SSブログ

時間は作るもの! [学んじゃいました]

今度の土曜日は事務所主催のTOEICを受ける予定にしています。

しかし、毎晩シンデレラエクスプレスと戦っているような生活では準備する時間なんてありません。

 

 

そんな言い訳をしつつ、気がつけばもう明後日

ヤバイ!

なんだかテストも新しくなってるようだし、どんな問題か一通り見ておきたいし、時間はないし…。

 

 

え~い、時間がないなら作るのみ!ダイエットも始めたことだし…

 昼休み学習!

コンビニでサンドイッチを買ってきて、お昼休みの1時間を
有意義に使っちゃいましょう!

 

 じすいずあぺん!

実はリスニング部分は行き帰りの電車の中で頑張ったんですが、
リーディング部分はやっぱり腰を落ち着けてやらないと集中できないし…

 

 

そういえば、中国にいるときも昼休みを利用して二胡の練習をしてたなあ。

あのころは事務所から5分のところに住んでたので、お昼休みに家に帰ることができましたが、さすがに今は無理です。

最近は二胡も週末に練習するのが精一杯。

 

強欲な私は、そのほかにもテニススクールお茶の間留学だと足ることを知らないようです。

 

湯水のように湧き出る時間が欲しい!

そんなことを考えている間にに昼休みは終わってしまうのでした。

 

 

<おまけ>

先週末海遊館から連れて帰ってきたタコの八ちゃんの居場所が決まりました。

 洗面所タオルかけ

おいおい!タオルはどうすんねん!


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 16

”じぃす いず あ ぺん” と ”ぎぶみー ちょこれーと”

これが出来れば完璧でしょう!(こらこら!)

しかし、タコさん妙にはまってますねえ・・
by (2007-02-02 07:25) 

青沢東(QMY)

サフランさん、ぎぶみーちょこれーと って…やっぱり年ごまかしてません?
by 青沢東(QMY) (2007-02-02 07:39) 

Coo

 青さん エラーイ!!
多忙な中 時間を作ってTOEICに向けて勉強するなんて・・・
青さんなら集中力あるから大丈夫ですよヾ(*^。^*)ノ
土曜日は頑張ってくださいね~
加油!
by Coo (2007-02-02 08:25) 

広州の総経理

広州に居るときから思っていましたが!すごいですね!そのバイタリテー
向上心(向学心?)酒、プログ(毎日)、テニス、二胡、英語、と・・・中国語は?
何時寝ているの?
おじさんからの忠告!身体を労わって下さいね!そろそろ身体に来る年齢では?(失礼!)
by 広州の総経理 (2007-02-02 12:05) 

お~、私の時間をあげられるものなら あげたいです。
でも、それは叶わぬことだから・・・。 なんとか捻出して ふぁいてぃん!

たこの八ちゃん、みょーにはまってますね。
今にも壁を登っていきそう・・・。
by (2007-02-02 15:40) 

青沢東(QMY)

Cooさん、TOEICに突撃して撃沈してきました!ふふふ、次回は負けないからね!って懲りないヤツであります。
by 青沢東(QMY) (2007-02-03 14:22) 

青沢東(QMY)

総経理!実はすでに無理はできない体に…(笑)。中国語もお茶の間留学で頑張ってますよ。たまに、中国式マッサージに行って、中国人整体師と中国語で話したり、限られた時間しかありませんがなんとかもがいております。
by 青沢東(QMY) (2007-02-03 14:25) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、タコの八ちゃんなかなか愛嬌あるでしょう?お菓子のビンに入れて、蛸壺!っていうのもアリやったんですけど、お菓子の行き場がなくなって、結局タオルが別の場所に移動させられる憂き目にあってしまったというわけであります。
by 青沢東(QMY) (2007-02-03 14:30) 

miho-rin

思わずたこちゃんには笑っちゃいました。
しっくりきてますね♪ 
ところで サフランさん QMYさんに
遠まわしに バレンタインのチョコ ねだってませんか?!
by miho-rin (2007-02-03 16:25) 

ぬれぴよこ

ギャハハハ(≧▽≦) 
たこちゃんのためにあつらえたようなタオル掛け!
たこちゃんも嬉しそうです♪
青沢東さんのように、有意義に時間を使わなくちゃといつも思うのですが・・・
いつも時間を浪費しています・・・(-_-;)
by ぬれぴよこ (2007-02-04 18:02) 

huihui

いつも時間を最大限有意義に使われている姿勢ホントに尊敬します~
私も少しはつめの垢でもかじらないと・・・
いつもハイテンションの秘訣なにかありますか?ふふふ
by huihui (2007-02-05 14:53) 

あおい

ディスカウント・プリーズも・・・あ、もう終わってましたね。
時間は作るもの、そして、浪費するものかも・・・
私の時間、差し上げたい・・・
by あおい (2007-02-05 19:37) 

青沢東(QMY)

みほさん、タコはなかなかはまってるでしょう?結構お気に入りなんです。
で、サフランさんのメッセージ…まさかチョコレート要求だったなんて、みほさんに言われるまで分かりませんでした。なにせ、去年はサフランさんが送ったフラワー天使が花束抱えて事務所に来ましたからねえ。今年も来てくれるのかな?ね、サフランさん!(さり気におねだり!)
by 青沢東(QMY) (2007-02-06 01:42) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、タオルかけはホンマに八ちゃんのために作ったようでしょう?実は、このタオルかけなが~い間使ってなかったんです。今回、久しぶりに日の目を見てタオルかけも幸せかもしれませんね。
by 青沢東(QMY) (2007-02-06 01:43) 

青沢東(QMY)

huihuiさん、いつもハイテンションでいる秘訣はですねえ…やっぱりビール!おいしいお酒を飲むんだという勢いだけでいってます(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-02-06 01:45) 

青沢東(QMY)

あおいさん、ディスカウントプリーズも重要表現ですよね。でも、私の一番の重要表現は「トイレどこですか?」 中国語も一番最初に覚えた文章はコレでしたね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-02-06 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。