SSブログ

時には有閑マダムのように [やっちゃいました]

おしゃれには甚だ無頓着な私。

でも、時には思い切っておしゃれしてみましょうか?

 

 

な~んて、実は先月散髪したときにこんなものをもらっちゃったからなんです。

  サービスチケット

くじ運の悪い私が福引で当たったものですから、こりゃあ使っておかなきゃと思いつつ、気がつけばもうすぐ有効期限切れ。

よ~し、やるか!とネイルトリートメント初体験に行ってきました。

 

 

  

いつもの美容院ですが、このコーナーがあることすら知らんかった…

 

まずは手をアルコールで消毒して、甘皮を柔らかくする薬を塗ってお湯につけます。

 

 

しもた!手を拘束されるから写真が撮れん!!

 

 

それでもなんとか片手で写真を撮ろうとする私。

「初めてのことでいい記念になりますね?」

と店員さんにいわれるとちょっとだけ恥ずかしいかな…

 

 

 甘皮を剥きます。

いつもは風呂上りに爪でギューギュー押すだけなのですが…

 

 甘皮やささくれを切ります。

おお~!無理やりひっぱるんじゃないのね?!

…普段どんな荒治療をやっているかバレバレですね…

 

 やすりで磨きます

いつもテキトーにまっすぐに切っている爪が、先が丸く美しく整形されていきます。

表面の凸凹もつるつるにしてくれます。

 

 

とりあえず、ここまででお手入れが終わり。

さて、これからマニキュアを塗ります。と、その前に…

 

 

「スミマセン、ちょっと外の騒ぎが気になるもんで、写真とって来ていいですか?」

 

 

 誰ぞが歌ってます。

この人たちなんですが、分かりますか?

 

最近の音楽にも全く興味を示さないオッサン状態の私には、かなりレベルの高いお二人様です。

ネイルの担当お姉さんの話によると、そこそこ有名らしいのですが…

 

 

さて、写真も撮って満足してまた美容室に戻ってまいりました。

 塗り塗りします。

ベースコートを塗って、マニキュアをまず1回目の下塗りをして、そのあと2回目を塗ります。

 

実は私は非常に不器用で、マニキュアは必ずはみ出します

それも、塗ったところ以上に大きくはみ出しております。

さすが、お姉さんはお上手~と感心しきりの私でありました。

 

さらにトップコートを塗って…

 

じゃじゃ~ん!

 完成!

この色なら、仕事上も差し支えないのでは?

 

普段塗らないマニキュアが気になって、いつもより行動が慎重になり、ちょっと上品な振舞いになってる??

 

昼間からネイルサロンで優雅に過ごしたんだから、さらにちょっと上品に過ごしてみましょうか。

 

 

ティールームお茶チーズケーキをいただきましたの~。

 

 

…はっきり言ってガラじゃないし…

でも、こういうのもたまには女であったことを思い出していいのかもしれませんね。

 

 

<おまけ>

きなこもち大好きな私に母が買ってくれてました。

 う~ん、ちょっとビミョ~


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 12

くま

(。'(エ)'。)ゞ オヒサ♪です。
めっちゃパー子さん状態ですね( ̄m ̄*)
見習わねば。。。本日、機内で躊躇したオイラでした
上品な振る舞いを 見たいで~す。
by くま (2007-02-25 14:46) 

masiko

美しい!女子な気分ですね。
私はせっかちなので乾かないうちに行動を起こしてしまい
台無しにしてしまいます。
by masiko (2007-02-25 17:57) 

ちょん

おぉ~!!キレイなお手だこと♪
私も乾かないうちに寝ちゃったりでうまく仕上がらないので、手には殆ど塗らないなあ。
酔っ払って剥がさないようにぃぃぃ~!!
by ちょん (2007-02-25 18:58) 

あの~、ネイルアートのチケットが当たったきっかけが「散髪」!って。
青さん 女性の場合 「カット」と言うのでは???
まずは、そこから 始めましょうね。笑
by (2007-02-25 20:17) 

青沢東(QMY)

くまの黄沢東兄さん、お久しぶりっす!出張っすか?大変ですねえ。私も明日から東京出張っす。どうせ出張するなら海外…行ってみたいっすねえ。
by 青沢東(QMY) (2007-02-25 21:56) 

青沢東(QMY)

masikoさん、久しぶりに女子の気分を堪能いたしました。マニキュアは、自分で塗ったときはほぼ確実に無駄にしております。私もかなりのせっかちですからねえ。…実は、お姉さんに塗ってもらったにもかかわらず、写真を撮ろうとして左の薬指を台無しにして塗りなおしてもらったことはここだけの秘密と言うことで…。
by 青沢東(QMY) (2007-02-25 22:04) 

青沢東(QMY)

ちょんさん、手にはほとんど塗らないということは足には塗るということですか??私もマニキュアなんてほとんど使わないので、お土産でもらうマニキュアをことごとくカピカピにしてしまうのでありました。
by 青沢東(QMY) (2007-02-25 22:08) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、おお~!まずはそこから直さなあかんのですね。いや~、抜本的改革が必要であることを今痛切に感じました(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-02-25 22:21) 

Coo

 青さん・・・
散髪はいかがなものでしょうか?
ネイルサロンは一度いくと病みつきですヾ(*^。^*)ノ
キレイな色じゃないですか?
さすが キャリアって感じっす!
by Coo (2007-02-26 08:41) 

QMYさんの場合は、

カット→散髪
美容院→床屋

ですよね。(笑)
by (2007-02-26 09:42) 

青沢東(QMY)

Cooさん、やっぱり散髪はまずいっすかね(笑)。
ネイルサロンはなかなか楽しいですよね。また行きたくなりました。…美容院の策にまんまとはまってしまった??
by 青沢東(QMY) (2007-02-27 07:54) 

青沢東(QMY)

サフランさん、さすがに床屋は…でも当然のように散髪屋さんと言っておりますが…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-02-27 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。