SSブログ

出席番号順?! [行っちゃいました]

7時半からのスタートなのに、間に合わないよ~!

飲んだら持つな!の教えを守って、パソコンをうちに置いてから慌てて会場に向かいます。

 

 

向かった先はここ。

 ちょっとドキドキ

だって、今日は大学時代の友人との飲み会。

この友人達、何のつながりかと言うと…

 

出席番号順?!

 

大学入ってすぐ、必須科目の英語でクラス分けがありました。

そのクラス分けが出席番号順で、出席番号はアルファベットだったのでクラスのメンバーはTばっかり。

そのときに一緒だったメンバーでコンパに行ってもりあがり、その後気の会うメンバーがそのままつるんでいたという感じですかね。

 

本当にただみんなTで始まる名前だった…ただそれだけのきっかけで今でもこうして集まるんですから不思議なものです。

 

 再会を祝して!

やっぱり遅れていった私が最後でした。

懐かしい面々

KZさん兄ちゃんYKちゃんTB君TD

あれ、TMは?

 

 

ドタキャン!

 

う~ん、それも学生時代から変わってないねえ~。

ホンマに何一つ変わらない雰囲気です。

 酔っ払ってしまう前に記念撮影

オイオイ!お店のお姉ちゃんに頼んで全員集合でとってもらうはずやったのに、手前左のTB君腕しか写ってないし…

 

仕事とか関係なく、昔の懐かしい面々にあえる…ただそれだけで幸せ

前にいつ会ったのか?誰々の結婚式?いや~それは震災直後やったやん?とそんなどうでもいいことなのに楽しい

 

そうそう、Mちゃんどうしてるの?

あいつな~、前に会うたとき東京弁でしゃべっとったわ~。

え~、あのMちゃんが?コテコテの関西弁やったのに~?

そういえば、Mちゃんに口座作ってくれって言われて作ったよなあ。

あ~!私も作った!

 

で、TNちゃんはどうしてるん?元気なん?

いや~、元気にやってると思うよ。

そういえば、TNちゃんには口座作ってって言われへんかったなあ。

あいつ、そんなん言う前に銀行やめとったやん。

 

ここに集まれなかったメンバーについても懐かしい話で盛り上がります。

誰かが何らかのコンタクトがあるようです。

 

だんだん雰囲気も和やかに~そして、学生時代となんら変わらない幸せな時間…

 

中国に行ったCHちゃんは?

あいつと蘇州で飲んだけど、相変わらずやったで~

ボトル入れてるからオレの店行こうとか言うて…

お前飲まへんやんけ!お前の経営する店か!

TB君にだんだんエンジンがかかってきて、昔と同じようにほえてます。

 

AMちゃんはどうなん?

あの人も、もう3人の子供のお母さんやからなあ。

そういえば、YKちゃんも小学生のお母さん?え~二人?

TMんとこも子供がもう小学校三年生?

いや~、変わらないと思ってはいても時間だけは過ぎてるんだねえ。

 

 ???

なんでYKちゃんには男子が自ら寄り添ってるのに、QMYちゃんは男子を自ら手繰り寄せてるの?

 

オッサンが若いもんと一緒に写真撮ってるときみたい…

 

最近凝ってるゴルフの話で盛り上がるKZさんTD

マニアックすぎてついていかれへんし…

ゴルフなんてマナーとかうるさいし、仕事の延長くさいから大きらいだとほえるTB君

その横で、別の話で盛り上がってるYKちゃん兄ちゃん

 

 もうすっかり学生時代と同じくノリノリやし…。

 

いまだに世界征服をもくろむTB君

子育てしながらお局様として活躍するYKちゃん

こだわりの趣味の話をいくつになっても熱く語るTD

団体旅行なんて嫌いだといいながら頑張る兄ちゃん

オヤジの貫禄に磨きをかけたKZさん

オッサンそのものの飲んだくれQMY

 

 

ホンマむっちゃ楽しかったです!

また近いうちにやりましょう!

 さ~て、シンデレラエクスプレスとの戦いだ!

 

<おまけ>

学生時代の面々

  

TB君!卒業旅行でゴルフやってたやん


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

YKより

早速写真公開ありがとう~楽しく読ませていただきました。周りから見たらどうか分からんけど私はみんな全然変わってないなって思いました。
これからもお局として母として頑張りま~す!TBホストさんがとても気が利いててお酒がどんどん継ぎ足されそんなに飲んだ記憶がないんだけど結構焼酎を飲んでたのかな・・・酔っ払って電車乗り過ぎしちゃったよ。また飲みましょうね。
by YKより (2007-03-03 16:48) 

会ったその瞬間から 学生時代に逆戻り~♪
これこそが 学生時代の友人との再会の楽しさですよね。
いくつになっても いや 歳を重ねていくごとに楽しくなる 学生時代の友人との集まり。
これだけは もういまからは 作れない友達関係ですから 大切にしないとね。
これで またパワー充電できましたね。^^

しか~し、同じ年のはずなのに 男子が年上に見えてしまうのは
なぜなんでしょう?? スーツのなせる業??笑
by (2007-03-03 18:15) 

写真が小さくて、若かりし頃(今も若い?笑)のQMYさんのお姿が、よくわかりません~~
by (2007-03-04 10:26) 

Coo

 出席番号順で集まるなんて 面白い~
青さんが男性陣を手繰り寄せてる写真がステキ!!
思わず 青さんに惚れてしまいそうです。

 学生時代の友達っていいですよね?
会うまではドキドキなんだけど 会ってしまうと 昔にすぐ戻れますよね?
by Coo (2007-03-05 09:09) 

青沢東(QMY)

YKちゃん、ホンマ楽しかったよねえ。TB君のホストぶりも板についてて、絶対にグラス空にならないもんねえ。気がついたら酔っ払い状態やったわ。でも、楽しいお酒でストレス発散できたし…今度は企画お手伝いさせていただきまっせ!近いうちにまたやりましょね~!
by 青沢東(QMY) (2007-03-05 21:57) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、おっしゃるとおりもう増やすことはできない友達ですからねえ。大事にしないと…。ホンマにあっという間に時間がワープして…学生時代と何もかわらない楽しいひと時でした。
by 青沢東(QMY) (2007-03-05 21:58) 

青沢東(QMY)

サフランさん、永遠の23歳のQMYさんですからねえ。一つや二つ若いころの写真なんて今とぜんぜん変わりませんよ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-03-05 21:59) 

青沢東(QMY)

Cooさん、俺に惚れると不幸になるぜい…きゃははは!
しかし、見れば見るほど隣の男子は嫌がってますよねえ。…い~よい~よ、どうせそんなキャラなんだし…(くすん)。
by 青沢東(QMY) (2007-03-05 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。