SSブログ

かっぱの正体 [飲んだくれちゃいました]

あまりにも多くの問題と仕事を抱え込んだとき、人間は思いもかけない行動をとることがあります。

え~い!どうやっても今日中には片付かないなら現実逃避だ!!

 

 

眠りhimeさんダンサーパンサーさんQMY

3モンキーズで前から気になってたお店に探検です。

 

そのお店とは!

 

 

 家庭の味かっぱ

かっぱちゃんのそのきめのポーズが我らの心を捉えて離しません。

 

 かっぱ大明神

当然のようにかっぱちゃんがお店の中にいっぱいいっぱい飾られています。

 

 

いらっしゃい!

 きさくなママのお出迎え

「うちなあ、よ~藤山直美の妹?って聞かれるねんけど、実は私のほうが

1つ年上やんやで。」

 

いきなりママ、ノリノリやし~。

大うけする3モンキーズ。

 

一品料理も頼めるのですが、とりあえず初めてのお店なのでこんなお得なおおまかせで!

京女のママが、出汁をしっかりきかせた優しいお味のお料理をご披露してくださいます。

 

 

お造りの盛り合わせはかなり肉厚!おいし~!!

ジャガイモの煮っ転がし、鯵の南蛮漬け、セロリのお漬物、おでん…

く~、これぞまさしく家庭の味っちゅう感じですね。

 

 

単身赴任や独身男性でお店はかなり盛り上がってます。

 

 

と、その片隅で一升瓶を抱えるあんちゃんが…

 

「あれな、ボディーガードのうちの旦那!」

 

ママのことが心配で、いつもお店で飲んだくれているそうな。

 

「いや~、家で一人で飲んでたって寂しいやん!」

 

見た感じとはうって変わって寂しがり屋さんのようです。

 

 

「うちとこ11時でしまいやねんけど、お客さんがおったらまあ適当にね…。」

というママの言葉通り、あまりの居心地のよさに12時を過ぎてもお客さんの数全然減らへんし…

 

10人ぐらいのお客さん全体で盛り上がる家庭的なお店で、気がつけば3時回ってるし…

 

気軽に楽しめる場所発見!また行きましょうね。

 

 

<おまけ>

かっぱに行く途中でまたしても心揺れ動いたお店。

 甲子園って…


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 12

Lionbass

奥さんが心配でお店で飲んだくれている旦那にNice!です。
by Lionbass (2007-02-24 12:58) 

miho-rin

ホントだんな様にナイスですよねぇ♪
あと やっぱりかっぱちゃんのきめポーズにも
大きなナイスです
こんなくつろげるお店良いなぁ(≧▽≦)
by miho-rin (2007-02-24 15:55) 

眠りhime

金曜日はおつかれさまでした。
「かっぱ」はNiceでしたね。
QMYの気になっているお店「串かつ甲子園」はタイガース応援の店ですよ。ぜひシーズン中に行きましょう。
himeもずっと気になっているお店ですよ。
by 眠りhime (2007-02-24 22:30) 

以前に看板だけ登場した気になるお店!ですね。
そっかぁ・・・、カッパが何気に好き?ってだけの命名か??
セロテープがもうはがれそうな そんな感じが さらに親しみを増す、
家庭的なおっチャン好みのお店なんですね。
で、おっチャン的な青さんのにもうけた、と言うわけ。笑
セロリのお漬物、気になります。
by (2007-02-25 03:56) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、奥さん思いの旦那ってどこに行けば見つかるんでしょうか?
by 青沢東(QMY) (2007-02-25 22:27) 

青沢東(QMY)

みほさん、なんかホンマに落ち着ける場所なんですよ。お近くなら是非!とお奨めするんですけどねえ。
by 青沢東(QMY) (2007-02-25 22:44) 

青沢東(QMY)

hime様、是非甲子園にもシーズン始まったら行きましょう!休みの日ならタイガースファッションで行けるねんけどなあ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-02-25 22:46) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、赤茶けたセロテープがとっても昭和!って感じでレトロでしょう。でも、このお店開店してまだ7年だそうです。
セロリのお漬物は、ママが食べられなかったセロリをどうやったら食べられるようになるかと研究に研究を重ねた結果行き着いた代物であり、絶品!これだけでビール3杯は飲めちゃいますね。
by 青沢東(QMY) (2007-02-25 22:49) 

Coo

 似てる~。似てる(爆)
藤山直美の妹って言うより 本人ソノモノでは・・・?
ステキなガードマンがいて 心強いですね。
ところで なんで「かっぱ」なのか?
聞きましたか?
by Coo (2007-02-26 08:36) 

2100円のセットはオトクですね~しかし、QMYさんも3時までいらっしゃったんですか!すごい!
by (2007-02-26 09:44) 

青沢東(QMY)

Cooさん、かっぱの名前は前にあったお店がかっぱだったそうで、そのまま使っているそうです。で、お客さんが次々とキャラクターを持っていてくれるそうで、今ではお店一杯にかっぱが並んでいるというわけらしいですよ。
by 青沢東(QMY) (2007-02-27 08:10) 

青沢東(QMY)

サフランさん、なかなかお得なセットでしょう。ここなら単身赴任も大丈夫!おいでませ、ゲルマン大阪へ!
by 青沢東(QMY) (2007-02-27 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。