SSブログ

あなた車買う? [考えちゃいました]

先週車があちゃ~状態になってしまいました。

現在新しい車を買い替える方向で検討しています。

 

 

先週修理の見積もりついでに新車価格についても聞いてきたので、

今週はライバル会社相見積りをお願いします。

 

とっても愛想のいい、典型的な営業マン!が来てくれました。

 まずは下取価格

型式や傷の有無など調べてはります。

一通り車を見た後、買う候補の車のお見積もりです。

 電話で確認をとってます。

ミスター営業マンは、好みの車の色、シートの色、オプション等々をパソコンに入力していきます。

 

い色の車は高いんだ

 

汚れが目立ちそうなもんなのに…

車にド素人のヨメには新しい発見です。

 

 

インテリジェントキー&エンジンイモビライザーはどうされますか?

 

 

へ???

 

 

なんでも、キーを取り出すことなくドアの開閉ができて、しかもエンジンの始動までできるとか。

 

へ~、便利じゃん!

 

俄然気に入ってしまうヨメでありました。

 

そして、一応のお見積もりが出ました。

さ~、在庫はあるのかな?

 

 

スミマセン!ブルーはないんですよ。

 

まあ、それはシルバーでもいいかな…

 

スミマセン!あと、インテリジェントキーもないんですよ。

 

 

ええ~!!!

 

そ、それは…

 

うろたえるヨメ。それなら言うなよ!

今ある在庫なら今月中に登録できるので、破格の値引をしてくれるそうなんですが…

 

 

ブルーの車がいいダンナと

便利なキーがめちゃお気に入りのヨメとの希望がかないません。

 

 

お値段的にはこのライバル会社のほうが30万円程度安いし、接客態度もこっちのほうがいいのですが…

ダンナは見た目で先週の車のほうがいいらしいし…。

 

思案のしどころ…どっちがいいんでしょうねえ?


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

柴犬陸

やっぱり買い替えの方向で進んでいるようですね。
修理代20万円は、ちょっとね。 分かります、分かります。
ウチは、長年おんなじ会社のおんなじ営業マンにお世話になっています。
夫が、この会社の車を信用しているので、相見積もりになりません。
車を取るか、金額を取るかでしょうね。
by 柴犬陸 (2007-03-11 00:41) 

そりゃ これから 数年のお付き合いですから、ここだけは!ってところは
譲れませんね。
お二人が 最優先したいところが叶うメーカを! ですね。
てことは、先日のメーカーか??
by (2007-03-11 02:45) 

青沢東(QMY)

柴犬陸さん、確かに担当の営業マンの信頼性って大事ですよね。最初のディーラーの営業マンはどちらかと言うと我等のことを冷やかしと思ったのか最初はあんまり乗り気じゃなかったし、そのせいでちょっと印象が悪いですよね。でも、今回のミスター営業マンはやる気満々だし、フットワーク軽いし、なんとなく買った後も電話一つで何でもやってくれそうな感じがしましたね。
by 青沢東(QMY) (2007-03-11 08:17) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、ダンナはデザイン的には先週のほうがいいみたいで、そのために30万円高いのはやむなしと思っているようです。でも、その車には便利キーはそもそもついてないんですよね。
しかしkurumiさん、私もゲルマン大阪人、ええもんをより安く買う!これは基本ですからねえ。頑張ります!
by 青沢東(QMY) (2007-03-11 08:20) 

つい、

♪ハナテン中古車セン~タ~~~

と歌ってしまう私・・・
by (2007-03-11 08:54) 

チャイママ

[壁]・m・) プププ
          な~んだぁ~、 赤い車じゃないんだぁ~。
           チョッと期待してたのにぃ~。 
by チャイママ (2007-03-11 20:38) 

青沢東(QMY)

サフランさん、そのツッコミ待ってましたよ。さすがラテン大阪!忙しくてもその魂は健在でした!
by 青沢東(QMY) (2007-03-12 06:48) 

青沢東(QMY)

実は最初のディーラーで取り扱っている赤い車が欲しかったんです。でも、それはダンナに却下されてしまいました。
「小豆の色やん…」う~ん、確かに!
by 青沢東(QMY) (2007-03-12 06:52) 

Coo

 これから長い付き合いになるので それは お二人が気に入った車を購入しましょう★子供の名前を決めるときも 結局 親さんが一番沢山
子供の名前を呼ぶのだから 親が子供の名前を沢山呼んでも飽きない名前を付けるのが一番なんだって。
by Coo (2007-03-12 08:18) 

青沢東(QMY)

Cooさん、じゃあ今度来る車にも愛着がもてるように名前をつけましょう!その名前はダンナが気に入った名前にしましょうか。それとも動物園の赤ちゃん○○みたいに公募にしましょうかね?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2007-03-13 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おいしいもの!勝負?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。