップできません。

インターネットカフェもいいけれど、ついに新兵器を買ってしまいました。

 

 

 バイオ君

これだけ小さければ持ち歩いても苦にならないでしょう。

 

え?どれだけ小さいかって?

 

 文庫本サイズ!

私のちっちゃいちっちゃい片手でも十分持てる大きさです。

 

 スライド式キーボード

なんか、ちょっと近未来的??

 

 

いや~、思い切って買っちゃいました。

人はストレスが溜まると何をするか分かりませんねえ。

 

 

そんな衝動買いをしたのはいいですが、なにせパソコンオンチな私。

 

 

ウィンドーズビスタになりますが、よろしいですか?

 

 

 

 

え~と、何でもいいです!

ビスタになるとどう違うかもわからずにお金を払ってました。

 

 

さて、家に帰って早速セットアップ

 生態認証を登録

おお~!かなりSFチックな世界だと単純に喜べる私でした。

 

しかし、なれないせいか非常に使いにくい!

なにせ、小さいので専用のスティックがないとポインターも動かせない。

 

近未来とはまた不便な…

 

そうこうしているうちに、とりあえずは本体のセットアップ完了

よし!続いてはこれのセットアップじゃ~!

 PHS通信

これができないとお話になりません。

時計はすでに夜中の1時を回ってます。

CDを入れてドライブを設定して、プロバイダーにアクセス…

 

あれ?どうして??

 

 

CDを入れてドライブを設定して、プロバイダーにアクセス…

 

おやおや?何故にサーバーを認識しない??

 

 

CDを入れてドライブを設定して、プロバイダーにアクセス…

 

ふ~ん…やっぱり動かん…

 

 

我家のIT担当が見てられなくなって手伝ってくれます。

 

 

CDを入れてドライブを設定して、プロバイダーにアクセス…

 

 

ダンナ!それは私が何度もやったって…

 

 

結局何度やってもつながらず…

諦めてブログでもアップしましょうか?

 

 

…え?今日ってプロバイダーのメンテの日やった?

 

おお~、なんと夜中1時から朝5時まで家が使っているプロバイダーはサービスの提供を行っていないそうな。

 

なんと!!

 

そんなことも気づかず必死で何度もドライバーを設定していたダンナとヨメ。

さ、寝よ寝よ! ブログもアップできずふて寝するのでありました。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

おぉ・・・、近未来的なパソコンだぁ!

これで荷物も軽くなって 出張の時 思う存分日本酒が仕入れられますね。笑
by (2007-03-20 19:31) 

くまくま

携帯電話を始めとして、電脳器具が増えてくると、ACアダプタも増えてとほほ状態になってきます。
勢いで買っちゃってる姿をみて、くまくまも物欲が沸いてきましたよ。
あー なんか買いたい(苦笑
持ち運び用の外付けキーボードなんかあると便利かもしれませんね!
紛失にはくれぐれもご注意を!
by くまくま (2007-03-21 00:30) 

さすがにこれは通販は利用しはらんかったんですね。(笑)
by (2007-03-21 14:21) 

あおい

うちには昨年春に買ったMP3が眠ってます。
今日、だしてみようかな~?と思い立ちました。
真夜中の活動、お疲れ様でした!
by あおい (2007-03-22 09:22) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、そうなんです。これで、出張の帰りかばん一杯にお米のジュースや葡萄のジュースをつめて帰れます…ってなんぼほど飲むねん!(笑)!
by 青沢東(QMY) (2007-03-23 17:46) 

青沢東(QMY)

くまくまさん、ホンマに衝動的に買っちゃいました。ちょっと重いですけど便利ですよ。これで、ちょっとした時間でもコメントにお返事が出来るかな?しかし、電車に乗って座ると即寝てしまう私…なくさないようにしないとあきませんね。
by 青沢東(QMY) (2007-03-23 17:48) 

青沢東(QMY)

サフランさん、通販でもよかったんですけど、PHSの申込もしないといけないし、やっぱり店頭で見てみたかったし…でも、お店で悩んでたのはたぶん2分ぐらい。2・3質問して、即買っちゃいました。
by 青沢東(QMY) (2007-03-23 17:50) 

青沢東(QMY)

あおいさん、私もMP3が机の引き出しで眠っています。あれって、使い方がよく分からないんですよね。英会話のCDを入れたんですけど、どうやっても順番が最後から前にしか再生されず、テキストの最後の難しいところから仕方なしに戻らなあかんような不便な代物だ!と放置したまんまです。誰か、手取り足取り教えてくれたらいいんですけどねえ。
by 青沢東(QMY) (2007-03-23 17:53) 

くまくま

http://www.reudo.co.jp/rboardk/rbk-1000bt2.html
先日コメントしたキーボードの紹介です
ちょっと長文打ちたいなあ~というときには便利かも

当方もPC持ち歩く生活をしていますが、睡眠中の盗難が怖くて、新幹線には乗れないです。飛行機やと、盗難にあうリスクが少ないと思ってます

犯人も途中下車できへんし(笑
by くまくま (2007-03-23 20:20) 

青沢東(QMY)

くまくまさん、外付けキーボードは絶対必要かもしれませんね。あの小さなキーボードとタッチペンだけじゃなかなかコメント書こうと言う気になりません。PC携帯で新幹線に乗るときは、PCカバンを握り締めて熟睡してます。もしくは、カバンの手を足に通してたり…やっぱりこのご時勢、仕事に使っているPCをなくすのは命取りっすからねえ。
by 青沢東(QMY) (2007-03-24 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。