SSブログ

賢者の贈り物 [もらっちゃいました]

ホワイトデーは北陸で飲んだくれていた私。

帰ってきたらお返しが届いていました。

 

 

 ありがとう

父ちゃんからポーチつきハンカチをもらい、

妹の旦那ダンナの従兄弟の旦那からはお菓子をいただきました。

ダンナのお父さんからは、チョコレートをお届けしたときにすでにシャンペンをお返しにいただいて…すでに飲んじゃいました

 

 

…って、身内ばっかりやん!

 

 

結婚しちまうとこんなもんかもしれません。

去年サフランさんから花束をもらったのが懐かしいですねえ。

 

 

で、ダンナからはと言うと…

 春色のネックレス

イタ~リ~の石を使って、おフランスで勉強した、日本人デザイナーが作ったものだとか。

 

なんかよう分からへんけど、ありがとうね

 

 

…っで私は何あげたっけ?…う~ん、思い出せん

 

 

まあ、いいでしょう!くれるいうもんはもろときましょ!

じゃあ、せめて北陸出張の土産なとひとつ。

 

 日本酒あれこれ~

からくちのおやじなんて、ダンナそのものやん?!

 

バカウケのダンナでありました。

 

 

<おまけ>

新潟名物を教えてもらいました。

 かんずり

唐辛子雪晒しにして作る辛味調味料といったところでしょうか。

コチジャンや豆板醤に比べるとまろやかな辛味でバリウマ

鍋の薬味やうどんに入れていただきました。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

いや~懐かしいですね!あれからもう1年だなんて。
ネタにしそこねましたが、うちの事務所にも女性スタッフあてにたくさん花束が届いてましたよ。
by (2007-03-18 12:44) 

masiko

素晴らしい夫婦愛!!
お家でもスケベ呑みするんですね。
そのかんずり我が家の常備品です。鍋には欠かせません。
by masiko (2007-03-18 14:28) 

お~、素敵な春色のネックレス。
この春はこれが大活躍しそうですね。^^

お土産にこんなに沢山お酒を?
青さんのコロコロバックの中には 飲料ばかりだったわけですね。笑
かんずり、ちちんぷいぷいで紹介され我が家もゲット。
しかし、から~いの好きな夫や母にはいまいち辛味が足らない!と不人気です。
どんだけ辛かったら満足やねんっ!!笑
by (2007-03-18 15:00) 

青沢東(QMY)

サフランさん、ホンマその節はお世話になりました。あれから1年、時のたつのは早いもんですねえ。
by 青沢東(QMY) (2007-03-19 03:19) 

青沢東(QMY)

masikoさん、鍋にちょうどいいですよね。素材の味わいも壊さないし…。でも、maboさんにはちょっと頼りないことはないんでしょうか?
by 青沢東(QMY) (2007-03-19 03:20) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、私の出張カバンの中は大人買いしたペットボトルとダンナへの土産の日本酒で重い重い!我ながらアホやなあと思いました。
かんずりそんなに有名なもんだったんですね。たまにはテレビも見とかなあきませんね。
by 青沢東(QMY) (2007-03-19 03:22) 

Coo

 ネックレス 可愛いじゃん~
結婚しても これだけ愛されてるなんて 羨ましいわ~
しかし 北陸からそんなに お酒を買ってきたの?
重たかったでしょ?(笑)
by Coo (2007-03-19 08:18) 

ぬれぴよこ

こんなかわいいネックレスを選んでくれるご主人がいていいな~♪
ご主人が選んでいる姿のビデオもセットにしてプレゼントしてくれたら、
もっと楽しそう♪
サフランさんの花束も懐かしいです・・
by ぬれぴよこ (2007-03-19 23:26) 

青沢東(QMY)

Cooさん、ネックレス見た目は可愛いんですけど、ちょっと重いんです(苦笑)。しかも、長いのがイマドキらしくて、じゃまでじゃまで…。おしゃれとは縁遠い私にはなかなか難しい代物でした。
by 青沢東(QMY) (2007-03-23 18:03) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、ダンナが選んでいる姿のビデオは長編になりそうでちょっと遠慮したいなあ(笑)。とにかく、うちのダンナのお買い物は長いんです!それに比べてヨメは見たものを買う!世間様とちょうど逆の状況かもしれませんね。
by 青沢東(QMY) (2007-03-23 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。