SSブログ

おいしいもの! [見つけちゃいました]

夜7時ごろ、ヨメはまだまだ仕事で若者と盛り上がっていました。

ダンナはいつものごとくスーパーで惣菜を買って帰ると連絡がありました。

 

 

じゃあ、私のもお願い!

おいしそうなもの

ダンナのセンスに任せるわ!

 

やっぱり自分では決められないヨメでありました。

 

 

さてさて、今回のダンナのセンスとやらは…

 竹の子おこわ

まあまあじゃないですか。

海老天さえ入ってなかったら満点なんですけどねえ。

てなことを、買ってきてもらって言うのはあきませんね。

 

 

おっ!ダンナは冷蔵庫に自分の好物を溜め込んでいるようです。

ちょっと見てみましょうか?!

 

  

なまこくらげくじら??

生臭い酒の肴ばっかりですなあ

 

 

さらにさらに!

 

のれそれかわはぎ

のれそれはアナゴの稚魚で、ダンナにとっては春の風物詩だとか。

 

…ダンナ!いくら好きだからって、今日で連続10日ぐらい食べてないかい?

 

 

そして、春の風物詩といえばこれ!

 タラの芽

これをおひたしにして、鰹節をぶっかけていただくそうな。

 

 

…ダンナ!ホンマ自分の好きなものだったら手間を惜しまんねえ。

 

 

いや~、しかし悪妻よき夫育てるというが…かなりうちのダンナも進化しつつあるかな?

 

ダンナ!ごめんね


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

Coo

 「なまこ」に「くらげ」に「くじら」???
うちの冷蔵庫には無いラインナップだ~(ステキ!)
「のれそれ」なんて 初めて見ました。
これ 生のまま 食べるんですか?
青さんちの食卓は春が一杯だねぇ~ヾ(*^。^*)ノ
by Coo (2007-03-09 08:30) 

おもいっきりあっさりした物が食べたかったのですね。
しかし・・・、10日も同じ物が食べたいとは・・。
参りました。^^;
by (2007-03-09 13:17) 

柴犬陸

やっぱりスーパーですね。
お惣菜が充実していますもの。

ところで、「のれそれ」って、なにそれ?
サフランさんに言われないうちに、先にオヤジギャグを。
初めて聞いた春の風物詩でした。
398円の値段書きが目にまぶしいです。
by 柴犬陸 (2007-03-09 14:07) 

↑ちょっと陸さん!それってどういう意味ですか?(笑)

でも心の中で、「先越された~~」と歯ぎしりする私・・・。
by (2007-03-09 14:59) 

広州の総経理

いつも楽しく読んでいますが、この前広州在住者で食事をしたときにQMYさんのプログが話題になりました。毎日すごく高い物を食べているよね!うん!うん!皆さん賛同されていました!(笑い)
さすが!働いてる会社が違うと食べ物が違うね!と大いに盛り上がっていましたよ!
私みたいに、柿ピーに林檎1ヶということはありませんものね!
うらやましいです。
by 広州の総経理 (2007-03-09 16:51) 

青沢東(QMY)

Cooさん、のれそれは生のままポン酢でいただくようです。酒の肴に一匹ずつちゅるちゅると食べてるみたいですよ。ダンナは自称風流な男なんで、こうやって春を満喫してはります。
by 青沢東(QMY) (2007-03-11 08:04) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、このラインナップはあっさり系なんですかねえ?私にはあんまり興味のないエリアなんで、どっちかといえば生臭い系?みたいな印象なんですけど(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-03-11 08:06) 

青沢東(QMY)

柴犬陸さん、スーパーって楽しいですよね。入ってすぐのところで山済みされている春野菜やいちごを見て春を感じている私です。
のれそれなにそれ…う~ん、タイトルに使えばよかったか…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-03-11 08:08) 

青沢東(QMY)

サフランさん、大阪人なら先越されたら、その上にかぶせていかなあきませんやん!最近お疲れだし、大阪人の心を忘れてはるんやないですか?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2007-03-11 08:10) 

青沢東(QMY)

総経理!そういえば毎日カロリーの高いもん食べて、おでぶちゃん街道まっしぐら!ですねえ(笑)。しかも夜中に食べるので最悪です。
でも、やはり主食はビールに柿ピー。それも、この間出張に行った時に買って来た博多めんたいこ味が最近のお気に入りだったりします。って、だから夜中にそんなもの食べながらビール飲んでちゃダメ?
by 青沢東(QMY) (2007-03-11 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。