SSブログ

ダンナ~とチョコレート工場 [もらっちゃいました]

2月14日は日本男児にとって最も嬉しく、最も寂しい日かもしれません。

ダンナ!今年はいくつもらってきたん?

 

 

 今年の収穫

ダンナ母が二つでしょ、ヨメ母が一つ、ヨメ妹が一つ…ほとんど身内やん!

ダンナ!今までで一番たくさんもらったのっていくつ?

 

 

必死になって考え込むダンナ。

 

 

なんでチョコレートなんやろう?

しんことかカシューナッツとか酒のアテになるもんくれたらええのに…。

 

 

義理チョコしかもらえないダンナにはすでに興味のない世界になっております。

 

 

そんなダンナを知ってる人は、義理チョコでも喜んでもらえるように気を遣ってくれます。

 

 

…なんで、こんなオッサンにそこまで気を使うんでしょうねえ?

ホンマありがとうございます!

 

 

ということで、お気遣いベスト3!

 

 

第3位

 ラム酒入りガナッシュ

しかし、「だんらん」って何?

この季節になると普段見たこともないチョコレート屋さんが街中に溢れていますねえ。

 

 

そして、第2位

 ビールチョコレート

いったいどんな代物なんでしょうか?

 

 

そして、栄光の第1位は!

 

 

 

ジャカジャカジャカジャカジャカジャカ…(ドラムロール効果音)

 

 

 

 ちょんさんからの贈り物!

お酒そのものやん!

ダンナには生臭いもんかそれにあうお酒がいいようですね。

 

 

いただいたチョコレートは主としてヨメがおいしくいただいちゃいます!

…あれ??今度こそダイエットとか言うてなかったっけ??

気にしない気にしない!一休み!一休み!!

 

 

<おまけ>

前のブログにいたペットの青沢東ジュニアを飼いだしたのがちょうどバレンタインデーだったので、ブロペの誕生日を2月14日に設定していました。

そのせいで、あちらこちらに青沢東が誕生日を迎えたと触れて回っていたようですが、実は私は7月生まれですので…二宮尊徳と同じ日です

混乱を招いてしまったようで、申し訳ございませんでした。誕生日はジュニアだけです!


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 14

Coo

 沢山 チョコ 貰ってきましたねぇ~ヾ(*^。^*)ノ
私は所員に「柿チョコ」を配りました(爆)
青沢東ジュニアちゃんから報告うけて 仕事中に青さんに
変なメッセージ送ってしまって申し訳ない・・・
でも 今までこんなのなかったから ブロペの新しい機能なのかな?
by Coo (2007-02-15 08:24) 

バレンタインディが近くなると チョコレート売り場が拡大。
普段 出店していないお店まで 出店。
チョコ好きな私にはうれしいことづくめの季節です。
でも・・、最近 この風潮がひどくなりすぎで 食傷気味。
今年は チョコレート売り場から 足も遠のきました。^^;

いつの時代も いくつになってもこの日は 男子にとって ビックイベントの日。  ありがたいやら 迷惑やら・・・、ですね。
いや?義理チョコを用意する お勤めの女子にも 色々思うところのある日。ですね。
う~ん、たった一日なのに 深い!!笑
by (2007-02-15 09:50) 

あおい

かしこまりました。
7月ですね?二宮さんの誕生日は知りませんが。剛くんは8日です!
バレンタイン、だんなは嫁からも無しでしたよー。
by あおい (2007-02-15 18:38) 

ちょん

わ~い♪
ダンナ=チョコという発想にどうしても辿りつかなかったので、だんにゃに怒られないようアルコールを忍び込ませました!
でもこの量だと、夫妻には食前酒にもならんな・・・。
by ちょん (2007-02-15 23:05) 

ぬれぴよこ

お誕生日は7月でしたか?失礼しました~
ビールチョコレート、話には聞いた事がありますが、一体どんなものなのでしょう?
是非レポートお願いします!
by ぬれぴよこ (2007-02-15 23:05) 

眠りhime

himeは・・・。
通りすがりの近鉄百貨店(上六)でQMYだんにゃ&ERちんだんにゃにワイロを送付しました。
「もう14日には間に合いませんよ~」といわれましたが、「いいです!」と言い切ったので、やはり届かず、blogのベスト3にはいりゃなかったよー(><)
なんて残念がってるhimeですが・・・プリティくまちゃんのチョコなので絶対だんにゃ好みではないです。(保証!)
QMYのワインのお供にどーぞ。
by 眠りhime (2007-02-15 23:41) 

チョコねえ・・(遠い目)
娘は誰にあげたのやら・・・
by (2007-02-16 08:28) 

青沢東(QMY)

Cooさん、さすが柿ピー同盟会長だけありますね。チョコ柿ピーをバレンタインデーに配り、普及活動を行うとは!うちは、若い子が同志を募っていたので、お金だけ出してあとは若い子のセンスに任せました。あ~、どんどん年取ってきたのが実感される~。
by 青沢東(QMY) (2007-02-19 06:40) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、もうほとんど儀礼化したお祭りなんですけど、本当のカップルはいまどきはどんな風にバレンタインを過ごしてるんでしょうか?おしゃれなレストランで大枚はたく男子に手編みのセーターなんぞを添えつつおしゃれげな高級チョコレートを手渡す女子。…あ~、何年も前に過ぎ去ってしまった若き青春の思い出ってやつっすかね。
by 青沢東(QMY) (2007-02-19 06:44) 

青沢東(QMY)

あおいさん、剛くんと同じ月に生まれていたとは知りませんでした。さすがスマップを語らせたら中国一ですね!
by 青沢東(QMY) (2007-02-19 07:03) 

青沢東(QMY)

ちょんさん、チョコレートありがとうございました!ダンナに代わってお礼申し上げます。そして、おそらくヨメのおなかに収められてしまうチョコレートのお礼も!(笑)!
by 青沢東(QMY) (2007-02-19 07:04) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、了解しました!ビールチョコレート開けたときは忘れずに写真レポート!頑張ります!!
by 青沢東(QMY) (2007-02-19 07:05) 

青沢東(QMY)

hime様、ダンナは確かに収賄しましたのでご報告させていただきます。賄賂につき領収書は出ませんのでご了承願います(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-02-19 07:08) 

青沢東(QMY)

サフランさん、お嬢さんから香港には届かなかったのですか?
by 青沢東(QMY) (2007-02-19 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どうしたらいいの?今度は西へ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。