SSブログ

行商のお兄さん [もらっちゃいました]

実家でお付き合いのあったワイン業者からアンケートはがきがきました。

ワインの試飲ができるということで、早速アンケートに答えちゃいました。

 

 

数日後、若いお兄ちゃんがワインをもってやってきました。

 おお~!実家でも見た

ブルーのドイツワインが有名なんですが、

このワインが超甘い

 

・・・酒は辛口!の私にはちょっとね~。

 

まあ、お兄さんも営業ですから、とりあえずマニュアルどおり自社ワインをお奨めして、そのあと定番の白ワインをテイスティングさせてくれます。

 

 おお~!白ワイン

フランスのシャブリ、イタリア産、アルゼンチン産のワインをご持参。

 

う~ん、あっさり・すっきりで飲みやすいけど、やっぱりワインはでしょう。

 

一生懸命お兄さんが説明してくれますが、私のはすでに箱の中で眠っている

赤ワインに注がれてます。

 

 かつみも気になるようです。

早くその箱の中からおいしい赤ワインを出してよ!

 

そして、ついに登場!

 待ってました

赤ワイン君たちの登場に心弾む私。

アンケートにも赤ワインが好き!って書いたやん。

じらさんと早くいっちゃって!!

 

スペインワイン3本とアルゼンチンワイン1本をテイスティングさせていただきましたが…。

 

味の違いが分かるように、全くテイストの違ったワイン君達で、素人の私には、

すいかチョコレート生だこ赤飯、どれが一番好き?

と聞かれているような感じでした。

 

どれも好きなんだけど、比べられないよ~。

まあ、初めてのことでどんなワインが好きか分からなかったんだろうけど、それでももうちょうっとジャンルぐらい絞ってこないとねえ。

 

そして、気になるワインの説明

ベルベットのような舌触りって…ベルベット舐めたことはないし…。

 

それでも、一生懸命頑張って説明する入社3年目のお兄さん。

行商も大変だねえ。まあ、私は楽しかったけど

 

 

<おまけ>

アンケートのお礼に記念品をもらいました。

 

ソムリエナイフって聞いてたけど…


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

ワインの訪問販売っていうのがあるのですね。
それも たくさんテイスティングできるなんて・・・。
で、おいしいもの買えましたか??
書かれているように どれもおいしくて決められな~い!ってことになったら このお兄ちゃんは上手なんだかどうなんだか・・・。
まだまだ修行が足らないってことになりますね。
がんばれ!! おにいちゃん!!
by (2007-03-04 19:41) 

masiko

いいなー。試飲したいっす。もちろん赤を。
ウチはもっぱら超安いイタリアの赤です。
おまけ私のキーホルダーと同じみたいです。
結構便利。
by masiko (2007-03-04 22:19) 

Coo

 ソムリエナイフって言うより サバイバルキットですね(爆)
私はシャブリに釘付けです・・・
こおゆう行商さんなら私も大歓迎です。
うちにも来ないかなぁ・・・(笑)
by Coo (2007-03-05 09:13) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、実はお兄さんがあんまり一生懸命なんでフランスの赤ワインセットとイタリアの安ワインを購入しました。これでお得意様の一人なんだから、次からはちょっとぐらい無理きいてよね…なんて下心あったりして…。なにせ通信販売の女王ですから、宅配してくれるなら多少の割高でも買っちゃう実はいいお客様なんです(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-03-05 22:09) 

青沢東(QMY)

masikoさん、このナイフのキーホルダー持ってはるんですか?それって重くないですか?もーたもんけちつけるのもなんですが、実はむっちゃ重たいし、むっちゃ硬いんです。スイスのマークも入ってないし、もしかして私がかつていた地あたりで売っているパチもん?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2007-03-05 22:11) 

青沢東(QMY)

Cooさん、ホンマに優雅にワインをあけるというよりは、キャンプで役立つ一品といった感じですよね。
この会社東京が本社のようなので言うたら来てくれますよ。でも一旦きたら、キャンペーンのたびにほれ買え、それ買えとうるさいと思いますよ。ただより高いものはないってか?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2007-03-05 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出席番号順?!夢のオープンカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。