SSブログ

イマドキの亭主 [考えちゃいました]

月曜日朝から東京に出張です。

う~ん、ここのところちょっと出張が多いかな?

 

 

 だから朝早すぎるっちゅうねん!

東京出張は朝6時半というのが定番になってきました。

 

 

今回の出張は若手のホープと二人。

まずまず順調な滑り出しということで、定時でホテルに引き上げてきました。

 

ホープ君の希望ですし屋に行ってきました。

 …手巻きにビニール??

あまり高級な感じではなさそうです。

 

 ビールさえ飲めれば満足!

さて若者!何食べる?

 

 

寒ブリのお造りと特大ネタのお寿司~。

イクラなんて軍艦からはみ出てる部分のほうが多いかも…

 

さて、このホープ君はまもなく結婚して1年目という新婚さん。

イマドキの夫婦のあり方を教えてもらいました。

 

お料理は奥さん、お掃除は旦那さん、洗濯は奥さん、食事の後片付けは旦那さん…やはり役割がきっちりと決まっているようです。

 

その領域は不可侵で、前にホープ君が勝手に洗濯をしてしまったとき、奥様がどうしても気に入らなかったらしく、やり直ししてはったとか。

その後、もう絶対に洗濯はしないで!と怒られたとか…。

 

う~ん、分かるような気がする…。

うちのダンナは、洗濯なんて洗って乾けばいいじゃん!という感覚ですから、くしゃくしゃであっても全く問題なし!

 

ダンナ!それやったら洗わんかった方がましかも?

 

ホープ君のこだわりのリビングの話とか、子供がほしいと思う奥さんは

すでに母親になっているという話で盛り上がっちゃいました。

 

 

ホープ君は〆にお味噌汁を注文。

 デカ!

超大型のお味噌汁に驚きでした。

 

私の汁物は当然こちら。

 あ~おいしい

朝も早かったことですので、とりあえず今日のところはこの辺で。


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 16

Coo

 青さんの〆の汁もんって・・・(爆)
いいなぁ。家事を分担してくれる人がいるなんて・・・
私なんて 全部自分一人です(って当たり前か・・・笑)
今の私だったら シワクチャ洗濯物でも許せちゃうかも・・・?爆
by Coo (2007-02-27 08:57) 

ぞんいえ

昨日めでたく結婚3年目(書類上)となったウチの場合…
ダンナ、汚す人。ワタシ、しまう人。
という構図ができ上がっております。
ダンナは料理はしますが片付けません。掃除もしません。出したら出しっぱなしやっちゅーねん!きぃっっ!ホープ君、偉いぞ!!
…ワタシとてさほどきれい好きではないと思うのですが。

お寿司、ホンマにネタでっかいですねぇ。
by ぞんいえ (2007-02-27 09:52) 

出張お疲れさまです。

かなりデカネタのおすし屋さんですね。
これって 大阪だけではないと知り 安心しました。

最近の夫婦事情、勉強になりました。
て、このご夫婦は奥さんもお仕事されているのですか?
もしかした 専業主婦?? そんなことない? いや いまどきならあるかも?
などど 一人あれこれ考えてしまいました。 って、おばちゃんやん、私。
by (2007-02-27 12:46) 

くま

ママくま 洗濯機に入れてスイッチを入れる人
ババくま 洗濯物を干して取り込む人
って変な分担が出来てます。(くま家の洗濯だけですが)
料理・洗濯・掃除 オイラがやっても責められるものは無し
基本的に平日は なんもしないですね。
旨そうな 寒ぶり&寿しですね(⌒┐⌒)
by くま (2007-02-27 13:53) 

青沢東(QMY)

Cooさん、しわくちゃ洗濯物って結構むかつきますよ。キレイに干してくれて、それを苦にしないダンナ…どっかに落ちてませんか?
私の〆の汁物はやっぱりこれしかないですよね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-02-27 19:04) 

青沢東(QMY)

ぞんいえさん、結婚記念日おめでとうございます。ぞんいえ家も結婚記念日は書類上を重視されますか?うちは色々あって結婚式・披露宴を3回もやっているので、書類提出日を結婚記念日としないとややこしーて大変なんです(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-02-27 19:10) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、ホープ君の奥様は今はまだ兼業主婦であります。ただ、もうしばらくすると出産準備で専業主婦になられるそうです。その後のホープ君を注意深く観察して再度レポートさせていただきます!ホープ君なら…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-02-27 19:24) 

青沢東(QMY)

くまさん、おおらかな奥様ですね。まあ、ご主人がそれだけマメだったら文句もないでしょうねえ。うちの場合、ダンナ 洗濯機に靴下さえ入れられない人、ヨメ それを拾って洗濯機に入れる人 ですからレベルが違います(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-02-27 19:30) 

お~777nice!縁起がいいなあ。(笑)
うちの場合は嫁が結構神経質ですから、どうしても自分のやり方をくずしたくないらしく、私に家事をさせようとはしません。とはいえ私も全く手伝わないわけにはいきませんからねえ・・結構気を遣います。
by (2007-02-27 20:22) 

めかぱんだ

我が家はどちらもアバウトなので時間があるほうができる方をやる制度かなぁ。さもないとゴミ屋敷に...(@_@)
それにしても朝早くからの出張お疲れ様です。
その時間の新幹線を見ると、震災の朝、「始発で東京出張」のため新大阪まで行ったはいいわ、身動きが取れなくなって途方にくれたことを思い出します(^_^;)
by めかぱんだ (2007-02-27 22:12) 

ぬれぴよこ

デカ味噌汁すごいですね~!
でも私も汁ものは、ジョッキに入っているほうがいいいです~!(笑)
独身の私にはわかりませんが、ご夫婦の家事分担って本当に人それぞれ、家によって全く違うルールがあるようですねぇ~
さて、私は万が一?誰かと暮らしたらどうするのでしょう?自分でも良くわかりませんが(^^ゞ
きっと一緒に暮らす相手によっても違ってくるものなのでしょうね(笑)
by ぬれぴよこ (2007-02-27 22:48) 

青沢東(QMY)

サフランさん、フィーバーですか。オメデトウございます。それにしても、サフランさんに家事の負担を一切かけない奥様ってすごいです!それってもしかしてのろけてはったんですか?…ご馳走様でした!
by 青沢東(QMY) (2007-02-28 07:50) 

青沢東(QMY)

めかぱんださん、ご主人は時間があればちゃんとやってくださるからいいですよね。うちはお願いすれば考えなくもないぐらいの勢いで、その上実行までに時間がかなりかかるので大変です。
震災の朝東京出張のはずやったんですか?新大阪まで行ったというのがすごいですよね。私は最寄り駅までで断念いたしました。
by 青沢東(QMY) (2007-02-28 07:54) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、やっぱり汁物はジョッキ入りですよねえ(笑)。
誰かと暮らすということは、多少なりとも生活習慣が違うので最初は大変でしょうね。でも、そのうち暗黙のルールが確立されて…だから、最初のうちに頑張って何でもやってしまうとそれがルールになってしまうんでしょうねえ。最初は「え~、私できな~い!」と甘えてみるのがよかったのかもしれません。
by 青沢東(QMY) (2007-02-28 07:58) 

あおい

私も〆はジョッキ入りです。
果物つきで!
当然です!
by あおい (2007-03-01 01:27) 

青沢東(QMY)

あおいさん、お返事遅くなって申し訳ございません!〆はやっぱりジョッキ入りですよね。今回は〆にふさわしくフルーツつきでしたが、オンザロックのときも往々にしてある私です(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-03-05 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。