SSブログ

今度は西へ! [行っちゃいました]

木曜日・金曜日はまたまた出張です。

今度は西への旅になりました。

 

 

 出発は少し遅めです。

でも、のぞみ1号って…端から端まで行く始発の新幹線なんでしょうねえ。

 

新幹線の中も睡眠時間として計画に織り込まれてますから、当然に熟睡

 

 3時間後到着~

九州はかなり久しぶりです。

 

 さらに西鉄に乗ります。

初めてのところに行くのは、たとえ出張といえどもワクワクします。

 

 

午前中は移動だけで、午後からお仕事。

まあなんとか順調に作業を終えて、夕方ホテルに向かいます。

 

 

 ???

パーソナルホテルって…

しかも、その向こうはカップルでないと入れないホテルじゃないの?

 

まあ、中は普通のビジネスホテルだったので、よかったですが…。

 

 

さて、おいしいもの食べに行くぞ!

 中洲川端の商店街

この先にちょっと有名な海鮮居酒屋があるとか。

 

しかし、このあたりも閉まるのが早そうですねえ。

 

 せいもん払い

泳ぎイカの造りがおいしいらしいです。

お店の前は行列が出来てます。

そして、有名人だろうと順番を待ってます。

 

 もみじ饅頭

イマドキの若者でも知ってるんだあ。

そう、彼の存在をいち早く気づいたのはうちの若い衆でした。

 

15分ほどで中に入れました。

 注文は自分で書きます。

若い衆が一生懸命間違わないようにかいてます。

 

 とりあえずカンパ~イ

やっぱり飲んだくれるのは私だけ。

若い衆は、梅酒にカルピスチューハイと可愛らしいものをなめるように飲んでます。

 

 

 でた~!

イカの生け造り

イカが透けてむっちゃキレイ~~

しかも、ビクビクに動いてます。

 

最高~!

 

 

そして、若い衆のもう一つのお勧めの一品。

 馬刺し~

レバーが苦手なので食べませんでしたが、九州のおいしいものを堪能して若い衆は夜の博多の街に消えていったのでした。

 

 

しかし、このホテルのロケーションなんとかならんのかい?!


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 18

コンビを組んではる「若い衆」はいつも同じ人なんですか?
飲めない人ばっかり出てくるので・・
by (2007-02-16 08:29) 

Coo

 あっ!がばい婆ちゃんだ(爆)
イカ 美味しそうですね~
博多は美味しいもの沢山あるから 色々とレポ・・・
期待しちゃってますよぉ~ヾ(*^。^*)ノ
by Coo (2007-02-16 08:48) 

Lionbass

博多、いいですね~。
翌日は、当然ラーメンですか?
そういえば、最近、焼きラーメンというのが人気らしいのですが…。
リポートお待ちしてます。
by Lionbass (2007-02-16 08:53) 

rinda

ぴちぴちのイカ!いいですねぇー。
中国は間もなく春節。。。花火がそこらじゅうに上がっています。。。
by rinda (2007-02-16 09:43) 

おっと 食べ終わってから撮影?? と思ったら新鮮すぎてすけすけ~。
なんと うまそうな!!
これをお箸でざさっととって たまりにじょぼっとつけて・・・。
た・たまらん・・・。
by (2007-02-16 19:21) 

眠りhime

馬刺しーーー!!
生ものに目のないhimeとしては、めちゃくちゃ食べたいです。今日ちょんさんと一緒の飲みでしたが、なぜか?中州話をしていたのです。ん~うらやましいにゃぁ~。。。
by 眠りhime (2007-02-16 23:57) 

miho-rin

イカが透明感があって 美味しそうですね(≧▽≦) 
九州は行ったことがないので、
一度は 必ず行こうと思っています
ビールが進みそうですね♡
by miho-rin (2007-02-17 20:33) 

ぬれぴよこ

うわ~!私が子供の頃ファンクラブに入っていたあこがれのあのお方も
並んでいたんですね~!

イカの活け造り、新鮮すぎてよくみえませ~ん!(笑)

馬刺しも美味しそうです♪
by ぬれぴよこ (2007-02-17 21:40) 

青沢東(QMY)

サフランさん、特定の若い衆とコンビを組んでるわけではないんですが、一緒に仕事をする人はどうも飲めない人が多いようですね。…これは、飲んだくれの私とバランスをとるための作戦??
by 青沢東(QMY) (2007-02-19 06:16) 

青沢東(QMY)

Cooさん、がばいばあちゃんも並んでましたよ~。おいしいもの色々とレポートしたかったのですが、1泊2日の出張だったのであんまりゆっくりできませんでした。次回また考えときますね。
by 青沢東(QMY) (2007-02-19 06:18) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、焼ラーメンは屋台で夜しかやってないようです。残念ながら今回はレポートできませんでしたが、次回にご期待ください。
by 青沢東(QMY) (2007-02-19 06:20) 

青沢東(QMY)

rindaさん、中国のお正月は派手ですよね。広州では爆竹禁止だったので平穏無事だったようですが、ちょっと郊外に行くとまだまだバンバンやってるそうで、それはそれで楽しそうです。
by 青沢東(QMY) (2007-02-19 06:22) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、ホンマにスケスケでピチピチのイカ旨かったっす!ゲソは塩焼きに!と思ってたのに、ぜーんぶお刺身でいただいちゃいました!!
by 青沢東(QMY) (2007-02-19 06:30) 

青沢東(QMY)

hime様、なんとタイムリーな!実はどっかで見てたんじゃないですか?(笑)?ちょんさんとの飲み参加できなくて残念でした。また誘ってくださいね。
by 青沢東(QMY) (2007-02-19 06:34) 

青沢東(QMY)

みほさん、シースルーなイカが食欲とビールを勧めちゃいますよ。かなり危険です!(笑)!是非九州にも足を踏み入れてくださいね。
by 青沢東(QMY) (2007-02-19 06:35) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、ファンクラブに入っていたとはまたかなりの熱狂ですね。で、お目当ては七のほうそれとも八のほう?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2007-02-19 06:37) 

ぬれぴよこ

セブ~ン!セブ~ン!セブ~ン!セブ~ン!・・・(笑)
趣味悪い?^m^
がばいばあちゃんの娘(セブンの母)がやっていた、お好み焼き屋さんに
いったことも・・・セブンの母が接客してくれました!
by ぬれぴよこ (2007-02-19 23:32) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、そのノリOKです!やっぱりセブンですよね。エイトじゃちょっとかげ薄いかも…(笑)。お好み焼き屋さんってどこにあるんですか?私も行ってみたいなあ。やっぱり広島??
by 青沢東(QMY) (2007-02-20 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。