SSブログ

他流試合 [行っちゃいました]

週末のテニスは、スクールか、May倶楽部か、緑地テニスと相場が決まっております。

いつも同じメンバーばっかりなので、たまには違う人にお手合わせいただこうかとダンナと二人行ってまいりました。

 

 

公認会計士協会近畿会主催のテニス親睦会

たまたま家の近所での開催なので、ダンナを騙し騙し連れ出すことができました。

 

 主催者からの説明

コートは4面あるので、名簿の順に7人ずつ分かれるそうな。

 

名簿ってどこにあるん?

 

 

初めての参加なので勝手が分からず右往左往するダンナとヨメ。

なんとか名簿を入手していざ出陣

 おお~!

このコートでやるんですね!

 

まずは軽く肩慣らしということで、ラリーをやります。

ダンナもヨメも一番手前の4番コート。

 

おやおや?なんだか人数多いけど…

 

 

7人のはずなのに、10人以上4番コートにいます。

 

 

絶対に間違えてる人がいる…

このままだと自分の順番が回ってこない。

ダンナもだんだん不機嫌になってきてるし…。

 

 

「あの~、スミマセン。私、A監査法人の青沢東と申します。初めまして!」

 

いきなり自己紹介を始めるヨメ。

すると、相手も当然のことながら自分の名を名乗ります。

 

 

「あれ、名簿ではだいぶ離れてますね。

私がコート間違えてます?4番コートって一番奥でしたっけ?」

 

 

そういうと相手も自分がコートを間違っていることに気づいて移動してくれます。

 

やれやれ…

この手で3人ほど1番コートに追いやってようやく自分達の順番を確保できました。

 

 

って、ラリーいつまでやるの?

1時間も打ち続けてややへばり気味のヨメ。

 

 

ゲームやりましょうよ!

 

 

業を煮やして何とか取り仕切ろうとするヨメ。

しかし、ゲームの前にやることがあります。

 

 

 記念撮影

おそらくこの記念写真が近畿会ニュースに載るんやろなあ。

 

さあ、記念写真も撮り終わったし、早速ゲーム開始!

 必勝グッズ

ガンガンいくで~!

 

張り切るヨメでありますが、なにせ対戦相手どんな人かよく分かりません。

 

 

同じ法人の偉いさんはまあいいとして、ご子息!そんな思いっきり打ち込んで込んでも…

 

いつもとは違うメンバーに戸惑いながらも、テニスボールを追いかける気持ちはみな同じ。

そして、「勝ちたい!」 気持ちもみな同じ。

 

あっという間に3時間が過ぎてお開きになってしまったのでした。

 

 

「青さん、パワーテニスやねえ。」

そういわれてちょっと嬉しいヨメでありました。


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 14

おはようございます。
いつものメンバーでいつもテニスをしていると 馴れ合いと言うか
相手の手の内がわかっているので たまにはまったく知らない人との
テニスが新鮮ですよね。
そして、自分のうちに秘めたる 闘争心を知ってしまった、青さんでした。
てね。^^;
by (2007-02-12 08:45) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、するどい!そうなんですよ。ついつい、いらん闘争心を燃やしてしまう私なんです。別に協会の親睦テニスやねんから、穏やかに和気藹々とやったらいいんでしょうけどねえ。でも、3連休の中日にわざわざ協会のテニスに来るような会計士は、皆そこそこ上手で負けず嫌いでしたよ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-02-12 09:00) 

広州の総経理

イヤーテニスがすきなんですね!私のゴルフ以上かも?ところでゴルフのほうは?
そうそう先日森山夫妻(現在は名前が変わっていますね!)と一緒に食事をしましたが、その席でよこしまさんから砂を頂きました。
有難うございます。
皆で青沢東さんのパワーの凄さに感心しておりました!
by 広州の総経理 (2007-02-12 11:48) 

いちご☆

青ちゃん・・・・ なんでも 一生懸命やるんだね。
えらい! えらい!!!!

それから ブロクルに メッセ 送りました。
よかったら 見てください
by いちご☆ (2007-02-12 22:05) 

めかぱんだ

すごい!ほんとにテニス三昧の週末をお過ごしなのね。
スキーはあと何年かすると日本じゃできなくなるかも(^_^;)
今のうちにオールシーズン可能なテニスもチャレンジしとこうかしら。
でも足がついていかないような気が...。
いつまでも負けず嫌いで頑張る青ちゃんはエライ!!
by めかぱんだ (2007-02-13 01:20) 

よこしま

Qさん、ごめんなさい。総経理が書かれているように、7月末にお預かりした敦煌の砂、半年すぎてやっとカナリア(プロ並みの歌手だから)総経理にお渡しすることができました。遅くなってゴメンね。
さて、その席で「団体旅行」をしようかという話もでました。昨年のシルクロード旅行が、とても楽しかったので。ただ、平均年齢がぐっとダウン(なんと20代もいる!)しています。あ~、その分、私の「オバ度」はアップする・・・。お時間があえば、また一緒に旅行したいね!

って、全然記事と関係ないこと書いてごめんね。では。
by よこしま (2007-02-13 05:43) 

Coo

 肩慣らしで一時間もボール打ったら ヘロヘロです。
その後 3時間のプレーですか?
シャラポワもビックリですヾ(*^。^*)ノ
青さんは休みの日もパワフルですね♪
by Coo (2007-02-13 09:14) 

huihui

たまに知らない人との試合での緊張感もたまりませんよねーーふふふ
上海も最近とても天候がよいので、いい汗流してます♪
by huihui (2007-02-13 19:19) 

青沢東(QMY)

総経理のパワーには負けますよ。旅行にゴルフにとご活躍のようで。しかも中国人従業員の管理までこなさなければならない状況にあるんですから…中国のお休みはどちらでお過ごしなんでしょう?またご旅行でしょうか?
by 青沢東(QMY) (2007-02-19 07:46) 

青沢東(QMY)

いちご☆の桃沢東姐さん、工夫も器用さもないので、ただひたすら一生懸命やるしかないんです。でも、まあ好きなんで仕方ないんですけどね。
by 青沢東(QMY) (2007-02-19 07:48) 

青沢東(QMY)

めかぱんださん、暖冬はスキープレーヤーには脅威ですね。でも、一般ピープルにとっても大きな影響が出てきそうで…とかいいつつ温暖化を助長するような暖房・冷房に入りびたりの私。頑張ってテニスをして、家にいる時間を減らして節電せねば!!
by 青沢東(QMY) (2007-02-19 07:50) 

青沢東(QMY)

よこしまさん、あのときの旅行は楽しかったですよね。年齢も職業もてんでバラバラなのに、なんか妙にまとまってて…。思い出の砂漠の砂、家にもビンに入れて飾ってますので、それを見るたび楽しかったあのときを思い出してます。
by 青沢東(QMY) (2007-02-19 07:52) 

青沢東(QMY)

Cooさん、さすがに私も肩慣らしに1時間はへばりました。ラリーも楽しいんですけど、やっぱりおばさんにはこたえますので、ゲームで時々休憩を交えな体がもちませ~ん!
by 青沢東(QMY) (2007-02-19 07:55) 

青沢東(QMY)

huihuiさん、上海のテニス事情はかなりよさそうですよね。この間内視卿さんがレポートしてくださってました。広州もメンバーが一段と増えて楽しそうです。あ~、私もその仲間に入りたい!
by 青沢東(QMY) (2007-02-19 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。